スポンサーサイト

--/--/--


今月の模型誌

2005/12/24

みなさま、Merry Christmas!!
聖なるこの日、模型誌3誌が発売されたのも、何か因縁めいたモノを・・・感じませんね(笑)
毎月25日発売だし。

つーわけで、買ってきましたよ、ホビージャパンモデルグラフィックス
表紙はどちらもMGゼータver.2.0
それぞれのアプローチで作例が掲載されてます。
MG誌は珍しくHow To系で作例が進行。これ、すごく勉強になります。
うすうす攻撃スプリンター迷彩の手法、それにエナメルシンナー分割法は特に必見。
MGMk-2を使ったディテーリング講座も参考になります。

対するHJは、これまたエアブラシ特集でお年玉投下を促そうという作戦(ぉぃ
ゼータはいきなり簡易徹底改修(変な日本語)ですが、フェイスの造形は非常にオレ好みです。
バーザムのスクラッチもすごいですが、メッサーラ・ディノファウスト・ジュピターがすごい。
あと、アッグガイ。驚きましたよ(笑)

ですが、今月はガンプラより何より、FineMoldsミレニアム・ファルコンに度肝を抜かれました。
キッズランドで実物の箱を見ましたが、PGが霞む存在感。欲しい。組めないだろうけど(笑)
ホント、模型の進化って、日進月歩だよね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

模型誌雑感?(DHM編)+TB追加他

 昨晩(つか今朝)なんとなく眠れずにTVをつけると、報道に関するなんやら(取材の有り方?)についてやってました。報道機関の取材の問題については震災やらの時の話で大体想像がついてましたけどね。例に挙げたのは女児殺害事件での遺族への取材について。事件直後に遺..

コメントの投稿

非公開コメント

>>エナメルシンナー
確かに粉々になりそうですよねぇ。
ぜひ試してレポウトください(ぉぃ

>う~ん・・・大丈夫か?
もうね、宇宙世紀0087年の技術は軽く超越してます。
試作型なのにスーパーガンダムとはこれいかに。
Mk-2のテストヘッドですよね、ヘイズルは。その辺、どうなんでしょ。
オレもデザインは好きだし、物語としてはよく出来てると思いますよ。
なので、突然の打ち切りは避けて欲しいし、今のDHMには避けられるだけの技量もあると思ってます。
説得力があれば何でもアリなんですけどね。
(アッシマーに『Zeon Alive』はやめて欲しかったですが)

今月は3誌とも頭に「MG Z Ver.2.0」を持ってきましたねぇ。つかMG誌が異例なんですよね。あそこは新製品を扱わないことの方が多いので。「HGUC ガブスレイ」の作例もあったので方向転換なのかな?

>エナメルシンナー
パーツ分割するのが好きなおいらですが、エッチングソーでもきれいには出来ませんね。この方法は目からウロコ・・・つか「バリバリに割れちゃうんじゃないか?」と思ってたんですが、結構大丈夫なのでしょか?曲線もきれいに切断できるなら試してみたひです(^^)。

>どこまで化け物的に進化するんだ、A.O.Z.(笑)
正直ちょっと不安(^^;)。開始当初は「うまいネタを見つけたねぇ」と思ったものの、キハール登場あたりから「ちょっとなぁ(--;)」と思い始め、ファイバーの登場で「う~ん・・・大丈夫か?」とか思っていたり。

いや藤岡氏のデザインは好きなんですが、「UC世界で遊ぶためのルール」的にどうなのかなぁと(まあ厳密なルールってのは無いのですが)。第二の「タ○ラ○ト○ー○"」になったりしないかなぁとかね。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
