スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47『ミーア』即感

2005/09/10

この期に及んで、特に必要が無いと思われるミーア視点の物語なんて、何考えてるんだ、アンタ達はっ!ヽ( `Д´)ノ
つーわけで、ミーアの持っていた謎のディスクの正体が明らかに。
・・・マジで日記かよorz
気を取り直しつつ、ダイジェスト。

ミーア・キャンベルという少女の思い、ラクス・クラインの代役という大役、そして、自らの言葉が世界を動かしているという錯覚。
そんな切ない思いが込められた、ミーアが存在していた証。
ラクスのように、自分の声もみんなに届きますように。
早く戦争が終わりますように。
いたいけな少女の思いが、ただ“声がラクスに似ている”というだけで利用されてしまった戦争の悲劇。
自分は、ラクス。ラクスは、自分。では、今世界に平和を呼びかけているのは、紛れもなく自分なのだと。
“ラクスが戻ってくるまで”代役を務めようとした彼女の心は、次第に“自分がラクス”であると錯覚を起こしてしまった。
そして。
本物のラクスの出現は、彼女に“利用価値のない人形”の烙印を押す。
そうして、一人の少女の命は、月面都市の劇場の露と消えた・・・。

ロゴスを討伐したデュランダル議長は、“最後の戦禍”であるレクイエムの悲劇を逆手にとり、『真に争いのない世界』のための最終手段を全世界に向け発表する。
Destiny Plan
有史以来人類が克服できない、人類にとっての最大の敵。
全ての答えは、皆が自身の中に持っている。それは、我々自身の無知と欲望。
それらこそが、人の争いの種であるのだ。それを克服することが、世界から戦争を無くすことに繋がるのだ。
他人を知り自身を知り、明日を知る。それこそが、悲劇を止める唯一の方法。
その実行を、今こそ。人が争いの悲しみを深く胸に刻んだ、今こそ・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」の感想(その1)

放映回数も残すところ本日を入れて後4回となり、いよいよ佳境に差し掛かってきてもいいはずなのですが、このペースで本当に終わるのかと疑問を抱かずにはいられません(ぇ。というのも、今回あろうことかまたも総集編をやってしまったからです(ヲィ。残り話数少ないのに、

ガンダムSEED DESTINY 47話☆感想

遅れました。47話「ミーア」感想です。■名は体をあらわす 「名は存在を示すものだ。…ならばもし、それが偽りだったとしたら? それはその存在そのものも偽り――ということになるのかな?」そんな懐かしい台詞が頭を駆け抜けた47話。「ミーア」でした。 アスランに

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

 皆が宇宙港のアークエンジェルに帰還。 ミーアの死体を安置した部屋でラクスが彼女のバックを調べたところ、ディスクに入った日記を発見。キラ、アスラン、ラクス、メイリン、そ

ガンダムSEED Destiny 第47話 ミーア

いつものように画像は別記事で。   ええと、種デスに割く気力をかき集めてました。

種運命47話「ミーア」。とか。

あんまりしんみりしてはいけませんね!!はいはいはい!!最終回までに話終わるの?とかはこの際置いといて、さくさくいきますよ~(´∀`)さんさんななびょ―――し!!

SEED DESTINY 47話

今回の種デスは、タイトルどおりミーアの視点から描いた総集編。

ガンダムSEED DESTINY 47話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 もうまもなく最終回と言うのに、インド人もゴジラもびっくり☆な余裕の構成で、入れるなら、精々終盤アタマが限界だろうというミーアオンリーの総集編♪というかこれくらいの情報、わざわざ輪数使わないでもこれまでの話の中で十分で....

