スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48『新世界へ』即感

2005/09/17

誰もが幸福に生きられる世界。二度と戦争の起こらない世界。
そんな世界を実現するための、人類の最後の選択。それこそが、Destiny Plan。
Destiny Planを採択することこそが、明日の人類の世界を作り上げるための行動。
そのPlanに賛同しない者。それは、人類の敵なのだ。
皆が幸福に暮らすための選択を拒否する者は、人類の敵として粛清せねばならない。
そんな、幸福に名を借りた恐怖政治が、デュランダル議長の手によって行われようとしている。

シンは、そんな世界を誰よりも強く、誰よりも望んだ者。
だからこそ、Destinyのパイロットに選ばれたのだ。
そう。議長の理想とする世界を具現化するための“同志”として。
しかし、急激な変化は必ず反発を生む。
人は、もう、本当に変わらなければならない。でなければ、人は救われない。
繰り返されてきた数々の悲劇を、もう二度と繰り返してはならないのだ。
レイは絞り出すように言うと、かつてラウ・ル・クルーゼが服用していたのと同じ薬を飲む。
それは、老化防止薬。
「実際、オレには未来があまり無い。テロメアが短いんだ。オレは、クローンだからな」
戦友の衝撃的な告白。
そして、シンとレイは議長の下に招聘される。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHASE-48 「新世界へ」視聴者も新世界へ。

今週も書く気があまり起きません・・・・ぶっちゃけ、土曜日の放送、3日遅らせて視聴しました。もう別にいいや、どうでも・・・なんて思えて・・・。いや、でもここまで見てきた一年間を無駄にしてはいけない、と自分を奮い起こしての感想文執筆です。すみません、ネガな前

ガンダムSEED Destiny 第48話 新世界へ

前話だけでなく2話前までの内容をアバンタイトルに導入してるとこに、前話の位置付け

種デス PHASE-48 新世界へ

先週は半総集編状態。今週もアバンから種お得意の使い回し。_| ̄|○使い回しの作画をバックに議長がデスティニープランを宣言。

seed-d #48

今回も制作サイドをむしろベタ褒めで感想を書いていきます(笑デスティニープラン起動しましたね。「究極の人類救済システム」何この説明アニメ…ジブリールに叱咤される議長…

PHASE-48 [新世界へ] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

しょっぱなから延々と回想シーン、こんなことなら先週の回ホントなくても・・・ 気を取り直して。 デュランダル議長、レクイエム撃っちゃいましたね。もうジブリールと大差ないです。 議長って思慮深そうにみえてほんとのところは実に短絡的な人ですな。 まぁ放送も残すとこ

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話

第48話「新世界へ」ザッピング?いや、これはシャッフルか…。議長の話に乗せ、ランダムに現れる名場面。何とも目まぐるしいアバンでした。またの名を…3分でわかる「ガンダムSE

レイ・ザ・バレル・カミング・アウト◆SEED DESTINY 第48話 私見◆

レイに関しては当初から謎は多い人物として位置付けされてました。前作のクルーゼと同じ声(C.V.関俊彦)や同一人物を思わせる雰囲気を持ち、キラやネオ(ムウ)とのニュータイプ共鳴(感応)するという特徴をもち、そしてデュランダルに抱きついたり(DVDじゃカットされて..

種運命第48話

トラックバック失礼します。種運命第48話、タリア艦長子持ち疑惑のショックを隠しつつ感想に入ります。

種運命48話「新世界へ」。とか。

困ったね困ったね。ギル横暴になってきたね。でもこのブログはいつも通り運行します。さぁ皆で細かい所をチェックしていきましょうか!はい!さんさんななびょーし!!(´∀`)

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

レイ!レイ!レイ~!・゚・(´Д⊂ヽ・゚・やっぱりクローンだったなんて。それも失敗作だなんて。悲しすぎる。レイがステラを助けたのは本心からだったんだね。なんか塩水が目からでてきた…レイの悲痛な願いを思うと女帝ラクスの絶対正義が薄ら寒く感じるよ。キャ...

