
--/--/--


【劇場版】機動戦士ZガンダムⅠ 星を継ぐ者【DVD】

2005/11/28


定価6300円
コイツは買うのをやめようと思ってたんですが、初回特典版が4500円で売ってたんで、悩んだんですが買ってしまいました。
内容はこの記事を参照して下さい。

いくら特典ディスクが付いてても、6300円は高いよね、実際。
日本で販売されてるDVD、特にアニメ関係は、なんでこんなに高いんでしょうか。
昨日、一緒にSTAR WARS EPISODE4~6のDVD BOX(BONUS DISC付き4枚組)も買ったんですが、コイツ定価が9980円
それが値引きされて6980円
これは初回版だったんだけど、BONUS DISC無しの3枚組BOXが新発売されてて、そっちは5980円
・・・ゼータ1枚よりも安いじゃん。
ホント、高すぎる気がする。
だから海賊版とか出ちゃうんじゃないのかと思うし、数がさばけないんだよ。
通常価格なら1万円出してDVD1枚っすよ?
しかも、初回版が25%値下げされて売られてるってことは、よっぽど売れてないんじゃ?
つーことは、BONUS DISCの入ってない通常版ってのは発売されない可能性もあるわけで。

ともあれ、Ⅰを買っちゃった以上、Ⅱ、Ⅲと買わざるを得ないよねぇorz
こうやって、また金を使っていくわけね、オレ。

あ、0083の5.1ch版は買わないっすよ。
あれはDVD化された時に、リアルタイムで全巻購入したんですから。
つか、ナゼ今0083を5.1chに?
そんなことするくらいだったら、戦慄のブルーとか閃光のハサウェイとかアニメ化してくれませんかね?

関連記事:機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

コメントの投稿

非公開コメント

○竜人さん
おぉ、デス種DVD買ってるんですか!?すごいなぁ。
オレは、SEEDに引き続きレンタルで済まそうかと画策してます(笑)
てか、1巻6000円(でしたっけ?)は高すぎですよ。
仰るとおり、特典も何も無いし。
・・・今度貸してください(ぉぃ

>エウレカ
へぇ。特典映像付いてるんですかぁ。
そういうの、当たり前っちゃー当たり前の気もしますよ。
タダで放送されてた映像を売るんですから、購買者には何らかのアドバンテージがあって然るべきとも思います。

確かに

高いですよねェ、アニメのDVDは。
エウレカに手を出したいんですが、DESTINYを買い揃えてるので、余裕ないですよ。エウレカはコメントとか特典がついてるのでいいんですが、DESTINYって映像の特典もなく、TVのまんまなんだからもうちょい安くてもエエやろ!と思います。10巻まで買ったから最後まで買うんですけどね。結局・・・。

○番ちゃん
おぉ、どもども。毎月応援させて頂いてます^^

>価格
分かりやすいところで比較すると、逆シャア。
LD:5800円
DVD:6000円
・・・アレ?アレレ?(汗)
ん、んじゃあF91。
LD:9800円
DVD:6000円
・・・安かったり高かったりヽ( `Д´)ノ

>クロスディメンションとかコロ落ち
おぉ。その通りっすよ。
変に音声変えただけのものよりも、よっぽどニーズあると思うんですけどねぇ。

○らう・る・くるーぜさん
オレが何に関連されたのか非常に気になります。

記憶がはっきりしないんですが、たしかDVDが出た時にLDに比べてソフトの単価が下げられるのて聞いたような気がするんですが...違いましたっけ(汗)

>戦慄のブルーとか閃光のハサウェイとかアニメ化してくれませんかね?

激しく同意っス!
あとクロスディメンションとかコロ落ちも希望っス(笑)

らう・る・くるーぜがまだんと発売するつもりだった?
ともあれまだんはここで関連された!
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