ミーア

ぇっと、つまり今回は総集編ですかねぇ?前半だけかなぁと思ってたのに、後半もかなり消耗されたな…。強いて言えば進んだのはデスティニープランが発表されたことか。もぅ47話で残り少ないのに、ミーアだけに2話もつぎ込むのはちょっとおかしぃ。('A`)とりあえず、田中理

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」

ムウさんが ちょっと責任を感じている中,ミーアの日記を 盗み読む キラたち.ディスクの中身を 確認するまではいいけど....人の 日記読んじゃうのですか?でも やっぱり気になる! ということで読んでみました.

ガンダムSEED DESTINY 47話感想

PHASE-47「ミーア」ウウッ、、またもや総集編て感じだった(><;)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 「ミーア」

今週はミーアの追憶の記憶を辿るお話簡単に言えば、準総集編

ガンダムSEED DESTINY 47話 ミーア

ガンダムSEED DESTINY47話 ミーア今回の感想を全国数千万の種運命視聴者の想いをシンが代弁しますなんであと4話で、回想やってんだーーー!誰もが思いましたよね・・・進展は議長がデステニプランの発表をしたのみ・・・llllll(-_-;)llllll ずーん恐れていたことが現実にナ

名は総集編を表す

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-47「ミーア」を観ました。見事なまでに総集編でしたが、今までの総集編よりマシでしたね。ある意味、このタイミングの総集編なので、今までより最悪でもありますが(^^;;■ミーア回想とりあえず語りを聞いて、ミーアの想いを復習したとい...

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47 ミーア(少し追加版…椎間板に発音が似てる…)

先週ジャガーさんのネタをやりましたが、反省せねばならない点もありました。やはりネタである以上は皆に分かっていただかないと意味が無い…。改めて学ばせていただきました。ということで今週は色々ミックスします(ただし画像はジャガーさんとマサルさんしか用意して無い.

ミーアの描いた夢とギルの描く未来◆SEED DESTINY 第47話 私見◆

ラクスクライン×ミーアキャンベル●偽者が思う、本物の存在「ラクス・クラインって本当は何だったんだろう…」今回は全体の総集編ではなく、ミーアの人生総集編という感じでしょうか。ミーアがラクスの顔を手に入れた時から、デュランダルに逢い、彼....

PHASE-47 ミーア

さあ残り4話!どれだけ話が進むのでしょうか????そして今回ディアッカは登場するのでしょうか????総集編の予感を感じながら始まりました今週のガンダムSEED DESTINY・・・・・・総集編じゃないけど・・・・・話自体は進んでいませんね。今回の内容を一言でまと

ミーア

ミーア視点の回想してる30分がもどかしい本日。「議長・・・」という一言だけのスージーのガンダムSEED DESTINYにおけるギャランティーが気になる今日この頃ですが。果たして彼は主人公の座に君臨してもよいんですか、姉さん。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「ミーア」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」あらすじミーアの残したポーチの中にあった一枚のメディアディスク。それはミーアの日記だった。整形し、慰問

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

 エモーション♪ スーツCDの販促ですか?これは総集編以上にやばいんじゃないかと。 続き→ 

PHASE47 ミーア

ハイサイ!(^_^)!さて、ミーア大特集の今回ですが~今回は書くことがすくなくて困る(^^;)だって、ミーアを中心にした総集編なんだもの・・・とにかく、感想やら何やら書いていきましょうー・前フリ前回の簡易総集編でスタート!やっぱり回りすぎは過剰演出だな~あれ

GUNDAM SEED DESTINY その23(PHASE-47)

今回は、見てるのが恥ずかしくなる総集編だったな(-_-;) ミーア お星様になってた・゚・(つД`)・゚・ ラクス 怒ってるよ~ガクガク(((n;‘Д‘))η 腕に血が( ´△`) キラ 率先して見てたのに飽きちゃったの? ヒルダ 赤服、似合ってないよね(-_-;) デュランダル

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話 「ミーア」

その時再びデュランダルが世界に向けて演説を始める。彼の説く「デスティニープラン」とは果たして…?感想:今週は「ミーアの日本語訳って総集編だったんだね」な47話。それでは早速感想にいってみます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

