
--/--/--


今月の模型誌

2006/01/26

というわけで、今月はホビージャパン電撃ホビーマガジンを購入です。

内容紹介の前に。
電撃P92から、我らがVANちゃん作HGUCドム/リックドムの作例が掲載されてます。
特に足首や各アーマー裏の工作は必見。

ということで、今月は電撃から。
巻頭はMGの歴史。て、つい最近、ガンプラの歴史特集してなかったっけ?
川口名人と岸田さんの開発対談は、ガンプラファンなら必見ですかね。
作例的には・・・って、作例少ないような気がする。
MG準拠ストライクフリーダムは良いっすねぇ。
ネモ載ってないじゃん?なんででしょうか?
A.O.Z.イカロスDESTINY ASTRAYプロトセイバー
最近、毎月気になるアクティックギア関係ですが、6月に別冊本装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ・アクティックギアスペシャル(長)が発売されるようです。
早速予約したのは内緒です。
同時に、3月発売予定のスコープドッグ・ターボカスタムミッション・クメンセット、2月発売のダイビングビートルATヘリwithダイビングビートルも予約しちゃいました。
アクティックギアシリーズ、今までの分はフルコンプしてたりします。

で、ホビージャパン
表紙は男らしく戦艦大和
最近のガンダムではない表紙、実は好きだったりします。
てか、戦艦模型って、すごいね。
ガンプラでは、MGネモの作例あり。良くできてるね、ネモ。
他は電撃とほぼ同様。
巻頭以外は、あんまり見所無いかも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模型誌雑感?(DHM誌編)+TB

 さて~本日は各模型誌の発売日なので本屋さんへ。んで帰りにコンビニへ払い込み(口座に残高が無くて引き落とせなかった・・・orz)に行ったのです。一応食玩コーナーをチェック・・・まぁあまり目新しいものはなかったのですが、孫を連れたおじいさんがそこにおりまし...

コメントの投稿

非公開コメント

>特集
ソレダッ!『星の鼓動は愛』特集すかね?
カツ(が乗るんでそか?)のフィギュアと共に。
つーことは、メタス+ファ、パラスアテネ+レコア、もありですね?
(勝手な想像)

>ネモ載ってないじゃん?なんででしょうか?
あっそう言われれば・・・。特集かなにか組むんでしょうか?それとも単に落ち?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
