
--/--/--


1/144HGUC MS-09 DOM/MS-09R RICK-DOM(2)

2006/01/31

仮組しましたー。
つーのも、4月某OFFがあって、そこに持って行くためです。
で、オレはリックドムで仮組。
いや、良くできてるわ、このキット。
MGの形状を落とし込みながら、アニメの特徴をよく再現できてます。
20060131-1.jpg

20060131-2.jpg
なんつーか、大河原さんの設定画に近いズングリムックリなプロポーションかな。
簡単フィニッシュでも十分見栄えすると思いますよ。
さて、どうやって仕上げましょう?

コメントの投稿

非公開コメント

○Tomoさん
>アカツキ
オレは、あんまりオススメしません。
ドムの方が全然カッコイイですよ。
トリプルドムセットには魅力感じないですけど(笑)

>ドム、ドムトルーパー
というわけで、比較画像をアップしてみました。
・・・久々にドムトルーパーいじったな(笑)
今見ると、顔がサスケ議員に似てるような気がします(笑)

↓比較記事です。よろしければ、ドゾ。

http://zaft.blog4.fc2.com/blog-entry-474.html#more

なんかこのキットの完成度をみていると
ドムトルーパーってコイツの実験台に発売されたんじゃね?とか
勘ぐってしまいます
アレも思いのほか合わせ目はありませんでしたね

アカツキ買えなかったのでトリプルドム買いそうになりましたよ

きょうは、まだんと形状へ再現された!
いやきょうは、ここへ仮っぽい設定するつもりだった?

○竜人18号さん
ホント、良いキットですよ。
スジ消しも、武器関係と肩球部、それに胴体上部くらいかな、ホントに気になるのは。
胴体上部は合わせ目スジ処理で何とかなりそうなので、ホントに楽チンですよ。

>トリプルドム
まさか、一人3体ではないですよね?(汗)
がんばってください^^

新しいのが発売されるたびに、ガンプラの進化には驚かされますが、イヂルとこほとんどなさそうですね。もう、重箱の隅をつつくような感じではないかと・・・。w
私は友達2人と、トリプルドム・セットを作る事になりました。買いに行かなくちゃ!
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