自分探し~ミーア・キャンベルと共に。

SEED DESTINY PHASE 47 ミーア

SEED DESTINY PHASE 47 ミーア残念ながら普通にミーアは死んでしまいましたSEED DESTINY PHASE 46 どーしてもツッコミ アスラン弾出てないよ銃の弾が発射されない世界でも撃たれて死

「ミーア」第47話ガンダムシードデスティニー

最初に一番驚いたことを。 今話ミーアの思い出と言うか回想シーンが (時間的に)メインでしたが、そこで流れた EMOTION という曲なんですが、これ本当に田中理恵さんが 歌ってるんですか!? なんど聞いてても 田中理恵さんの声には聞こえませんでした。 ・・・| ̄|○ ミ.

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第47話 『ミーア』

<b>ミーアの亡骸をアークエンジェル内に運ぶアスラン。ドムのパイロットのお姉さんは、ザフトレッドだったのね。ラクスは、ミーアの鞄の中から、一枚のディスクを見つける。それはミーアが書き残していた日記だった。整形した日々~デビューのきっかけ~議長に呼ばれた

GUNDAM SEED DESTINY

ミーアの追悼式だった。ドムのパイロットも見れた。そして、狸議長の本性も見れた。次の一手は、どうなる。ラクス・クラインは、何をする。

ミーア

ラストまで今回の放送を含めて4回です。しかし、なんだか、とても終わるとは思えない進展の少なさ・・今回は、先週お亡くなりになったミーアの日記から・・。ラスクの身代わりというか、偽者を演じているうちに、自分が本物と錯覚しかかっていた感のあるミーアですが...

ガンダムSEED DESTINY PHASE-47「ミーア」感想

ミーアだらけの30分。そして、最終回に向かい議長がとうとう動きだしましたそんな今週の感想いってみますっ!!

ガンダムSEED DESTINY Phase-47 ミーア

SEED DESTINY第47話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)オープニングが前回のおさらいだったので、もしかしたら、今回は総集編ではないかも知

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #47

H.M.Revolutionの人気ボーカリスト・ハイネが熱狂的ファンの女性によって背後から斬殺された事件が記憶に新しい中、再び、ギルプロ関係の芸能人を悲劇が襲った。

SEED DESTINY 47話

最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。

47話

今回は、前回ラクスをかばって死んでしまったミーアの視点から進めて行く総集編のようなものでした。今日は昼寝をしまして、6時前に起こしてもらったんですが、結局また眠ってしまって、放送はリアルタイムで見られませんでした。録画してましたので、ビデオで見ました。総

種デスPHASE-47「ミーア」の感想。

 今回は追悼ミーア!? そんな不安?を抱きつつ観たわけですが、果たして・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-47

PHASE-47 「ミーア」 戦いのない世界を実現する・・・ミーアの歌に込められた思いは真実だった・・・戦争のない新たな世界を創る。議長はデスティニープランを宣言する。アークエンジェルに運ばれたミーアの遺体。アスランはミーアの名前しか知らな聞いていなかったことに

ガンダム SEED DESTINY 第47話 「ミーア」 感想

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベルドラマ ビクターエンタテインメント 2005-09-22売り上げランキング : 16おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今回ってホントに1話使う必要あった?と思う今日この頃ですw総....

9/10のガンダムSEED DESTINY 第47話「ミーア」

あーあ、とうとうこの日が来てしまった。残り少ないのに総集編。しかも巨乳だけの偽者の。アークエンジェルに運んだはいいが治療してねえじゃん。死んだってことでいいのか?日記

■ガンダムシードディスティニー第47話「ミーア」感想

 ミーアの持っていたメディアには、ラクスになりたいと思っていたミーアの日記が収められていました。  多分、移動が多いからメディアだけを持ち歩くようになったのでしょう。  11月11日  今日、やっと包帯がとれた。  ここから始まります。  整形後からの日々が記.