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-48(2)

議長のデスティニープラン導入に、戸惑うミネルバクルー。オーブは議長に反対の意を表\し、アークエンジェルも、また……。一方、レイは自分に残された時間が少ない事をシンに告げる。残り少ないのは、こ

ガンダムSEED DESTINY 48話  新世界

ガンダムSEED DESTINY48話 新世界■前説はい議長の演説に重ねた、いままでの総集編まぁマエセツだからデステ二プランなんかコンピュータボイスで稼動しちゃいましたはいOP歌へ空は飛べないけど翼ならあげよう~~♪ここで~♪迷えばい~い~♪このアニメにフサワシイヨナ(ノ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「新世界へ」

テラオモシロスwwwww(ノ∀`)つかラクスは真紅ですか(ぁぁ言ってる事似てるっつか同じだろσ(´∀` )と同じこと思った人はきっといるはずとりあえず各所で噂されてるルナの死の回避を願いつつ来週のインジャスに超期待(*゚∀゚)(ぁぁビームサーベルで戦ってくれよ

PHASE48 新世界へ

ハイサイ!(^_^)!さて、今回も感想やらなんやらを書いていきましょう~・前フリ今さら、ルナ&シンの痴話喧嘩からスタートなんで、今またこのシーンからスタートするかな・・・またまた回るミーア・・・何回回らせる気?ってか、まだミーアを引っ張るかー( ̄□ ̄!)デス

GUNDAM SEED DESTINY その24(PHASE-48)

箇条書きでつっこみ この進行状況だと議長を倒して終わりっぽいな デスティニープランの説明は、テキスト自動読み上げ? 量子コンピューターってあんな感じなのか イズモ級戦艦が3機いた 次週はかなり楽しみ(´▽`*) レイ クルーゼのクローン? そうだったら、かなり若.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第48話 「新世界へ」

 既に本編自体がギャグじゃないですか。恒例の4コマ作る必要ないのでは・・・ ここまで開き直られても反応に困ります。 続き→ 

ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

デュランダル議長がDESTINYプランを宣言した直後から始まったのですが。 その宣伝方法がこの上なくアホくさい。民衆を馬鹿にしてるとしか思えない。 デフォルメされた議長が出てきて説明してるなんとも胡散臭い説明でした。 悪徳商法ってあんな感じなのが多そうだ。 その宣

SEED-D 【PHASE-48 新世界へ】

はじめてのですてぃにーぷらんアーサーでも分かるっ!【DESTINY PLAN】攻略法☆絶賛発売ちぅ☆【DESTINY PLAN】は私達コーディネイターがこれまでに培ってきた遺伝子工学の全て。また、現在最高水準の技術を持って試行する究極の人類救済システムです...

新世界へ

回想ばっかりやってその場を凌いできたが為に後半になって慌てた展開。誰もが思うとおりに先が思いやられてしまう運命。FFみたく映像のクオリティでストーリーをカバーできる訳じゃないのにどうするんだよ!姉さん。

GUNDAM SEED DESTINY 48-1

ジブリールの猫が大活躍していました!!……確かに、私はアプリリウスがザフトの首都だと分かりにくいから、御天気お姉さんのように分かり易く解説&説明してくれと以前、この日記に書いたが。デスティニー

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ

なんだろ・・・何故こんなにもゆっくり進めるのかいまいち意味が分からない。まだ戦いはじめても無いんですよ?終わります??

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 「シン、世界へ(あまり気にするなw」

今週はレイがしゃべりすぎで面白かったwwwww終始レイに驚かされすぎなシンが最高でした(>_<)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48

PHASE-48 「新世界へ」 戦いのない世界。それが少年の望んだ世界。だが、それは夢を見ることも封じられた死の世界・・・夢見る未来を望むものたちは、真の歌姫のもとに集いはじめる。デュランダルの宣言したデスティニー・プラン。 ロゴスをも討ち圧倒的優位となったザフト

SEED DESTINY 48話

最近、人類自身を賭けた最後の防衛策を考えた全国のS-Dファンの皆様さっそくデスティニー感想プランに行きます。機動戦士ガンダム SEED DESTINY最終回後の傾向と対策

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第48話:新世界へ

最終決戦に備えて着々と準備を整えるデュランダル陣営。そのひとことで終わってしまいそうな今回。デスティニープランの重さと描かれている内容の薄さ。物語の終わりがそこまで来ているのに。

