
--/--/--


GUNDAM FACT FILES' BINDER

2005/11/28


GUNDAM FACT FILE通刊60冊になり、そろそろ整理しなきゃならなくなりました。
メンドクサイ。
で、現在手元にバインダーが5冊しか無かったため、追加で2冊購入しました。
2冊つっても、2冊セットなんですけどね。

これさぁ、全100冊予定だったよね、確か。
これにデス種分追加(?)と映画版ゼータのデータが追加される可能性があると考えると、全120冊くらいにはなるのかな。
もっと増える可能性もあるよねぇ。
で、DeAGOSTINIによると、バインダー1冊にはファイル26冊分くらいが収納可能らしいんだよね。
だとすると、バインダー5冊×26冊=130冊分。
理論上はカツカツで入りそうなんですが、実際には余裕が無いのね、なぜか。
STAR WARSの時にも経験してるけど、バインダーに余裕がないと開けないし、最悪留め金がパカッと外れて中身がバラけます。

これ買い続けてる人も多いと思うけど、みなさん整理はどうしてます?
オレなんかズボラなんで、20冊溜まってポスター応募できる段階にならないと整理する気も起きませんよ?
あとさ、08小隊版とポケ戦(80版)て、判別ややこしいよね。
綴じるの間違っちゃうと、もしかしたら永遠にそのまんまかもしれないし(笑)
内容的には、毎号非常に満足してるんだけどねぇ。

ま、そろそろ綴じるか、しゃーない。

コメントの投稿

非公開コメント

○竜人18号さん
おぉ、早速コメントどもです。
これ、毎週コンスタントに買い続けないと、大変ですよ。
で、更に整理整頓しなきゃならないし、結構経済的な問題と忍耐力が必要になってきます(笑)
つっても、オレの場合、エンゲル係数ならぬガンダム係数がかなり高めなんで、仕方ないなと自分で諦めてますけど(笑)
内容が×なら、多分買い続けてないです。

また気軽にコメントください。ではでは^^

スゴイ

私はかなり前に挫折しました。
20冊ぐらいでしょうか?項目ごとにファイリングしたくてバインダー3冊買いましたが、お金が続きませんでした。内容はホント読み応えありますよねェ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
