
--/--/--


1/100MG νガンダム

2005/09/29

かれこれ4年近く前になるのかな。
シュガーボーイさん主催の、通称“神戸OFF”てのがありまして、それ用に突貫工事で仕上げたものです。
引っ越しのどさくさで紛れ込んじゃってたんですが、先日マウンテンサイクルから発掘されました。
「ガンプラ買ってばっかりで、積ん毒モデラーじゃねぇの?」と思われていると思いますが、たまには作ります(笑)
その記念に。(何の記念だよ(笑))
(画像はサムネイル表示にしてあります。クリックで大きくなります)

改造箇所はほとんど無し。ほぼ素組です。
(オレらはS組とかSと言ってますが)
ツノ鋭角化、各部後ハメ加工と、各部アポジモーターを市販パーツに換えたくらい。

塗装は、一応サフ1200の上にガンダムカラーメインで全塗装なんですが、塗装で苦労したにも関わらず、あっさり「簡単フィニッシュ」と評された一品です(笑)
フィンファンネルのヒンジがホールド力弱ってたり、うっすらとホコリ被ってたり・・・。
ろくなもんじゃねぇな(笑)
やや俯瞰からのショットのため、やっぱり頭部が大きめに見えますねorz
実際にキットを見ると、バランス的には許容範囲だと思いますよ。

まあ、お目汚しに見て貰えればと思います。
では、どうぞ!(←ミリアリア?

コメントの投稿

非公開コメント

今日は精根尽きはててるのでまわってま。

おお!懐かしい!
簡ヒニと言われるぐらい隙の無い塗装が出来る、っつう
のはウラヤマシイ事ですよ。

しかし、元キットも出来がいーよねー。
もうデッカいのはしんどくてよう作れんわ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
