
--/--/--


シードヒロインズ7

2006/03/07


少し遅くなりましたが、最近発売されたシードヒロインズ7を入手しましたんで、そのレビューっす。

まずね、一番思ったこと。
原型師、大きく変えてきたね?特にラクス。
で、今回パッケージ表面に大きくクローズアップされてるマリューさんとグラディス艦長の大きさ(特に頭)の対比がしっくりきてないよ?
マリューさんは東洋系、タリアは西欧系なんでしょうが。
付属ベースの艦長椅子はなかなかのアイデアです。
つか、安っぽい喫茶店みたいなイメージもあるけどね(笑)
それと、だんだん塗装が酷くなってる
はみ出しとかデフォルトじゃないかと思えてきた。

そろそろネタ切れの感もなきにしもあらずだけど、いつまで続くんでしょうか、このシリーズは。

今回入手したBOXの配置は↓。マリューさんが完全にダブリです。
【ラクス】【マリュー】
【マリュー】【ラクス】
【カガリ】【タリア】
【ルナA】【ルナB】
ラクスがだぶってますが、手がコンパチなのでルナと同じように(A)(B)と判断して、7体で1セットと考えた方がいいかも。

んでは、気を取り直して、それぞれを見ていきましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

実物ご覧になると、ホントにそう思われるかと。
頭身がおかしいんじゃないかと。
期待してたアイテムだけに落胆も激しいわけでorz

きょうらう・る・くるーぜがまだんが対比したかったみたい。
それときょうまだんの、ラを判断するつもりだった。

あ~確かにアニメのバランスだとそうですし、上下短いですね(--;)。帽子をかぶってるやつは更に短く感じます。

うーん。一理あるかも。
ただね、タリヤの首が長いのは、頭の上下長が不足してるのは間違いないんですよ。
アニメのバランスには、マリューさんの方が近いと思うんですよ。
主観混じってますけど(笑)

ひぇ~首が長いよぅママン(^^;)。タリアさんの頭が小さいというよりはマニューさんの頭がでかい気がするのはおいらだけでしょうか(--;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
