スポンサーサイト

--/--/--


UCGO日誌【7】大破、戦闘不能

2005/10/20

オレは、メルボルンの街に帰ってきた。
街のそこかしこで交わされるジオン訛の言葉が耳に心地よい。
連邦への潜入工作は、ある意味成功だったのかもしれない。
しかし、脳裏には、連邦に対して優位性を誇っていたはずのモビルスーツ技術において、既に拮抗した状態になっているのではないかという懸念がよぎる。

この街に帰ってきたオレが最初にしたことは、髪型を変えたことだった。
そして、愛機もザクからMS-12に変更した・・・ハズだった。
MS-12ギガン。連邦で入手した情報RX-75ガンタンクに類した、車輪装甲の後方支援機である。
砂漠に取り巻かれたこの地ならば、2足よりも車輪やキャタピラの方が都合がよい。
そんな考えもあり、工廠で機体を入手した。
その時から、いや、その前から、嫌な予感めいたものはオレの心の中で燻っていた。
時折聞こえる銃声。伝わってくる振動。
不安を脱ぎ捨てるようにロールアウトしたばかりのギガンに乗り込む。
ペズン計画と言われる次世代MS開発計画において構想された機体で、ザクに比べ新機軸が随所に盛り込まれている。
外観はタマゴの様にどこかユーモラスで、それでいて高いポテンシャルを誇る機体・・・のハズだった。
この時点で、出撃を控えればよかったのかもしれない。
だがオレは、逸る気持ちを抑えることができなかった。
武装支給所で装備を整える。

コメントの投稿

非公開コメント

ジーク・ジオン!

○ジオン司令部様(でよいのでしょうか?)
ようこそです。

>部隊
おぉ。面白そうですねぇ。
UCGO、基本的に他の方とのコミュニケーションが取りにくい感じがしてました。
戦闘中にチャットしてると敵の攻撃がボコボコ当たるし(汗)
初心者なので何もかもが手探りで、困ってるんですよ(涙)
部隊っつーのは、チームとか、そんな感じなんですかね。

>IRC
って、みなさんIRCしながらUCGOを?
すごいなぁ。
ウチのPCじゃムリだぁ(号泣)

>ジオンの為にならない事
当然であります(力説)
ジオンの、祖国のために(大袈裟
ジーク・ジオン!

また遊びに来てくださいね^^

どうでしょう?

いつも楽しく拝見させていただいています。

私どもは、部隊を作っております。
部隊と言っても、自由気ままな集まりですが^^;
古参から新人まで楽しくワイワイしております。

よろしければ、一度IRCの方にでも遊びに来ませんか?
わからない事も気を使わずに聞けますし
制限などもございません。

まぁ、あるとするならジオンの為にならない事はしないでおこうくらいでしょうか^^;

検討してみて下さい。
また見に来ます^^

師匠はヤメテー
私も大したレベルじゃないんで

基本的には受け売りなんです
まだ来てないけど森総理さん、5号さん等の先輩PCに教えてもらった事ですから
連邦では余り無かったらしいですが、ジオンじゃMSをただで配って新人研修を実施するPCが結構いたんで
流石にMS配るほどの経済力が無いので、新人さんの質問にはなるべく答えるようにしてます

>アッグガイ
>格闘戦でヒートロッドが使えないと、何ともならないような気が。
実はアッグガイ、クローとバルカン砲しか武器が無いんです
攻撃力がない分スキルとお金は貯めやすいとの意見もありました

>そろそろドム配備でしたっけ?
はい、待望のドムです
3Aドムは早いですよー
ぶっちぎって行きますから。
おまけに硬いし
でも今回は3Eかなと考えてます(格闘対応)

>最終的にゲルググ乗りたいです。
>宇宙まで拡張されるんでしょうか。
ゲルググは12月頃だったと
結構高いんですよ。機体も維持費も
ゲルググSはβ時10億だったそうですから

プロトUCの時は宇宙だったそうですから
基本的に出来上がってるかと。来年の7月って噂です
ただMSで大気圏突入が出来た所をどう修正するか
などの問題が山積してるとも

ではこちらも・・・

ジークジオン!

なるほどなぁ。かなり奥深ですねぇ。
もうね、『るーく師匠』と呼ばせて頂きます。

>社会人が多い
ですよね。
その分、妙な子供も少ないでしょうし、昼間に大っぴらにメンテも可能だと思うんですけどね。

>アッグガイ
カワイイ(笑)
格闘戦でヒートロッドが使えないと、何ともならないような気が。
ただ、ゾゴックもそうでしたけど、動くのを見るのって嬉しいですねぇ。
アッグとか、ホバーで突っ走ってドリルアタックとか、漢の機体かと(違
そろそろドム配備でしたっけ?

