スポンサーサイト

--/--/--


UCGO日誌【9】視界回復

2005/10/23

志願してからこっち、オレのMSの視界は回復しないままだった。
特に、我らが駐屯都市であるメルボルンでの状況は、いつも霞がかったように酷いもんだった。
各地に散らばっている同士が街に集結する時など、一寸先は闇、といった状況だったんだ。
街中など、レーダーの地形図を頼りに、暗中模索しているような状態が続いていて、このままでは軍を退役することまで考えていた。
レーダー地形図では、細かい突起や壁などは見えない。オレの旧ザクは、何度も何度もビルの角にはまり込んで前進すらままならない状態だった。
きっと、物笑いの種になっていたことだろう。
メインカメラが不調だというわけではなく、恐らく連邦の電磁波干渉兵器か何かだと思っていたんだが、軍司令部からは何の告知もなかった。
オレは、自分が使っている通信機器や映像解析機辺りを疑い、最低解像度に落として、極力負荷をかけないように気を遣ってきたつもりだった。
そんな状況で、まともに戦える方がおかしい。
「砂漠の中に身を投じれば視界が開けるのに、街中では何も見えないのはなぜなんだ?」
オレは焦っていた。数多くの戦友達のためにも、一刻も早く、映像解析機と中央演算処理チップを最新型に交換しなければ。
しかし、今は戦時中だ。無駄な資金運用は極力避けなければならない。
そんなジレンマに陥り、思考は堂々巡りになっていた。

相変わらずの電波干渉の闇の中、久しぶりに、師匠と呼べるような同士に再開した。
彼は、ゾゴックに乗り換えていたらしい。

コメントの投稿

非公開コメント

○るーくさん
諸々、了解致しました。
最近多忙続きでなかなかインできないんですが、どちらにおられようと、パダワン魔弾はついて行きます所存です。

○らばんさん
メモリーは効果高いかもですよ?
確か、そちらのマシンはDDR400使えたですよね?
ウチに、DDR400が256MB×2枚余ってるんですよ。
近ければ渡せたんだけど、残念。

えーと
もう知ってる事かと思いますが
11月の実装で
コンテナの容量減少と積載重量制限の実装がありそうです
これをされると武器やリペを買い込んでのスキル上げがやりにくくなる可能性が出てきました
なんとか実装前にAMBAC40位まで上げる様にして行きたいと考えてます

操縦不能

こんにちは。

先週末あたりから、僕のザクは操縦不能におちいることが、多くなりました。
酷い時は、ログインした瞬間にフリーズ……。

いろいろと調べてみた結果、考えられる大きな要因がメモリ不足。
なので、近々増設に踏み切ろうと思います。

しかし、このフリーズ多発で、いろんなことを経験しました。
一番強烈だったのが、ガウで長距離移動中にフリーズして、
再ログインしたら、オーストラリアの荒野に
一人取り残されてしまったことです。><
救援のガウを呼んでも、またフリーズの繰り返しで、
街に戻ろうにもぜんぜん近づけず……。

そんななか、るーくさんには、本当に感謝しております。
荒野の中にるーくさんのマゼラアタックを見たときは、
マジで物凄く感動しました。^^;

まずは自分の環境を改善するのが先ではあるんですが、
管理人さん、るーくさん、今後とも宜しくお願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
