スポンサーサイト

--/--/--


UCGO日誌【4】通信遮断

2005/10/14

一時後方送りになっていたオレだったが、自らの搭乗機の不調を顧みず、前線に復帰するつもりで司令部への通信回線を開いた。
しかし。
非常に残念なことに、ミノフスキー粒子濃度が極端に濃くなっていたのか、通信が遮断されている状態だった。

もう何日戦場に出ていないのだろうか。
戦友達は無事なのだろうか。
そんな不吉な思いを振り払うように、幾度となく司令部へのアクセスを試みる。
結果は、同じだ。
虚しい思いを秘めながら、あらためて出撃を期すことにする。
オレの足取りは重い。

仕方がないので、広報センターにアクセスし、我が軍の状況を確認する。
オレと同じように、愛機の不調を訴える者、司令部の不備に不満を抱く者が目立ってきている気がする。
オレは、「作戦に参加できなかったのはオレだけではなかったんだ」という奇妙な安堵感を抱いたが、それは寂しい妄想に過ぎないことに思い至る。
今、こうしている間にも、連邦のヤツらが繰り返し繰り返し我が軍に肉薄し、戦友達の多くが失われているかもしれないのだ。
前線へ。
気持ちは逸る。気ばかりが焦りを増していく。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタが尽きないUCGO、正式サービス初の巻き戻り。

ゲームデータ損失についてのお知らせ 正式サービス開始から二週間、βテスターもソレを忘れかけていたころに悪夢はやってきた。昨日13:00-0:30までの11時間半分

コメントの投稿

非公開コメント

○るーくさん
なるほどねぇ。
β版との違い(殆ど)無しデスかぁ。
それが限定版で12800円で販売されてる実情、ホントに阿漕な商売ですねぇ。
ま、何のリサーチもせずに衝動買いしたオレもアホっちゃーアホなんですが(苦笑)
それにしても、鯖落ちは情けないですよねぇ。
深夜1時つったら、社会人組が眠気を我慢してインする時間じゃないですか。
伊達じゃないサーバーは、やっぱ伊達だったのかなぁ(笑)

この後、日誌書きますが、暗中模索しながらメルボルンを何とか脱出しました。
フルスクリーンよりも、最低16bit表示で小ウィンドウの方がサクサク行きましたよ。
外界の何と自由なことか(爆)
で、散歩がてらGMとガンタンクを屠りました。

それと、キャラをもう一人作って、連邦に潜入しました。
シドニーですけど、連邦の方が軽い印象です。
ジオンの方が人が多いんでしょうねぇ。

結果報告

結局、鯖落ちでした(^^;
その為にデータの巻き戻しが発生したらしく
「今日一日のスキル上げが無駄になった」との声が・・・
私の実害は0でしたが

orz

すみません、IN出来ませんでした(^^;
おかしいなぁ、書き込む直前にチェックしたらIN出来たのに
>伊達じゃないサーバー
まぁ4年前のサーバですからこんなもんですか
新しくネットワークサーバ構築できるだけの資本も無いでしょうし

>祭りの予感?
これの気持ちって痛いほど良く判るんです
テスト時代と全く変わってないと言うか
最終βをパッケージ売りしてますから
せめて格闘実装でも最初からしてれば良かったんですが
それも無いし
色々アナウンスしておきながらカットしても
一切コメントを出さずに、ユーザーとの接点を
何の権限も無いバイトのGMだけに限定してますんで
結局問題があっても声が届いていないんです
サポートページにアカウント処罰に関する文章が出ました
そこにバグを利用したスキル上げを禁止するとの事を書かれてましたが
あれは輸送機を利用してAMBACを上げる技ですが
この事はテスターの時から指摘されてた事で
一度は出来ないように仕様変更されてたことなんです

例の変な書き込みをしましたが
あの会社はいったい何を考えてるか理解できないんです
現在行われてる公式イベントもβ時に行われてたサーバの負荷試験と変わりませんし
アプ落ちも前から指摘を受けてるのに原因不明って・・・

多分、パッチ当てた直後では?
このシステムなぜかパッチ当てた直後はメンテナンス中なんて
ぬかしやがりますが、嘘なんです
アプリを立ち上げなおすとIN出来ると思います
私も出ましたし、パッチ当てた直後に
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