ガンダムSEED DESTINY 47話「ミーア」

今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。

コメントの投稿

非公開コメント

そ~すさん&ELIXIRさん

○そ~すさん
>一度出来た最終話までのプロットを変えてまでこの話を持ってきた
マジですか?それであの程度とは・・・orz
こりゃ、アレですかね。デス種はこのまま終わらせちゃえ!みたいな。
そんでもって、(早くて)一年後に続編ドーンみたいな。
・・・ある意味潔いかもしれませんね(笑)
今作で愛想尽かしたヤツらには、CE世界の行く末は見せないぞー、みたいな、負の気迫が感じられます(笑)

>最終回は一時間
おそらくガセだと思いますよ。10/1(金)17時30分、最終回が放映される模様です。
なんだか、デス種は最後までデマに振り回されちゃった感じがしますね。
ウチで取り上げたネタバレと称されるガセネタも多々ありましたが、こういうので一喜一憂するファンの身にもなれと言いたいです。
オレ、10/1は札幌に出張中なんですよ。
リアルタイムで見るのは絶望的ですorz・・・会社のバカ。

>ミネルバ側にも一人、シンに影響を与える死者
可能性アリアリですね。その役割がルナであろうことも、最近の急接近を考えると頷けます。
というか、消去法でもルナしかないですよね。
あと、万一があるとするなら、メイリン(ある意味正論か?)、レイ(コレもありですよね)、アーサー・・・スミマセン、ネタに走りました。
ただ、誰がその役割を担うにしろ、その死が無駄にならないことを祈りますよ。
そして、次作(あるのか?)で、その死の映像が使い回されません事を切に願います。

>次作以降
種の主題である『真に争いのない世界の構築』てのは、CE世界を描くのでれば継続されるはずです。
その上で、キラ、アスランと共闘しても差し支えなく、更に世界を収束できうるキャラといったら・・・。
ロウ&劾でしょうか(←あり得ません)
冗談はさておき、時代を数年下らせて、風花あたりに色々喋らせるのもいいかもですよ?
生意気そうだけど(笑)
そもそも、ナチュラルvsコーディネイターの図式は、今作で(良い意味で)変化させられてしまった訳ですし、それを『同じ人類・同胞』としてまとめ上げるとなると・・・やっぱラクス&カガリですかねぇ。

ここらで、ヒトツ完全なでっち上げでも。
メサイヤ攻防戦の後、シン・アスカは、本当は大好きだった祖国オーブに戻っていた。
戦争からは一切身を退いた平和な生活を営んでいるシンに、ある日、先の大戦で戦死したはずの盟友レイ・ザ・バレルと名乗る男から、ある機関への接触をしろと連絡が入る。
一方、キラはプラントでラクスの補佐を、アスランはオーブでカガリの補佐を。
世界の秩序は、プラントとオーブが友好条約を締結した結果、表面上は保たれているように思われた。
いつしかDestiny Planも風化していったかに思えたが、実際には、このPlanを忠実に実行している小国家が存在した。
その国では、遺伝子解析操作と称して選りすぐった人々にある実験を施していた。
その実験こそ、遺伝学的に戦闘に向いている人々を更に戦闘マシーンに仕立て上げるための遺伝子レベルでの再操作であり、再調整された彼らは“Re-cordinatar”と呼ばれた。
コーディネイターの先天的優位性に加え、連合の技術であったエクステンデッド育成プログラムを、後天的に遺伝子レベルで施された“生きた戦闘兵器”。
遺伝学の権威であるギルバート・デュランダルが最期に残した狂気の遺産。
それは、Destiny Planが頓挫した時、その世界そのものを暴走させ完全に滅亡させる、人類滅亡の大いなる計画であったのだ。
その実態を垣間見たシンは、かつての戦友にそっくりな仮面の男の言葉に耳を傾ける。
ある日、何の予告もなくオーブとプラントに正体不明のMS部隊が戦闘を開始し、地球圏は三度戦禍に巻き込まれることとなる・・・。

