スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

G-UNIT【新機動戦記ガンダムWデュアルストーリー】

2006/03/26


W外伝のG-UNITを、今更ながら購入しました。
ずっと気にはなってたんですが、なんか購入に踏み切れずに来ちゃったんだけど、Gレジェンドコミックスではないオリジナル版が(なんとなく)絶版になっちゃいそうだったんで、慌てて滑り込み購入です。
1巻2巻はガンダムズの余剰在庫(?)で手に入れたんですが、3巻が全然無くて、たまたま見つけた楽天ブックスで即買い。
ようやく全編を読むことが出来ました。
ガンダムジェミナス01、02、ガンダムLOブースター、ガンダムアスクレプオス、ガンダムグリープ、ハイドラガンダム、ガンダムバーンレプオスとガンダムだらけです。
アスクレプオスはズゴック、ハイドラはジオング、バーンレプオスはハイゴッグと宇宙世紀ガンダムの意匠が取り入れられててニヤリとさせられます。
やっぱ、ときた先生の描くメカはシャープでカッコイイよね。
登場人物はそんなに多くないけど、トレーズやカーンズとか本編の動きが所々リンクしてて、ウィングの世界観がちりばめられてて分かりやすい。
てか、コイツはプラモ連動の準オフィシャル作品なんで、歴史観をつなげるためにも、ウィングファンは必読かも。

ただね。レディ・アン上級特佐、TV本編と比べ胸が小さいかも(笑)
キャラ・スーンみたいなソリス・アルモニアは良い感じ。
ロッシェはザビーネか?

でもね、新刊のレジェンドコミックスには、巻末に設定資料が掲載されてるようです。
・・・早まったか?
(参考:ときた洸一先生ブログの記事【ガンダム伝説コミックス完結☆】)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムグリープの解説

ガンダムグリープアフターコロニーの機動兵器(アフターコロニーのきどうへいき)では、テレビアニメ『新機動戦記ガンダムW』をはじめとするアフターコロニーを舞台とする作品に登場する機動兵器(モビルスーツおよびモビルドールなど)の機体について述べる。順番は型式番

アバンテ2001

この車,2001年に生まれたわけではありません。某コミックから派生し,アバンテをリニューアルして登場させたというのが真相のようです。とにかく,バンキッ

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。