
--/--/--


UCGO日誌【1】オーストラリアに立つ

2005/10/05

10/4(Wed)、オレは、オーストラリアの地に遂に降り立った。
メルボルンという、我が軍の勢力下にある街は活気で溢れている。
我が祖国ジオンの栄光のため、そして我らスペースノイドの為に、オレはジオン軍に志願したのだ。

街並みは、拍子抜けするほどごく普通の街並みだ。
先にブリティッシュ作戦において南米を目指したコロニー“アイランド・イフィッシュ”がこの地に落下し、豪州大陸東海岸の主要都市が消滅した、と喧伝されていたが、どうやら連邦のプロパガンダだったようだ。
平穏な街並みには、コロニー落としの余波など、全く垣間見ることもできない。
放射能で汚染された地域と聞かされていたが、そんな影響は全く無いようにも思える。
もっとも、時々頭髪のない兵士を見かけるあたり、影響は皆無ではないのかもしれないが。

それにしても、一緒にHLVで降下したはずのヤツらの姿も見えない。
一足先に降下してこの地を制圧・橋頭堡を築いたヤツらが、街中をマゼラアタックやザクで移動しているのが見える。
乾燥したこの地を縦横無尽に走り回るザクやマゼラアタックに、嫌が負うにも気持ちが研ぎ澄まされていくのが分かる。
まだ降下して日の浅いヤツらも多いのだろうか。
街中だというのにザクの銃器をぶっ放してるヤツまでいたのには驚いた。
足下に人がいるとか見えないのだろうか、ザクに踏みつぶされそうになって冷や汗をかいたのも一度や二度ではない。
スラスターの喧しい騒音、キャタピラやモビルスーツの足で踏みつけられた地面。
かつては風光明媚な場所でったであろうこの街も、戦時下の、それも最前線の街とあっては、その街並みが荒廃してしまうのも時間の問題なのだろうか。

しかし、話には聞いていたが、地球の重力ってものは、本当に不便なものだ。
体の自由はきかないし、移動もままならない。
しばらくは、ここで身体を環境に慣らすのが最善策なのかもしれないな。

とにかく先立つものがなければ話にならないと銀行に行ってみたんだが、この地にあった現地の銀行を接収してそのまま使っているのだろう。
サイド3の銀行とは、だいぶ勝手が違うようだ。
銀行の前で途方に暮れていた時、通りかかったマゼラアタックから声がかかった。
少し前に先に地球に降りていた親友だった。
渡りに船とばかり、この街での基本的な生活方法を教えてもらう。
こうして、オレの降下一日目は慌ただしく過ぎ去っていった・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも、お疲れ様でした
あの後、ブリまで出掛けて確認してきました
移動時間は約20分
INしてる人数は15~6人くらい、他のPCの情報ではピークを過ぎた人数だそうです
メルよりはだいぶ軽かったです
主な狩場は西テントあたりみたいです

とりあえず、今日INしたらグルチャ開けておきますんで
来られるんなら呼んでください
打ち合わせをしましょう

○らばんさん
いやいや、昨夜はどもでした^^
しかし、まさかセキュリティソフトが邪魔をするとは、ねぇ。
何はともあれ、ヨロシクです。

○るーくさん
了解です。
と言いたいところなんですが、動かし方が・・・orz
修行しなきゃなぁ。
何とか頑張って行ければと思います。
移動不能とかで間に合わなかったらゴメンなさい。
なんせ、異様に動作が重いモンでして(汗)
「コレが地球の重力か・・・落ちる!」みたいな感じです(笑)

いやー来られましたか
私は今ダーで修行中です(^^
来られてるんなら一度エンジン撒きにメルに戻ろうかな

ジオンに来たのは正解かもしれませんよ
テスターなら誰でも知ってるネメ隊が今回はジオンに来てますから
とりあえず今夜12時位にメルに戻りますんで
第三MS工場(西に2個並んでるうちの南側)あたりで呼んでください
仕入れがてら戻ってますんで

ジオンのために!

管理人さま

こちらでは、長らく……へたしたらブログではお初かも?
ご無沙汰しておりますです。

重力下仕様のためか、著しく動きが遅い環境で、
しかも油断すると何者かからのプレッシャーの影響か
(そんなわけないけど^^;)フリーズ&再起動もあり……
そんな未熟ものではありますが、
共にオーストラリアの地で今後ともヨロシクお願いします!

それにしても……マゼラアタックから降りたいけど
やり方がわかりません……。><
そんなお恥ずかしい状態ですが、ザクII、
こちらも導入の方向で……。
次は共に戦場へ行きたいですね。
生きて無事に(フリーズなく)帰れるのか
ぶっちゃけメチャクチャ不安ではありますけど。^^;
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