「新世界へ」ガンダムシードデスティニー 48話

レクイエムを撃った、デュランダル議長 結局「自分が正しいと思う考え」に賛同しない相手を 滅ぼす。 やってることはロゴスやかつての北大西洋連合と 同じですね。 デスティニープランについて具体的に動き始めましたね。 遺伝子によって自分の未来が決められる。 例え、そ

SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ

SEED DESTINY PHASE 48 新世界へ 即感アバンにビビル図いきなり総集編なアバンにひたすらビビリましたSEED DESTINY PHASE 48 新世界へデュランダル劇場開幕ですイザークとディアッカがココ数週間同じ顔している気がします二人とは違い顔が変わってしまった人もいますSEED DE

SEED DESTINY 48話「新世界へ」

レイ・ザ・バレル遂にカミングアウト\(゜ロ\)(/ロ゜)/「君(クルーゼ)の(老化の)早さは~♪僕(レイ)に似ている~♪」(By.「君は僕に似ている」♪)やはり、クローン

PHASE-48 新世界へ

前回の総集編明けとのことでかなりの期待を抱きつつ今日も始まりましたSEED DESTINY!・・・出だしからやってくれました。アバンで少しは話が進むかと思っていたんですがまったく話が進みませんでした。それどころかちょっとした総集編でした・・・orzしかも!要した

ガンダムSEED DESTINY♯48「新世界へ」

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」 ストーリー概要>デュランダルが発表したデスティニープランの内容に困惑するシンに、>デュランダルが目指す世界を作るのが自分達の使命

あと2話ですよ、奥さん

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-48「新世界へ」を観ました。アバンタイトルから一抹の不安を感じました。案の定、全く話が進まなくて、先週の議長のDP発表を、またもや繰り返して、先週って一体なんだったのだろうと。今回くらいはしっかり話が進むと思っていたのです...

ガンダムSEED DESTINY 48話「新世界へ」

まず一言。シン、セリフいっぱいあってよかったね(泣)ついに発表されたデスティニープランシステムみたいなものが作動してましたが、さすが最終プランなだけにものもの

9/17機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-48「新世界へ」簡易感想

OPから総集編っぽい感じで、死んだ人達が沢山出てきましたなぁ。今回も総集編っぽいじゃねえか。おおっ後半からは総集編じゃない!で、MS戦は?議長!何レクイエム撃とうと

コメントの投稿

非公開コメント

ELIXIRさんあてのレス、追記(というか訂正)です。

>>ラクスはロゴスではなく議長のみを止める
これ、「ロゴスではなく」ではなく、「虐殺行為」と読み直してください。
推敲せずに送信してしまいました。
スミマセン。

○ごりさん

>のど越しの悪い終わり方
その通りですよね。
最初から1年間、毎週楽しみに見てきたのに、どこからおかしくなっちゃったんだろう。

>1クール目
確かに。
オレなんか、いまだに、ユニウスセブン落下を阻止するアスラン、イザーク、ディアッカの描写がデス種最高シーンになってますもん。
あのクオリティで続いていたなら、すごい名作になっていたかもしれません。

デス種最大の敗因は、主人公が誰なのか見ていて分からなくなったこと、視聴者側から見た正義の陣営が本来の主人公側から見た敵側になっていること、各陣営が敵対する意味が今ひとつ希薄なこと、主人公よりも強いキャラクターが複数存在していること、ネタバレが多すぎたこと・・・。
上げていけばキリがないですね(汗)
主人公が一言も話さない回があるだけでも、かつてない程の驚愕ですよ。
続編で比べるなら、カミーユ、ジュドーが出てこない回があったか?ということです。
それを面白がって突っ込んだりしてましたが、こういう扱いと描写が、正義=アークエンジェル、オーブ、という図式を想起させてしまったと思います。
ZAFT側から見た物語。それが当初の話だったはずで、だったら、議長は最後まで正義で描かれていた方がしっくりきたはず。
キラにしてもラクスにしても、ゲスト的な扱いで済ませていれば、キャラのごった煮混乱状態は少なくとも防げたはずです。

いずれにしろ残り2話、きっちり見届けます。
もう完結してくれなくても構いません。
というか、むしろ無理に終わらせるようなやりかたはやめて欲しいです。
(最終10/1は出張でリアルタイムで見れないんですけどね(涙))

