スポンサーサイト

--/--/--


UCGO日誌【6】 シドニー潜入

2005/10/18

オレは、地球連邦軍兵士の偽IDを入手し、連邦軍の拠点シドニーの街に潜入した。
一瞬、華やいだ雰囲気に圧倒される。
ここは連邦軍の拠点と言うよりは、私服の人々が行き交う“地球の都市”だった。
「こんな平和な街もいいもんだな。」憧れにも似た羨望がよぎる。
ズム・シティでもここまで自由ではない。

入手した偽IDは効果覿面だった。
オレはまんまと連邦から金銭を受給し、あろうことか最新鋭MSRGM-79の入手にまで成功したのだ。
操縦系はバランスがとれており、MS-06のトリッキーな扱いとは明らかに一線を画している。
何より驚いたのは、ビーム兵器の実用化に漕ぎ着けられていることだった。
それも、モビルスーツに搭載されている非力なはずの核融合炉から直接抽出されるのではなく、エネルギーパックと呼ばれる弾倉を装着することで、超高温の重金属粒子を撃ち出すことが可能なのだ。
この技術が我々にあれば勝てる。
そんな思いを抱きながらコックピットに身を滑らせ、動力に火をともす。
鈍い振動と共に立ち上がる白亜の巨人。
それは、まことしやかに噂される未だ見ぬ超兵器“連邦の白い悪魔”の姿を想像するに十分だった。

コメントの投稿

非公開コメント

>被撃墜1回なんですが、なんかペナルティとかあるんですかねぇ。
Lostのペナルティは無いかと
今の所、確認されてません
緊急脱出のスキルは撃墜されないと上がらないので
早い段階でなるべく撃墜された方が良いとの意見もあります
ちなみに緊急脱出のスキルは撃墜された時に他のスキルが下がるのを防ぐ効果と
下がったスキルが回復しやすくなる効果があるそうです

>憧れのギガン買って武装を整えたところで、なんかメルボルン市街で動かす前に撃墜されたんですが
なんででしょ(^^;
街で買ったんですよね?
たまに街に特攻を掛けてくるNPCにやられたのかな?
ジャーナルに攻撃をしてきたキャラ名が出たと思うのですが確認されました?
連邦PCの襲撃なら誰かが対応してるはずだし
良く判らないです

旧キャラ消去できたんで、新キャラ(つっても同じ名前ですが(笑))で作り直しました。
で、憧れのギガン買って武装を整えたところで、なんかメルボルン市街で動かす前に撃墜されたんですが(涙)
いったい何が?

で、金をドブに捨てたような感じで、旧ザクにいきなり乗り換えましたよ。

・・・もう一回キャラメイクからやり直そうかな。
被撃墜1回なんですが、なんかペナルティとかあるんですかねぇ。

ありゃー
襲撃に遭ったようですね
マゼラの射程は1000程有るんで、PCのヤツは意外に強いですよ
街での回復はMS工場でのコマンドリペです
方法は工場にある程度接近してクリック
緑のハンドマークが出たら、/repair です

>すでにコミュニティが出来ている感があり
連邦はβ時代から派閥きつかったらしいですからねぇ

>なんでキャラ消せないんでしょうかね。
14日間は消せないようです
わたしのダミーキャラの消去がようやく出来ました
ちなみにこの間の鯖落ちロールバック事件の原因がコレでした
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
