スポンサーサイト

--/--/--


UCGO日誌【5】初陣

2005/10/15

メルボルン市街地での視界は相変わらずだ。
だが、こんなところでいつまでも止まっている訳にはいかない。
我が軍の情勢もはっきりとした情報が入ってこない今、例え単独行動になろうとも周辺地域の情報を自分の目で見ておく必要があると判断したオレは、不調なメインカメラを搭載されたザクを駆り、メルボルンを離れる事を画策した。
視界が確保できない中での行軍は、ともすれば死をも意味することなど重々承知の上だ。
オレはザクの動力炉に火を入れ、GPSから送られてくる周辺地図情報を頼りに移動を開始した。

市街地から荒野に出る直前、どうしても歩行が進まない場所に出くわす。
途切れ途切れのメインカメラの映像を解析した結果、どうやら高架道路がかかっているようだ。
スラスターを噴かしザクを跳躍させる。
そうしてオレは、豪州大陸の荒野へと身を躍らせた。
驚いたことに、市街地を抜けると、視界が徐々に回復の兆しを見せた。
まさかとは思うが、我が軍の拠点メルボルンにも、連邦の電磁波系攪乱システムが極秘の内に仕掛けられているのかも知れない。
だとすれば、情報など筒抜けだな、等と考えながら、荒野を走る。
暫く疾駆した後振り返る。
市街地は、あたかも高山のようにオレを睥睨していた。
前へ。オレの一撃が我が軍を勝利に導く訳ではない。
だが、オレの一撃が戦友を救うことになるかもしれないのだ。
だからこそ、前へ。

そしてオレは、遂に連邦軍のモビルスーツと遭遇した。
やはり、連邦軍がMSの開発に成功したという情報は正しかったのだ。
映像を解析した結果、我が軍のデータベースに登録されているGMとガンタンクという機体だということが判明した。
GMというのは、一瞬噂に聞く“連邦の白い悪魔”だと恐れたが、意を決して戦闘モードに突入する。
マシンガンの照準を敵機にロックオンさせ、トリガーを引く。
数瞬の後、目の前には、かつてGMであった物の残骸が横たわっていた。
その時、不意にアラートが鳴り響く。
「ロックオンされただと!?」
呟くより早く、オレの全身が危険に対して敏感に反応した。
スラスターを噴かしつつ旋回、敵の放つ弾を間一髪でかわすと同時に戦車型の愚鈍そうな機体をロックオンし、弾丸を容赦なく叩き込んだ。
気が付くと、2機の敵機を屠っていた。
初陣としては上出来だろうか。
「シャア少佐も、初戦には恐怖を感じたんだろうか?」
そんなことを考えながら、オレは戦闘地域から離脱した。
次もまた生き延びれる保証など、この戦場では無いのだ。
せめて今は少し休息を・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>つーか、敵の攻撃に当たらないとダメすかね?
要は攻撃されれば良いんです
でも、最初はどうしても食らいますが(^^;
最初はダメの少ない戦車の攻撃を受ければ
あまりピンチにはなりません
あっ、一応保険として戦車に乗って攻撃を受ければ
万が一落とされても、損害が少ないですよ
最初は上昇率が高いので2日もあれば20位まで上がります
その後は回避率の高いMSに乗って、リペキットを使いつつ上げて行けば良いです
ジオンなら05、連邦ならLAかな
ちなみにリペキットは成功率が悪いのでL1を持てるだけ持っていった方が良いです
ただ、リペのスキルを上げるのが目的の場合、戦車を利用してください
61カスタムなら、それなりに硬いし
MSリペより戦車リペの方が遥かに安いので
まぁ、スキル上げ自体を戦車で行うのもアリです
A3なら足も速いし、MSより射程も長いので
おまけにノーマルの戦車砲はタダですんで
予備の弾を買わずに持てるだけ戦車砲を持って行くと経済的です
あと結構書き込みでもされてる方がいますが
連邦でする時、最初はビーム兵器を使わない方が良いです
コストパフォーマンスが悪すぎるんで破産する可能性があります
威力はあるんですがねぇ

>スナイパーのロングレンジライフル
スナイパーライフルをたまに拾いますが
売っぱらってますよ
なんせ20万ですから、大切な資金源

ふむふむ、そうでしたかぁ。
避けまくるキャラを育てるためには、AMBACが必要不可欠なんですねぇ。
ま、そりゃそうですよね。
今なんか、ターンとか全然だし。
つーか、敵の攻撃に当たらないとダメすかね?
それもキツイなぁ(笑)

>グラボ
ウチも、フルスクリーン解除した方が軽いです。
そういう仕様(イヤな言葉だな)ですかね?