○ELIXIRさん

>あの人のクローン
これね、来週明らかになると思いますが、はっきりしないんですけど、キラと関わりが?
ホントにガセネタの域を出ないような情報ぽいので、来週を待っててください(なんじゃそりゃw)

>シホ
立場的には難しいキャラえdすよね。
MSV出身で、角川との確執の件がありますし。
ゲームでは喋ってますから、声優は決まってるはずなんですが、果たして本編で話すかどうか・・・。
シホがイザークを庇うとなると、ディアッカが少しだけ安泰になりますね(笑)
いかんいかん、ちょっとヨコシマな考えでした(^^;

>ラクス
議長がレクイエム撃って怒るのはいいんですが(ぇ?)、その行為自体に怒るのなら、ジブリールにも同様の怒りの矛先をぶつけるべきではなかったかと。
でなければ、ラクスはロゴスではなく議長のみを止める、ということになります。
戦いを経済活動として陰から操ってきた存在は容認(ではないかもですが)、(方法はどうであれ)人類から争いを無くそうとしている議長は否認、即決戦。
残り時間のこともあるんでしょうが、好戦的になるのならその辺まできっちり描いて欲しかった、と思うんですよ。
実の父親が殺された時でさえ、あんなに怒らなかった彼女が、なぜ突然豹変したのか。
議長のレクイエム発射は、そもそも意味不明で必要性があるとはとても思えませんし。
別に議長を擁護するとかラクスを叩くとか、そう言うことではないんですが、どうにも腑に落ちなくて・・・。

>ラスボス
今のラクスは、暗黒面が肥大化してきてますから(笑)
嫌われるのはマズイですねぇ(笑)

いずれにしろ、シンの行動と思いに、結末の全てがかかっていると思っています。
シンについては、今まとめてまして、近々アップします。
たぶんに妄想・推測が入っていますが、シン・アスカという主人公を見直すきっかけになればと思い、まとめてますよ。
ではでは。

のど越しの悪い終わり方

どもどもっす♪

あ~しかしアレですねぇ。
とてもじゃ無いけど、残り2話でまとめきれる内容の話しになって無いですよねぇ。
こうなった最大の原因は正直分かりませんが、毎週楽しみにしてるオレらにしてみればかなり不満です。

この前久々に1クール目を見てたんですが、なんか凄くデキがイイですよね。
シンの描き方や、アスランのザフトへの復帰。カガリの苦悩なんかもすごくイイ感じで描かれてたんだなぁって普通に関心しました。

どーしてこれが最後まで続けられなかったんですかねぇ。
かなり残念です(^^;

なるほど。。

>ヒトのクローンは一代限り
なるほど。。
じゃああの人のクローンですかね?
それ含め来週見ましょう♪

>おそらく「ヘッドハンティング」のことでは?
っ!!!
そのとーりです。。間違えたぁっ!!!
シホ今まで口開いてませんよね。私も気になってました。
初期のED映像に小さくでも出てるくせに、数えるくらいしか出てなくて、その上話してない・・
・・頑張れ。。
でもミネルバに呼ばれたらイザークを庇って死にそう・・

>ラクスらしくない
あー確かに。
SEEDと比べると・・オーラが違うというか。
議長がレクイエム撃ったのは私も「ありっ?」と思いました。撃つ必要あり?みたいな。
あんだけ宣伝してるんだから(自分をモデルにしたりして)大衆の道から外れてると解釈させれば良いのでは?
すみません。上手く言えませんが。議長は口上手いんで、できるんじゃないかなぁ?と。。

>ラクスをラスボスに・・
ダメですよ?・・嫌われちゃいます。
まぁ、こんなラクスにしたのは製作側ですから自業自得になっちゃいますけどね。
でわでわ。

○聖さん
聖さん、こんばんは。ようこそ、我がブログへ。
基本的にガンダムオンリーのブログですが、ゆっくりしていってください。
聖さんの記事も見させて頂きました。
コメントは、後ほどそちらにお伺いいたします。
台湾でも、ほぼリアルタイムで見れるんですねぇ。
世界は広いようで狭いんだと実感してます。