てな感じ、どうでしょう?ダメですかねorz
こちらこそ、今後ともよろしくです^^

○ELIXIRさん
>いくらこの人でも殺されそうな気が
タリヤ艦長は、議長と刺し違える役割を担ってる様な気がします。
というか、最期はタリヤ艦長がトドメを刺してあげて欲しいです。
もし艦長が先に落とされたなら、本当の意味で議長を止められるヒトはいなくなりますから。

>まだ時間があったと思うのになぁ
これね、前話のおさらい部分だけでも、都合3話分くらいの時間数はありそうなんですよ。
更に劇中の回想シーンと総集編で、7話分くらいが消えてる計算です。
時間はたくさんあったのに、有効に消化しきれなかったんですね(涙)
まあ、制作費とか色々事情はあるんでしょうが・・・。

>続編やるなら2年くらいかけて練って欲しいです
なるほど。わかります。
でも、そんなに時間をかけちゃうと、最初の2話くらい=SEED総集編、次の2話くらい=デス種総集編、てな、泣くに泣けない事態が来そうです(笑)
とにかく、きっちりした終わり方でCEに、SEEDに決着を付けて欲しいですよね。

ごりさん&るーくさん

○ごりさん
>第4クールの最初とかにOAされていたら
うんうん、そうですよね。ミーアの語られなかった過去ってのは、非常に興味深かったです。
でもね、如何せん遅きに失した感が。
どうしてもっと早くにこういうことをしなかったんでしょうね。
シンなんか、何も分からないまま最終回ですよorz

>キチっと『運命』についても表現できたと思うし、『自分の意志=自我』の大切さも観てる側に訴えかけられた
ですね。また、そうすることが、送り手側の義務であったとも思います。
画一的に押しつけられた平和など平和ではない。
ヒトは自らの意識で争いを、他人を傷つけ命を奪う武器を放棄しなければならない。
そんな争いのない世界にするためにはどうすればいいのか。
主題はすごく深かったんですけどね。

>シン=『運命』という構図
拡大解釈するならば、シン=sin=原罪なんでしょうかね。
生まれもっている罪こそが運命であり、抗えないのならどうするのか。
シンは、やはり運命に翻弄された主人公、だったのかもしれません。
ヒトの一生は遺伝子レベルで刻み込まれているという説がありますけど、コレを肯定するのがDestiny Planだと思うんですよ。
シンには気付いて欲しい。
マユやステラの死は、遺伝子レベルで決まっていたのかも知れない。
でも、少なくとも、自分の意志で生きてきたソレまでの人生には悔いがなかったんじゃないかってことを。
・・・ステラは微妙ですかorz

○るーくさん
>もう1クール足りませんね
仰るとおりです。だからアレ程回想シーンの無駄遣いはやめろと・・・。
残り3話、正味60分強で、どこまで話をうまくまとめるんでしょうか。
Destiny Planも唐突すぎですよね。
残り時間を考えれば仕方ないのかもですが、議長急ぎすぎ。
急いては事をし損じる、てことなんでしょうか・・・。
議長が今焦って行動することは必要ないんですよ。
ラクスとかオーブとか、放っておいても大勢は手中に収めてるんですから。
畳み掛ける作戦なんでしょうが、性急すぎて綻びがありそうです。つか、ありますよね(笑)

>私の言う事を聞くために遺伝子いじれ
イヤです(笑)
例えそれで新の平和が来るんだとしても、イヤです。
このプランて、単なる遺伝子解析ではなくて、やっぱ遺伝子操作なんですかねぇ。
だとすると、バクテリオ・ファージ使うくらいしか無いだろうし、非常に危険な気がします。

リニュお疲れ様ですm(__)m

ほんと、ほとんどが総集編でしたね。
「ミーアの視点から」は別に許せるんですが、時間ないんだから省こうよ?って感じます。皆さんが思っているように。。

>新曲も披露されたんで
そういや、ラジ種で全部流れていたような気がします。。来週は保志さんがいらっしゃるようで。。

>議長を止めてください(切実)
そうですよね。
でもそうしたら、いくらこの人でも殺されそうな気が・・・死人がまた増える?!

