スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS『選ばれた未来』即感

2005/12/26

vestigeで始まる新規にして、これがデス種最後のOP。
EDは、君は僕に似ている、でしたね。
ところどころ、最終話とは違う展開になってるね。
というか、新規FINAL-PHASE?みたいな感じでしょか。
イザークとディアッカの出番が若干増えてます。
終盤、アスランがメサイアに潜入してます。
が、やはり議長を撃ったのはレイでした。
メサイアは月の大地に骸を横たえるように、轟沈。
この後から、完全追加部分となります。


そして、戦争は終焉へ。
ラクスから、宇宙空母ゴンドワナへ通信が入る。停戦。
世界は混沌を孕みつつ、未来へ。
ラクスは、プラント本国、最高評議会の要請を受けプラントへ帰還。
シン、ルナ、メイリン、そしてアスランは慰霊碑に献花をする。
ずっと嫌いだった、人が整えただけの慰霊碑。
「いくら花を植えても、人はまた吹き飛ばす」
そうして戻った故郷。吹き飛ばされた、花。
「だけどこんなのは、もっと嫌いだ」
人が争いの果てに吹き飛ばした、花。戦いの痕。記憶。吹き飛ばすための力をがむしゃらにふるった自分。

キラ、ラクスもまた、戦没者の魂を弔うために、慰霊碑を訪れる。

邂逅。あんなに憎んだ、フリーダムのパイロットとの、二度目の邂逅。
一度は撃墜した相手に対して手をさしのべるキラ。
「戦争の最中だからな。(相手を撃つ理由は)誰にだってあるし、誰にも無い」かつて“砂漠の虎”と呼ばれた男もまた、戦争の中での憎しみを相手に向けなかった。
キラもまた、敵対者であったシンを許す。シンもまた、同じように・・・。
そして、とまどいながらも握った手のひらから伝わる、キラの温もり。
彼もまた、自分と同じ人であったのだと認識した瞬間。
「いくら吹き飛ばされても、また花を植えるよ」
「それがオレ達の戦いだな」
人はまた、未来を作るために歩き始める。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GUNDAM SEED DESTINY-FINAL PLUS-(1)

見ました。感想が、すごい長くなったので、まずはOPだけでも……。

『GUNDAM SEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」』

『結局、メイリンとアスランは結ばれたって

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

TBさせていただきます。FINAL PLUS「選ばれた未来」の感想をば

種デス FINAL PLUS

全体的にはそれほど悪くはなかったと思いますけど所詮種死ですね思ったことをずらずらと。順番めちゃくちゃですキャプなしです

ガンダムSEED ふぁいなるー!

総集編&アフターストーリーと思いきやただの最終回リメイクではないかあっ!なにをやっているんだ!福○はぁぁぁ!!はい、というわけでSEEDレビューです。ホントに

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」FINAL PLUS

FINAL PLUS「選ばれた未来」事前の告知では「総集編+後日談」だったはずですが、実は最終話のリメイクでした。「さすがにあれでは説明不足だから、やり直しさせて!」ってことです

今更ながらの選ばれた未来

今更こんな感想を書くのもなんなんですが、こんな最終回だったら感動したのにw↑のイラストの中の服装は、最初にオーブで出会った時のにしました・・・・違いますよ?新しい服が難しいからって、わざとこっちにしたんじゃありませんよ?;OPがかっこ良かったァ~ヴェステ..

FAINAL PLUS「選ばれた未来」の感想いきます!!

25日の深夜に放送された機動戦士ガンダムSEED DESTUNYのスペシャル「選ばれた未来」なんでもアフターエピソードらしいが・・・・・・。というわけで少し遅れましたが感想行きたいと思います!!まず大まかな感想を言います。最終回のやり直しみたいだったけ...

選ばれた未来

「園の全ての樹から摂って食べなさい。ただし、善悪の知識の樹からは決して食べてはならない。食べると必ず死んでしまう」 だがやがて、共に創られた野の生き物の内で一番賢い蛇がこう言った。 「決して死ぬことはない。それを食べると目がひらけ、神と同じく善....

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY 』FINAL PLUS~選ばれた未来~

我が地元とか、未放送の地域も多いのでネタバレ防止用に分けてみました。ネタバレは『続きを見る』から、どうぞ~。

FINAL PLUS 『選ばれた未来』

アフターエピソードは10分弱だった。全体としては、最終話の細かな部分の描写とアフターエピソードが増えてた感じでしたー。終わり方はまぁまぁだったかなー。更新予定~⇒更新

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL-PLUS 「選ばれた未来」

13巻に収録予定のFINAL-PLUS「選ばれた未来」時間がたっぷりあっただけあって、これだけ見ればいい出来だったと思います。相変わらず使い回しとかが多かったですが、行動に入る前に説

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来 (本感)

この記事がたまたま眼に入ってしまった善良な市民の方々にお聞きしたいのですが、悪名高くもうわさになっていたSEEDの3作目の話はその後どうなったのでしょうか?自分ではまったく調べる気がないので、それっぽい情報をお持ちでしたら教えていただけるとありがたいです

ガンダムSEED DESTINY FINALPLUS 「選ばれた未来」

(公式サイト)蓋を開ければ最終話のリテイクでしたとさ。尺は圧倒的に確保してあるんだけど、あんま変わらない罠。気になった追加箇所は、メサイヤ内でのキラと議長の対峙の場面でアスランが増えたくらいかな。しかし、アスランが加わったからと行って来たときに....

ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS

あっはっはっはっはー 笑いが止まりませんなーwww 何これ?w 「全50話を再編集したものと、最終話のアフターエピソード」だっけw ふむふむ うんうん 素直にグダグダだった最終回を作り直しましたって言いなさいよ!!!!!! しかも、ラストの議長とキラ

GUNDAM SEED DESTINY

ミリアリアやカガリは?虎のおっさんやマリューは?そして、ステラの最後の言葉の意味は?益々、混迷を深めたSEED DESTINYでした。

SEED DESTINY FINAL PLUS『選ばれた未来』

視聴前の…希望な展開●新規エピソード(カット)30分●アスカガ補足●ジュール隊補足●即席ギル親子補足●キラアススキンシップ●戦後エピソード予想な展開○新規エピソード(カット)5分○無意味な主要キャラシャワーシーン○キラ>>>>....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  FINAL PLUS ~選ばれた未来~

年末スペシャル、気合いれて 徹夜して観ました。なはは、ちょっとは楽しみにしてたんだー^^なにせ、種デスの最終回に手直し?付け足し?がされているとの情報でしたのでね~もう 超~久しぶりに種デスの感想書けるんだしさーo(⌒▽⌒*)oあの最終回には、...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS「選ばれた未来」

                            2004年10月から1年間毎週欠かさず観ていたSEED DESTINYのFINAL PLUS「選ばれた未来として最終回の再編集と戦争終結後のエピソードが語られました。最終回は、オーブを殲滅させようとするデュラ

今日の種D。FINAL PLUS。

今朝あやうく予約を忘れてしまいそうでした。改めて思うが遅すぎる。。最近深夜にTVを観てないから正直ツラいがリアルタイムで観てます。眠いです。最初のナレーションは関俊彦さんvOPはヴィスティージでした。コレを見る限りではアスカガを期待して良いのでし....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ればれた未来」

☆今回イチオシの台詞キラ「一緒に戦おう。」☆今回イチオシのカット☆感想さてさて、何と言ったらよいやら。まあ私は何だかんだいってデス種好きですから、マンセーしますよ。こういう作品こそマンセーすることで自分....

GANDUMSEED DESTINY FINAL-PLUS感想

ガンダムSEED DESTINY「選ばれた未来」感想発信する!!!10月に“ほとんどブツ切りに近い形”で最終回を迎えてから、はや2ヶ月。賛否両論(つーかほぼ“否”だと思いますがw)巻き起こる中、公式サイトより発表されたのが・・・???

みんなー!お待ちかねのSEEDの時間だよー!!

今日は待ちに待ったSEEDデスティニー特番の日だすっ。楽しみにしてたのっ。なんたって、ムラケン、保志さん、石田さんがまた一緒に出るんだもんね!それに、真綾ちゃんとか、関智一さんとか、もーわたし、ずっとこの日を待ってた☆あ、申し遅れました、このブログを....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」

キャラ投票やってました>w<ガンダム種運命、総集編+最終回以降のお話がセットの1時間スペシャル、機動戦士ガンダムSデスティニー年末SP最終回のその後を描く特別編です~♪

コメントの投稿

非公開コメント

オレもリアルタイムで見て、即即感入れました。
あの時間帯ってのは、社会人にとっては、ちと辛かったり。
とはいえ、関西地区は1時間早かったんですけどね(笑)

>アスラン
議長部屋に突入したのなら、アスランにこそ議長と話をして欲しかったですね、個人的に。
キラと議長の接点は(表面上)無いハズだし、アスランが言った方が説得力が増した気がしますよ。
アスメイは、カガリの姿勢の現れ?それとも、メイリンはアスカガの付き人的?
これは、制作が決定した臭い3作目への布石ではないかと。
で、ラスボスはラクス(まだ言うか

ラクスとカガリが世界の牽引役に、という感じの描写でしたけど、実際問題、小娘(失礼)に何が出来るのか、と思いますね。
リリーナ・ピースクラフトでも無理でしたし、彼女より遙かに好戦的で博愛主義者ではない二人が、混迷の世界を導けるとはとても思えない。

戦いで荒廃しても、何度でも花を植え直す。
確かに、一見平和な意見にも見えますけど、そうではないですよね。
荒廃させない方法を論じているのではなく、戦いありきの視点でしか物事を見られない。
だからこそのDESTINY PLANであったなら、それはそれで存在意義は有るような気がします。
結局、どっちの陣営にも正義はあった訳なんですが、ラクスの和平勧告を即座に受け入れたプラントには非常に疑問を感じますよ。
今まで議長を信じて戦ってきた(ハズ)なのに、たかがメサイヤが叩き落とされたくらいで、本物か偽物かも分からないラクスの勧告を受け入れますかね。

シンが成長した感じが見れただけでもヨシとすべきですかねぇ。

おいらも見ましたよう・・・リアルタイムで・・・orz。

感想は「OPはえろい」・・・うそ(^^;)。

シン君vsアスラン君の場面の台詞追加とか、アスラン君が議長ルーム(?)に突入とか、アスラン君がシン君とルナマリアたんを救助するとか・・・ってアスラン君ばっかり?

全体的な感想は変わるわけではありませんが、補強する形にはなったんじゃないかなぁと(まぁあくまで補強なんですが)。

あっ、あと最後のメイリンたん+アルラン君ってのはなんだかなぁ・・・視聴者の想像をあおるように仕向けただけなのかなぁとか(--;)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