○ELIXIRさん
遅くなりましてスミマセン。三連休でだらけてました。
では、討論始めましょう(笑)
>クローンのクローン
現代の科学では、ヒトのクローンは一代限りが限界みたいなんですよ。
それほどヒト遺伝子は高度に進化してるからだそうです。
ただ、CE世界の事情は分からないですし、どうもキラが関わってそうな感じなので、来週「も」要チェックですね。

>ミネルバ
どうもアークエンジェルと共闘しそうな感じですよね。
ただ、そうすると戦力が圧倒的に乏しい。
で、考えられるのは、
(1)イザーク、ディアッカらジュール隊(シホ初セリフなるか!?)
(2)ドム隊
(3)ハイネ隊残党(あり得ないかな)
(4)サーペントテール+ジャンク屋(スミマセン、ネタです)
あたりでしょか。
で、仰りたいのは、おそらく「ヘッドハンティング」のことではないでしょか?
オレも、もっと条件の良い職場にヘッドハンティングされたいものです(切実)

>ラクス
オレには、ちょっと常軌を逸してるように感じられます。
ミーアの件だけではないでしょうけど、「戦う(=殺す)」概念てのは、ラクスらしくないです。
本来のクライン派であれば、戦うのではなく、歩み寄りというか、少なくとも武力行使は避けたいと考えていたはずです。
キラが「議長の言うことも正しい」と言ってましたけど、その考えもアリだと思うんですよ。
「みんなよく分からない」ってネオが言ってましたが、キラ、ネオの意見が大多数で、でももう戦争はイヤだから、みたいな感じでプランを受け容れてしまう人々も多いと思います。
それで平和になるのなら、それも『人類のヒトツの選択』で、レイの言う「反発する輩の発生」は必然ですし、いきなり武力で反抗するのはおかしい。
で、議長を討たせる名目をラクスに与えるために、議長は、今「わざわざ撃つ必要のないレクイエム」を、「何ら問題のない小者である大西洋連邦大統領」に向けて「撃たされて」しまった。
記事に書きましたとおり、オレはこんな風に見てます。
で、ラクスは、議長を倒した後にどうしたいんでしょうか。
これは、カガリも同じです。
もしかして、3作目(あれば、ですが)のラスボスはラクスか?とか思ってしまっています(笑)
オーブ軍の動きも「?」で、今艦隊を動かすことは、オーブの理念に反しているんではないかと思います。
現段階で内容がよく分からない(であろう)Destiny Planに対して、即座に挙国一致で反対するのが得策なのかどうなのか、首長会議で、もっと検討すべきではないかと思ったり。
新興のセイラン家が政治を牛耳るのには懐疑的であった国民も、カガリの強権に対して従順であると言うことではないはずで、他の首長家、少なくともサハク家は続いているわけですし、この辺は矛盾だらけです。
アスハ家が五大首長筆頭でオーブ代表首長なのは分かるとしても、今の動きは民主主義的ではないと思います。
すごい辛辣な意見になっちゃいましたけど、48話で(少し)失望してしまいました。

○るーくさん
>テロメアの回復しないメカニズムは、ほとんど解析されてる
議長は遺伝子の権威ですが、過去の文献は当たってなかったのでは?
そんな冗談はさておき、現段階でもヒトゲノムの解析はほぼ終了してるわけで、これからは公式非公式問わずいろんな実験が行われていくと思うんですよね。
そうすると、ヒトクローンの誕生だって十分あり得るし、遠い未来、それこそCE世紀やUC世紀には、あんな薬物に頼らなくても、後天的に強化人間に作り替える技術が十分実用化されてる可能性もあると思うんですよ。
ただ、アニメ的には、あーいう風にしないと、改造人間の悲哀?が伝わらないってのもあるとは思うんですけどね。
そう言う意味では、コーディネイターが、その存在に近いのかな。
や、話が横道に逸れました(^^;

>議長を討つのはタリアの役割
オレもそう思っています。タリアしかあり得ないでしょ。
これで、アークエンジェルのローエングリンかなんかで死んじゃったら、それこそオチですよ。
しかも、一射目はレイがシールドで防いじゃったりして。
議長がシン+レイを引っこ抜いたのも疑問な動きです。
月艦隊と合流してるから大丈夫、みたいな感じなのかな。
それとも、月艦隊ごとレクイエムで焼いちゃう、とか?・・・ヤバイ想像ですね、コレはw

