スポンサーサイト

--/--/--


【劇場版】機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛

2006/03/12


泣いても笑っても、一年間にわたる『新訳』機動戦士ゼータガンダム【劇場版】、遂に大団円です。
夜10時過ぎの回でしたが、公開後1週間という短期間(?)での鑑賞だったため(か?)、人数は若干多め。
かといって変な席とかではなく、しっかり見られる座席での鑑賞でした。
グッズ関連は、美味しそうなトコロは軒並み完売。
オレ的にはキュベレイのバインダーを模ったキーホルダーに目を付けてたんですが、在庫ゼロでした。
限定版プラモ(HGUCゼータガンダムクリアーバージョン)は即完売だったらしいです。

上映前のCMで『リーンの翼』が流れ、気分は思いっきりヒートアップします。
アレ、マジで面白そうですよねぇ。見たいなぁ。DVD買っちゃいそうでヤバイな(笑)

内容はネタバレぽくなるため、感想などは追記に記します。
んでは、ボチボチいきましょうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

劇場版Zガンダム3レビュー~ガンダムになったZガンダム

 私はZZガンダムのジェネレーター出力が言える程度のガンダマー(ガンダムファン)であるが、個人的にはガ

星の鼓動は愛

観に行ってきました、劇場版Ζ完結編-星の鼓動は愛-。「誰も知らないラスト」と言われている通り、TV版とはラストが変わっている様です。TV版のラストは、主人公が心神喪失するというショッキングなものでしたが、そのZの象徴的なシーンが果たして変更されているのか?そ

ゼータ劇場版3

先日の土曜(ようするに公開初日)行ってきました。というワケでもちろん限定キットも購入(笑)いきなりネタバレもあれなんで詳しい話は控えますが、面白かったっス。あいかわ

機動戦士Zガンダム ? 星の鼓動は愛 その2

●『機動戦士Zガンダム ? 星の鼓動は愛』99分。2006年3月4日公開。ほぼ、一年にぎわせていただいた『劇場版 機動戦士Zガンダム 』もこの映画で終わり。初めて観る私はごちゃごちゃしてあっさりした終わり方。TV版もそうだったのかもしれないけど、今ま....

カミーユが!シャアが!そしてZガンダムが!!

先週土曜日に劇場公開になりました『機動戦士Zガンダム?-星の鼓動は愛-』。皆さんは見に行かれましたでしょうか?私も見にいきたいのは山々なのですが、確定申告やら仕事やら、どうにもこうにも首が回らない状態でして、なかなか見にいく時間が作れて行けない状態です。す

コメントの投稿

非公開コメント

○竜人18号さん
遅くなりましてスミマセン。出張続きで死にそうです(涙)
>シャア
いや、はっきりと姿形が確認できるわけではないです。
ただ、TV版よりも、生存してると思わせる描写になってるかな、程度で。
結局生きてる訳ですから、どんな描写でも構わないんですけどね(笑)

>ケーキのシーン
あのシーン、いいですよねぇ。
笑ってしまいました。

結局のところ、「新訳」は「新訳」なんでしょうね。
TV版とは違う、と。

T.Bありがとうございます。

>シャア
私にはシャアが生き延びたのかさえ分かりませんでした。よく観てたつもりだったんですがねェ・・・。見逃したのかもしれません。ま、ケーキのシーン以降、シャアの存在がほとんど気にならなかったのもありますけどね。w


○ゆうじさん
はじめまして^^ようこそです。
ですよねぇ。
あれだけいろんなところで「逆シャアに繋がるエンディング」とか言われてたんで、オレも「なんかあるんじゃないか」とエンディングロール最後まで見てたんですけど、何もなかったし、あのED曲はどうかなぁ、とか思ったくらいで(笑)
確かに、逆シャアにつなげること自体に無理があるとは思うんですよ。
ただ、ガンダムの場合、後発の映像作品がその時点での最新オフィシャルになる、という暗黙の了解事項があるので、ゼータ新訳→逆シャア、という流れは考えてしまうのかも知れませんね。

あのエンディングからは、むしろ『新しい第一次ネオジオン抗争』の可能性の方が高い気がしますよ。
シャア+ハマーンのネオジオン、ある意味最強かも(笑)

逆シャア

 私も、あのエンディングが「逆シャア」に繋がるとは思えません。シャアが劇中でそんな扱いを受けていたとは思えませんし。新訳映画を18年前の映画に無理やり繋げる意味なんてありませんよ。考えすぎです。

>メタスⅡ
外観上の差違はありません(おそらく、ですけど)
ゼータの変形機構テストヘッドであるメタスが複数生産されていた、つーことでしょうね。
1号機は爆散してしまって、「ああ、ファは戦場に出ないのかー」と思った矢先の登場で、「どこにあったんだよ!?」みたいな。
メラニー・ヒュー・カーバインが持ってきたのかも(違)

>劇場
ゼヒゼヒ、大画面で見ることをオススメしますよ、オレは。
バウンドドッグを下から覗いた(笑)動画だけでも。

メタスIIですと?(←そこかい!)

むぅ・・・おいらとしてはネタ的におもしろそうだなぁ・・・しかし劇場へ行く気力はないです(^^;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
