
--/--/--


1/144HG ムラサメ【アンドリュー・バルトフェルド機】

2005/12/23


ようこそ歌姫の艦へ!アンドリュー・バルトフェルドだ!
発売されてるのは知ってたんですが、全然目にすることなくヤキモキしてました(笑)
遂に入手できましたよ、ムラサメ【レドニル・キサカ機】(違)
箱絵は虎機をセンターに、オーブムラサメ隊(タケミカヅチ所属)3機が戦闘機形態で配されてます。
・・・つーことは、やっぱキサカ機?

裏箱は↓こんな感じ。
20051223-15.jpg
ダーダネルス海域戦(とそれ以降)をHGで再現しよう!という無茶な内容。
ストライクルージュに至っては、SEED MSVのストライクルージュ+IWSPとSEEDシリーズのエールストライクからエールストライカーをパチってきましょう、という阿漕な再現方法です(笑)
・・・オレ、手持ちで再現できます。
他に、フリーダム、ストライクフリーダム、デスティニー、レジェンドを揃えましょう、と。
・・・全部持ってます(汗)

キットは、一部差し替えながらもMS→戦闘機形態への変形を再現。
ディスプレー用に、いつものDESTINY STANDも付属。
さすがHGUCで傑作キット『ゼータガンダム』を出した後だけに、MS、戦闘機両形態のプロポーションも破綻無くまとまってます。
形態的には、ゼータというよりもゼータプラスに近いよね。

しかし、あらためて見ると、すごいカラーリングだよねぇ。
SEEDでは虎専用機【ラゴゥ】は、むしろオレンジに近い色調だったけど、ハイネへの配慮からか、より黄色味がかった色調になってます。
アカツキを金色にしちゃったから、金も使えなかったと思われます(笑)
その反動で、ガイアをオレンジに振ったのかな。
横道に逸れました(笑)
いずれ、一般機カラーが出ることを祈ります。
もちろん、馬場一尉機で。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
