
--/--/--


【劇場版】機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち

2005/11/27


11/25(金)、夜8時40分からの回を見てきました。
夜最終の回だったんで、1300円で入れましたよ。
で、観客は僅かに6名。こりゃ、もうじき上映終わるな。
未見の方、急いだ方がいいですよー。

内容ですが、基本的にTV版をトレースしてます。
そのため、脳内補完は必須
できれば、TV本編か小説なりを見てから見た方が良いでしょう。
ただ、ストーリーは若干アレンジが入ってます。
これは2006年3月4日公開の最終話『星の鼓動は愛』での新エンディングにつなげるための措置と思われます。
そのため、一部TV版とは別物の解釈や色付けがされていて、オレ的には楽しめました。
特に、フォウがあんな風に死んじゃったとなると、三作目はガラッと変わってくる可能性高いよね。

んで、内容はサブタイトル『恋人たち』の通り、男女間の感情の流れが中心に描かれてます
カミーユ+フォウを中心に、カミーユ+ファアムロ+ベルトーチカレコア→シャアヘンケン→エマジェリド+マウアーカツ→サラ(→カミーユ)→シロッコと、ざっと上げてもこれだけの関係が描かれてます。
よくもあんな短時間でこれだけの内容を描ききったものだと感心するよ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロニー落とし

コロニー落としコロニー落としは、アニメガンダムシリーズ|『機動戦士ガンダム』シリーズに登場する架空の戦法のひとつ。スペースコロニーをラグランジュ点|ラグランジュポイントより離脱させ、コロニーそのものを質量兵器として地球や月の目標地点に落下

Zガンダム2-恋人たち-を見た

フォウの声が違うとか、サラの声もちがうとか、いろいろ叩かれているが、それでも面白かったと思った。とはいえ、新作画がさらに増えたため、TV版の画とのギャップが厳しかったように思います。ビデオで見直したときには、かなり綺麗なもんだと思ったのですが、新しい画は..

機動戦士Zガンダム? -恋人たち-

 近場だと池袋のメトロポリタンでしか上映してないみたいで、前回と同じ場所で鑑賞。既存の映像と新規カットを織り交ぜるのって、やれ手抜きだのやれ違和感あるだの言われたりし

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