>スキル
スキルの説明を忘れてました(^^;
戦闘専門で行く場合、最も重要なのがAMBACです
何故かと言うと、他の戦闘関連のスキルは普通にやってれば上昇しますが
AMBACに関しては敵の攻撃を受けないとあがらないからです
MOBIL SUITのスキルはMSに乗ってれば自然とあがるので
気にしなくて良いです
特にPV時にAMBACが低いと一方的にやられます
私の修行っていうのもAMBAC上げを主に行ってます
ある程度このスキルを上げとくと、強いMSが変わります
ちなみの私の場合FZより06の方が戦いやすいです
なんにせよAMBACは40位まではすぐに上がるので
リペL1を使いまくって上げた方がすべてにおいて効率がよくなります

グラボの不具合、フルスクリーンモードを解除したら無くなりました
フルスクリーンの方が普通、処理的に軽くなるのに良く判らない・・・

何だか、毎夜毎夜メンテ(という名の鯖落ち?)してるような・・・(笑)

>スキル
これ、イマイチよく分かりません。
AMBACとMOBIL SUIT上げた方がいいんでしょうかね。
やっぱ、戦いのスペシャリストを目指したい自分がいます(笑)

>ネメ隊
ふむふむ、そうですかぁ。了解です。
GMは、1st画稿とCGではだいぶイメージ違いますね。
ディテール的にはGM2ぽいかな。
結構ガッシリしたデザインです。
スナイパーのロングレンジライフルがあったのが泣かせる。
以外とツボを突いた作りされてるのに、ゲーム自体はなんであんななんでしょうかね。

0:55よりメンテに入りますって
なんじゃそりゃって感じで戻りました
サーバ異常らしいですが、サーバが逝ったかな
INしたのは1分にも満たなかった
まぁ昼間に少しスキル上げたので良いかって、そんな訳無いか

シド・キャンでするときにはネメ隊に気を付けて下さいね
公式BBSで予告襲撃する事が多いので定期的に戦況トピを確認すれば少しはリスクが下がります
無理して戦っても何のメリットも無いのでMSでは出ない様に
初心者でも遠慮しない人達です
なんせAMBAC50台でも、なすすべなくやられたそうですから
でも、面白い戦い方するので無料戦車のレーダーで督戦するのも一興かもしれませんが

○るーくさん
ええ、今まで満足に動かなかったんですが、先日のアドバイスのお陰で、何とか脱出できました。
外に出たら、ホントに見える(つか動く)ようになりましたよ。

>連邦
ふむふむ、そういった事情でしたか。
それにしても、あの軽さは魅力だったりします。
いっそのこと連邦軍に鞍替えしてやろうかとも考え中です。
シドニーに「ケルバ・レッド」というキャラでいますので、もし見かけたらヨロシクです。

>グラボ
えぇ!?(←アーサー?
つか、それは痛いですねぇ。
ブロックノイズ、オレは出まくってますが?(笑)

>ブリスデン
ホントに移動時間かかるんですね、このゲーム。
驚きましたよ。
「荒野を走る~死神の列~♪」とか歌いながら走りましたもん(笑)

メルボ脱出できましたか
生産しなかったらテントで事足りるので街に戻らなくても
何とかなります

連邦の方が人が少ない件についてですが
いわゆる古参組がかなりジオンに鞍替えしてるんで
連邦の方が人が少なくなってると思います
まぁシドニーは古参組が嫌がってパースなんかに疎開してる事もありますが・・・
ちなみに連邦でプレーするときはシドニーやキャンベラには留まらない方が良いです
定期的にジオンのPCが襲撃を行って都市制圧をしてます
はっきり言って私でも全く歯が立たないくらいの相手なので注意してください

私のほうはダメっぽいです
グラボが逝かれ始めたみたいで、10分もすれば赤いブロックだらけに・・・
一時しのぎのグラボですが、せめてボーナスまでもってくれるか・・・
不安がありますが
現在、戦場をダーウィンからブリスデン移して狩りをしてます
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
