
--/--/--


今月の模型誌

2006/02/25


今月も電撃ホビーマガジンホビージャパンを購入。
えっと、電撃P100に、我らがGASさん作の『ムサイ【電飾版】』が、P136に、我らがVANちゃん作の『ニルバーシュtypeZERO spec2』が掲載されてます。

今月は、圧倒的に電撃の勝ち(オレ評価)
巻頭は劇場版ゼータⅢ『星の鼓動は愛』に連動した企画ですが、コンセプトが新たな解釈で造形する、という斬新なもの。
しかも、立体化されたゼータ百式キュベレイTHE-O、どれもカッコイイ。
パラスアテネ、ネモは、まあこんな感じですかね。
ASTRAYは、リジェネレイトが絡んできましたね。
モデムは最終回(なの?マジで?)でした。お疲れ様でした。
ボトムズ関連では、CM'Sゼルベリオスシャドウフレアに注目。
でもね、このシリーズ、ベルゼルガ・スーパーエクスキューションの実物見たけど、あんますごくないかも(暴言)
海洋堂リボルテックのダグラムが欲しいです。

HJGFF特集
一つも買ってないし、今後も買うつもり無いので、オレ的にパス。
作例は、パラスアテネ、ネモにゼータ3号機、ドム。
てか、S.I.C.の改造作例とか面白かったです。

そうそう。
アクティックギアのダイビングビートルですが、メーカー出荷個数が大幅に減るみたいです。
予約してても入手可能かどうかのレベルらしいので、注意。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

少年の心・・・

あの日にかえりたい・・・夢中であそんだラジコン、今は親となってしまったけど...少年のころの純粋なこころは持ち続けたい、そんな人間でありたい!

模型誌雑感?(DHM編)・・・その1

 トリノオリンピックも終わりですねぇ(--)。オリンピックの話題と言いますと荒川選手の話題でもちきりだと思うのですが、関連して(?)ちょと気になる噂が。荒川選手のとある映像が国営放送で流れたなかったらしいのです(--;)。荒川選手が金をとって国旗を羽織ってウィ...

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
ですよねぇ。
HJ、別冊連発の準備でネタが無かったのかな、とか思ったり。
DHMでは、オレは巻頭のゼータにノックアウト(大袈裟)です。
THE-Oもカッコイイっすよね。
リアアーマーの大型化が効いてる。

○YⅡさん
おろ?こちらではお初すか?
よーこそ。
ご指摘部分、追記しましたぞ。
GASの兄貴を記述忘れとは、我ながら情けないorz

GASさんのムチャイもお忘れなく。

>圧倒的に電撃の勝ち
あ~おいらもそう思ったり。THE・Oが良かったっす。HJは完成品を巻頭に持ってくるのがねぇ・・・。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