>お金
ふむふむ、了解です。頑張ります。
というか、それだけ稼げるなら、MS安いですよねぇ(笑)
最終的にゲルググ乗りたいです。
宇宙まで拡張されるんでしょうか。

>マシンステータスウインドウとレーダー
これまた了解です。
なんか、いつもアドバイス頂いちゃってスミマセン。
よし。攻撃しながらリロード、攻撃しながらリペアをマスターしよう。

それでは久々に。
ジーク・ジオン!

>ジオンは劣勢なんでしょうか。
MSでは現在負けてますが
PC数では優勢では?
イベでも結構勝ってるし
ただ正式運用になったらクレカが必要なんで社会人が多いんでしょうねぇ
AM2時頃はβやってたPCが一部居ただけで、公園や北テントは
ほとんど無人状態でしたから

>使えない機体っすか。残念。
ギガン、アッグガイは趣味の機体ですから
あまり実戦向きでは無いですね
ただ一般的にロングレンジの機体は装甲が弱いです
ザクキャも装甲弱いです

P.S.
タンクエンジン、バーチカルエンジンは売っても大した金額にならないので
無視した方が良いです
たしか300円か500円位だったような気が

まぁ、お金は慣れてくれば勝手に貯まります
マシンガンとバズ、予備弾とリペL1を買えるだけ買って
ジムをメインで弾が無くなるまで撃ちまくれば
一回出撃すれば20~30万は楽に稼げます(今日は3回出撃で120万でした)
攻撃しながらリロード、攻撃しながらリペは可能なので
これをマスターしたら効率が上がります(マスターするって程の物でも無いですが(^^;

それとマシンステータスウインドウとレーダーは常時開いておいてください
マシンステータスウインドウ
機体のダメージ、残弾数を確認できます
レーダー
4段階に調整できますが常に最大に
NPCが画面上に出現するより早くレーダーに引っかかるので
他のPCより先手を打つことができます

あと、よく他のPCの行動を見てると
倒した機体に群がって行く事を見かけますが
残骸は倒れる直前に出るので
倒した機体をよく観察してください。無駄が無くなります
どうも知らない人が多いようなので

街の中でしたよ。
武器買ってる時に、既に銃撃されてましたから(笑)
ゾゴックの人がガッツで応戦してたんですがねぇ。

>守備隊
ああ、メルボルン近辺は無人の荒野ですねぇ(笑)
ジオンは劣勢なんでしょうか。
NPCが結構近くで暴れてますもんね。
旧ザクは頑張りますよー。
漢の機体ですから。
色はガトー専用機ぽいし(違

>お金
なるほど。当てればいいんですね?
それとモノを拾うといいんですか。
昨日、エンジン見つけましたよ。
拾って金に換えればよかったかな。

>ギガン
あら、使えない機体っすか。残念。
可愛らしくて好きなんですけどね。
ガッシャ配備されないかな(笑)

街の中?
PCの襲撃かな?
この間、補給の為メルボに戻った時に気が付いたんですが
北の守りが薄すぎる
βの時はAM2時頃でも北テントに歩哨が立ってたんですが、誰もいない
とにかくジャーナルに軍チャが流れたら注意してください
軍チャ>[ジオン]なんたらって流れます
襲撃を掛けてくる連中はAMBACが高いので攻撃が当たらないです

ただメルボの場合はアムロの襲撃も時々あるんでコレも注意してください

>どうやったら金が貯まるんでしょうか?
基本的に敵に攻撃が当たれば銀行振り込みされます(^^;
その他では戦利品をうっぱらう事ですか
敵を倒した後に残骸が現れる事があります
それを非戦闘状態でクリックしたらウインドウが開いて拾得可能になります
ほしい物をドラッグ、自分にドロップでOKです
ただ、MS用のエンジンはMS工場で撒いてください
強制ではありませんが開発が促進すればMSの相場が下がるし
強力なMSの出現を早める事が出来ます
戦車関係は拾わない方が賢明です
あまりお金にならないので・・・
後、攻撃はなるべくMSにした方がお金になります
戦車<量ガンタ<ジム
って所です

>もう一回ギガンで勝負だ
ギガンは軟らかいし避けてくれないので
射程ギリギリで勝負する事です
ジムスナとギガンは接近されたら終わりです
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
