
--/--/--


UCGO日誌【13】最強のザク

2005/11/13

撃墜、四度。オレの脳裏に悔恨の念が沸き起こる。
昨日も、オレは練熟度を上げるため、敵軍の真っ直中に身を躍らせた。
MS-06系の中でも、最も機動力に優れる機体の一つであるMS-06FZ。
最高にしっくりくる、オレの相棒だ。
敵の攻撃をかいくぐり、GMの土手っ腹にマシンガンの弾丸を叩き込む。
包囲の輪をかいくぐり敵MSの背後に回り込んでの一斉掃射。
日毎に、自分の腕が上がっているようにも感じられる。
しかし・・・。それは錯覚だったのかもしれない。
そう。それはパイロットの腕ではなくモビルスーツの性能のお陰だったのだと、今更ながらに知ることとなったのだ。
包囲網が狭められているのは感じていた。
機体への着弾が嫌な振動を伴って伝わってくる。
ダメージを示す数値が見る間に上昇し50%を超える。
相変わらず緊急リペアが上手くいかず、ダメージは確実に蓄積されていった。
「南無三!」
祈るような気持ちでリペアキットを始動し続ける。
しかし、敵の攻撃はザクの機体回復速度を遙かに上回り、やがて、モニターに最後の言葉を迸らせた。
『ALERT!EMERGENCY!DESTROYED!』
そしてまた、オレは愛機を失った・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

○ルーク師匠
スキル関係ですが、MS3.0、AMBAC33.3まで上がりました。
もう少し耐えて鍛えないと厳しいっすね。
昨夜実感しましたよ。

>ゾゴ
いやいや、もすこしザクで頑張りたいです。
やっぱザクいいなぁ。愛着わきますもん。
だから撃墜されると(結構)悲しいですけどね。
ゾゴもかわいいしなぁ。
アッグガイ、ジュアッグもいいなぁ(←浮気者)

どーもです^^

>リペアの失敗が異様に多い気がするんですが。
気のせいじゃありませんよ
私なんかひどい時には1割くらいしか成功しないです
ERを上げても確率的には余り変化は無いようです
回復率が少し良くなるくらいかな
とりあえず落とされても仕方ないのでリペは使いまくって下さい
慣れてくれば20機くらいにさらされた方が効率は良いのですが
40位でNPCの攻撃がそれほど当たらなくなるので
集中砲火を受けても余裕が出てきます(BOSS護衛は例外です

MS4位になったらゾゴに乗り換えると更に楽になります
ガンガッてスキルを上げてやってください
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
