スポンサーサイト

--/--/--


【小説版】機動戦士ガンダムSEED DESTINYvol.2『さまよう眸』読破!

2005/09/14

小説版2巻を、ようやく読み終えました。
いや、TV本編よりも面白いですよ、小説版。
ハイネの死に様が少し違ったり、メイリン→アスランのアプローチが少し描かれてたり。
そして、アスラン。なんて鈍感で固い男なんだと(笑)
そんなアスランのことが実は好きなシン
自分が認める、実力のある上官に、実は認めて貰いたかったシンの、素直な(?)気持ちが描かれてます。
そして、シンがオーブを好きだったこと
ウズミの理念を好きだったこと。
他国を侵略せず、他国の侵略を許さず、他国の争いに介入しない
じゃあ、どうすれば、戦いは無くなる?
シンが実は悩んでいたのが、小説版で初めて分かりました。
他にも、ステラは本当に何も考えていない子なんだな、とか、TV版では語られなかったことが補完されてたりします
が。
こういうことは、本来TV本編できっちり語るべきだろ。
どうしてそれができないかな。
総集編を何度も何度も作るくらいなら、少しくらいプラモの単価が上がってでも、TV本編だけで内容が分かるように作って欲しかった。

TV本編を見てモヤモヤしてる方、買いです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY1巻 怒れる瞳 2巻 さまよう眸

・機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳・機動戦士ガンダムSEED DESTINY (2)衝動的に買いました機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ by G-Tools

コメントの投稿

非公開コメント

ですねぇ。
それがもっとも顕著に表れてるのが『F91』ですね。
映画なんて、小説上下巻のうちの下巻の、ほんのちょっとの部分だけですもん。
まあ、これがガンダムって言えばガンダムなんですが(笑)

それにしても、シンの心境が今頃分かるとは・・・orz
せめてシンくらい、主人公らしく語って欲しかったですよ。

ガンダムの王道?

ん~やっぱり小説、面白いみたいですねぇ。
色んなところで「本編を補完してる!」ってコメント見ますが、やっぱりその辺も本編でキチっとやって欲しいですね。

あ、でも、本編の足らない部分を小説で補完して物語を完成させるのって、ある意味昔から続くガンダムシリーズの王道ちゃ王道ですもんね(^^;
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