>ホントに話を完結させる気があるのか、アンタ達は!!
全くですよね。。何回かあった総集編入れなければ
まだ時間があったと思うのになぁ。。
始まってすぐの前話振り返りすらカットして・・・
それでも無理かな?

>お願いですから、これ以上キャラを死なせないでください
うんうん。そうですそうです。
きちんと準備期間を経て製作していたら・・と思います。
続編やるなら2年くらいかけて練って欲しいです。

でわでわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

な~んか、「迂闊だ、議長!」・・・ってな回でしたなぁ。

一度出来た最終話までのプロットを変えてまでこの話を持ってきたみたいですけど、どうも釈然としないです。一瞬だけ目に入ってしまった49話のタイトルは「○○」もう今まで描けなかった個人の視点をがばっといって、最終回付近でシンとレイの戦いを持ってきて・・CE世界的には混乱を残したまま、運命というテーマだけは浅~く完結させる。そんな感じで終わらして、次作以降でこの状況を本当に変えるには的な事を描く・・のかな。

最終回は一時間って聞いたんですけど、これはガセなんでしょうか?

大天使側に影響をもたらすミーアが死んだ。とすると今度はミネルバ側にも一人、シンに影響を与える死者が出てくることは必至でしょう。その筆頭はやはり・・ルナマリア。レイからシンを庇い撃たれてしまいそうな予感がしてしようがないです・・。他は・・なさそうですが。

さてさて、次作以降どうなるんでしょ?殲滅もダメ、管理統一社会も反発はある。
明る~いジュドーみたいな奴が出てくるんでしょか??
僕としてはアストレイのキャラ達を使うか、それかアストレイの話の組織の一員だった奴が視点ってのも良いと思うんですが・・どんなもんでしょ。

どーも るーく です
今回、やっぱりミーアの回顧録になっちゃいましたね
彼女も違う意味での戦争の犠牲者って訳でした、常に犠牲者は戦場で出るという訳ではないと・・・

しかし
もう1クール足りませんね、どう考えても
議長、無茶です、もう少し事前の説明がないと
シンなんて、あの話を聞いても全く理解できてない顔してたし
そもそも、ナチュラルの人も遺伝子いじるのに抵抗があるからコーディネイターにならなかったんでしょうし
私の言う事を聞くために遺伝子いじれって言っても聞くわけ無いでしょう

残り3話ですか、1時間半ほどで纏めれるほど話は進んでないし
シホでしたっけ、イザーク・ディアッカと一緒にいる赤服の人
このままじゃ活躍の場が無いような気が・・・

出来れば、最終回で意味無く戦死させるのはやめてほしいです
ラクスの意味の無い種割れもどうかと思いますが

残り10話ぐらいの話?

どもどもっす♪

確かに、この期に及んで7割総集編とは・・・。ホントに残り3話で終わらせるつもりの構成なのか、かなり疑ってしまいますね。

あ、でも今回の話、もし第4クールの最初とかにOAされていたら、オレは結構イイ話だったんだと思います。
ミーアやレイ(はちょっと違うかな?)は、議長の唱える『デスティニープラン』をある意味体現したキャラだと思うので、その辺の描写と、デスティニープランの欠点。さらに、例え見え無い明日でも、自らの意思と足で歩きつづける意味と意義をからませつつ、ガンダムSEEDDESTINYを語り上げれば、キチっと『運命』についても表現できたと思うし、『自分の意志=自我』の大切さも観てる側に訴えかけられたと思います。

そして、これらの物語を最初から最後までちゃんと表現できるキャラは、やはり“シン”が適任です。
シン=『運命』という構図は、ある意味正解なんでしょうね。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