>一度議長になびいたナチュラルが反発する為のイベント
ですね。今までの議長は、少なくとも『絶対悪』ではなかったハズなんですよ。
そうすると、討つための大義名分がないわけで、それを背負わせるために、あんな小者に向けて『(制作者側に)撃たされた』と見ました。
なんでレクイエムを撃ったのか、未だに真意が分かりかねてますもん。

>ヤマトの様に強引な終わり方
これ、友人とも話してました。無益な殺生のオンパレードになりそうだって。
危なそうなところでは、バルトフェルド、ドム隊の面々、ムラサメ隊(アマギ含む)、ルナマリア、レイ、議長、タリヤ、イザーク、ディアッカあたりでしょうか。
・・・多いなぁ。
その他、名もない面々が無数に消えていくんでしょうし。
オレも、無理に終わらせなくていい、と思ってますよ。
時間足りなくなっちゃったから、半年後1年後に再開します、とかで十分です。
今の状況で、残り2話で、話を収束させる方が無理。
だから、せめて無益な殺生だけは・・・(祈)

どうも るーく です

今回の話、懲りもせずに総集編みたいなのを前半部に流す以外、ある意味想定内の展開でしたが
気になった事を少し

レイの
>「実際、オレには未来があまり無い。テロメアが短いんだ。オレは、クローンだからな」
ってリアルのほうではテロメアの回復しないメカニズムは、ほとんど解析されてるのにアニメではまだ出来てないのか・・・

想定外なのがミネルバからシン・レイが離れるって所ですか
議長を討つのはタリアの役割だと思いますが下手すると捨て駒的な扱いを受けるかもしれませんね
ルナの危機、其処の駆けつけるシンって展開になれば
その危険性は少なくなると思うけど
予告映像を見る限りルナなんかヤバそうな顔してましたorz

あと
>大罪を背負わせるために、レクイエムを発射させましたか
私はこれは一度議長になびいたナチュラルが反発する為のイベントと受け取りましたがどうでしょう?
やってることはユーロでロゴスがやったデストロイの大量虐殺と同じ事ですから
殺した相手が軍人でも民間人でも意味の無い大量虐殺は敵味方問わずに反発を生んでますから現実の世界でも・・・

あと残り2話、なんかヤマトの様に強引な終わり方する気じゃないでしょうねぇ
あれは26話かけてイスカンダル、残り26話で帰ってくる予定が途中打ち切りになって最終話で一気に帰って来ましたから最終話でキャラ死にまくりになりましたんで

どうしても終わりきらないんならEVAみたいに
最終話は劇場版で見てください
でも良いので無茶な終わり方は無しにしてほしいもんです

前半は大体が総集編でしたね。。
ほんと、頑張れよ・・・
さてさて討論しましょ☆

>遺言的で、すごくイヤな予感がした
ほんとですよね。カミングアウトしましたし。
もしかしてクローンのクローンだったり?
それとも元の遺伝子が残ってたのかな?
まぁ、魔弾さんの言うとおり次週わかるでしょう。

>ミネルバが離反しやすくなった
思わずガッツポーズですよ!!タリアはやる気満々ですし♪
マリューさん、頑張って引っこ抜け!!!
キャッチハンティング?って言うんでしたっけ?
ど忘れしました・・・

>来週は、レイ、ルナあたり、かなり危険な気が・・
サブタイトルが「レイ」ですからレイ死亡・・・?
予告のルナの顔が印象的で・・・危ないですね。。

次週はラクスの働きに期待。
ミーアに続いてですかね?・・困ったなぁ。
地球軍はもう壊滅的ですから、議長軍VSオーブ等の戦いですよね。それにミネルバが加わるかどうか。

でわでわ。。

魔弾さん、こんにちは、ここでは初めまして。(魔弾,你好,初次來這裡。)
GSD48はちょうど見終わる...心の中は感慨深くて、特にGSD48を見終わった後で、更にあなたの印象と感想を見にくる。(GSD48剛剛看完...心裡感觸很深,尤其是在看完GSD48後,再來看你的觀感。)
私の印象と感想も貼ることを通じて(通って)Blogで、観覧を歓迎する。(我的觀感也經貼在Blog了,歡迎觀看。)色付きの文字
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
