
--/--/--


UCGO日誌【8】昇進

2005/10/22

ギガンを失って以来、オレは2度戦闘に出た。
戦いたい兵士が戦い、街を守る兵士は待ちに残る。
ザビ家直属の兵卒であれば、行動にこんな自由はないだろう。
オレ達は、重力の井戸の底に放り込まれた、最前線の人身御供なのかも知れない。
だから生に対して貪欲であるし、遠い祖国に残してきた大切な者達を守るために戦えるのかもしれない。

MS-05は、思いの外オレに合う機体だった。
まだ手足のように、とまではいかないが、MS-06やMS-12(これは少し動かしただけで爆散したが)に比べ、身体に馴染む感触があるのだ。
いつしか撃墜数は13機を数え、気が付けば階級章に星が二つ入れられていた。
生き残ること。それが、戦場での至上命題だと思う。だからオレは、生き残ってやる。

戦闘に出た経験のない友と、久しぶりにメルボルンの街で会った。
その頃、この街の北部、東部では、連邦の猛攻が始まっていた。
「空港が制圧された!」
「北部市街外縁部キャンプが襲撃されている!」
友軍の通信がひっきりなしに飛び交う中、オレ達は情けない作戦を立てた。
「メルボルンは危ないから、アデレード辺りに非難しちゃおう。北と東は危険だし、西からこっそり行こう」
この選択が、よもやあんな惨事を引き起こすことになろうとは・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
