スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46『真実の歌』即感

2005/09/03

(9/4ミーアの死に関する記事を別記しました。→参照

月基地ダイダロス、及びレクイエムを制圧したZAFT軍。
レクイエムに付随する偏光ステーションは5機存在していた。
そのいずれもが月軌道に集められ、施設そのものの処遇は保留された。
大量破壊兵器は、今なお月軌道上に温存されている。
ロード・ジブリールは死にレクイエムも押さえた今、大西洋連邦には最早反撃の力も残ってはいまい。
月艦隊、ミネルバには休息を。これで終わったのだ。

本当に久々の休息に、艦内で泥のように眠るミネルバクルー達。
だが、シンとレイは、黙々と射撃訓練を続けている。
そんなシンを見て、ルナマリアは話そうとした言葉を飲み込む。
彼女に気付き後を追うシンに、ルナマリアは告げる。
アスランのこと、メイリンのことを話したかった。命令だったのだからシンは悪くない。気にしないで、と。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」の感想(その1)

本日は種死の日です。今回の内容は楽しくもあり、悲しくもあるというなんとも複雑なものでしたが、全体的によくまとまっていて話としてはよかったと思います。ただ1つの事実を除いて・・・。以下はネタバレですのでご注意願います^^;。今回も内容盛り沢山で萌えシーンあり、

SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌

SEED DESTINY PHASE 46 真実の歌なんかもう火曜ですねぶっ倒れて余り突っ込む気力も無いですので今週は簡単でゴー↑他意はありません

ガンダムSEED DESTINY 46話雑感

 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 月での戦いも終わり、戦後処理を進める議長、「彼らも巧妙だったが、こちらも地上に気を取られすぎていたようだ」とか言ってますが、あれだけのモノがそんな短期間で出来るわけないですし、あんなバカでかいのを作ろうというのですか....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」

そこにいるラクス、事実としてのラクス、役割としてのラクス、ミーア・キャンベルのラクス、大衆のラクス。

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-46(1)タリアが寝てる間に、ミーアの見張りが活躍していました。シンは射撃の練習後ルナマリアとの会話くらいしか活躍がなく……。メインは月

SEED DESTINY 46話

最近、ステラの前で取り乱したセネル(CV:鈴村健一)を見てシンだと思ったテイルズファンは→こちらカガリにあいつを頼まれた全国のS-Dファンの皆様さっそく悪く言っちゃうと感想?行くかもしれない・・・。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #46

前大戦の末期、ドラグーン攻撃で消滅したと思われたジブリールだったが・・・

ガンダムSEED DESTINY Phase-46 真実の歌

SEED DESTINY第46話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいない、と言いますか、読まないようにしているので。)大方の予想通り、今回、ミーアがお亡くなりになりました。ただ、ラクスをかばっての死

PHASE46 真実の歌

ハイサイ!(^_^)!さて、台風が近づきつつあるので、さっさと感想を書いていきましょう~・前フリ~戦闘終了~偏向衛星は五機も建設されて配置されていたのに気づかなかったみたい宇宙の軍は警戒が甘すぎですな月基地ダイダロスは制圧完了~ミネルバはやっと休息アルザッヘ

GUNDAM SEED DESTINY その22(PHASE-46)

今回はみんなの私服が(-_-;) ミーア かわいそう( ´△`) でも、死んでないんでしょ? ラクス 心が広いな(´▽`*) キラ 負けたのは ストライクフリーダム のためでしょヽ( ´ー`)ノ アカツキ がバックのカット(゚∀゚)bイイ! アスラン どんだけ強いんだよコイ.

ガンダムSEED DESTINY 46話 真実の歌

ガンダムSEED DESTINY46話 真実の歌(`・ω・´)ビデオやDVDでご覧のかたネタバレ注意で~す■前説ミネルバ・・・凄いんだってね( ´_ゝ`)フーン議長語りっぱなしだね議長議長議長議長議長 悪っ!!いまさら射撃訓練!?ふてくされるルナチワゲンカ?ルナ『気にしないで

真実の歌

物語も終盤。ってかもう終わるってのに、主人公の扱いって何なんですか!!

「真実の歌」46話 ガンダムシードデスティニー

今話を見てつくづく、歳をとり 素直にアニメを楽しめない自分が嫌になりました。 とりあえず、ちょっと飲みすぎました; では、話の順番に ルナマリアとシンの会話。 どう聞いても、レイがジャマになったルナマリアを 沈めるようにしか、見えないのですが・・・ アスラン.

ドラゴン桜&ガンダムSEED&女王の教室

きのうの「ドラゴン桜」見ました。今回の勉強ピンポイント講座は現代文。日ごろの読書量が大きな武器になる現代文なので、現代文の受験用即効薬ってどんなのだろうと期待していたんですが、むぅ、うまくかわされたような。まぁ、いきなり行間を読む能力は身につきませんわ...

PHASE-46 真実の歌

PHASE-46 真実の歌えー現在モロ頭痛・・・頑張って書きます・・・

真実の歌

ザフトVSブルーコスモス、ロゴスは、とりあえず決着がついたみたいに見えます。だからといって、プラント議長の思想の邪魔になる存在は、まだ影響力も、気力も十分でその上、議長が仕立てた偶像が偽者だということがばれてしまいました。ラクスとミーアのことですが・・....

ドラゴンレーダーが要るな 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」

よしアレックス、ドラゴンレーダー作れ機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHSE-46「真実の歌」◆アバンタイトル◆◆議長「それらは一旦、月軌道にでも集めておいてくれ。処分は後ほど検討する。」◆ちくわ をとっておいて、何に使おうとし

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46 真実の歌

うすた好きと謳っている以上いつかはやってみようと。でも、自信もなく後回しになってましたが今週ついに…恐る恐る逝ってみましょうかね、感想へ…

ガンダムSEED DESTINY 46話 「真実の歌」

さようなら、ミーア・・・安らかに・・・死んじゃうんだろうな、とは思ってたけど、遂に逝ってしまいました_| ̄|○議長に利用され、与えられた役割を演じ続けた彼女・・・最後

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-46

PHASE-46 「真実の声」 ミーア・キャンベル。議長のラクス・・・。 『ラクス』になりたかった。それが夢だった少女。 自分の夢を歌う。 真実の歌姫の声は彼女に届いたのだろうか・・・  ジブリールも討たれロゴスはダイダロス基地で滅びた。連合はレクイエムの屈折ス

ガンダムSEED DESTINY PHASE-46「真実の歌」感想

ミーアが・・・。恐れていた事がついに・・・。そんな感じの今週の感想いきます!

TBS「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第46話:真実の歌

ストーリーは、地球とプラントを、誰がどのように導いていくのか? なステージに移行するかと思いきや、これまでの展開と伏線をひもとき、交通整理に入るかのようなモードです。

種デスPHASE-46「真実の歌」の感想。

?芦鵐譽?ぅ┘爐魏燭箸?澆瓩織潺優襯舒豺圈+もう少しミネルバをクローズアップするか!?と思いましたが、今回はAA側がメインな話です。     AAは宇宙へ上がります。 月のコペルニクスにて情報収集をするのですが・・・ さあ今日はどんな展開になったのか?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」

TBさせてもらいます~。シンとルナは糸冬。やはりというか、一時的な関係でしたな。OPでなぜ背を向けてるんだろう?とか思ってけど納得。トリーは今回のMVPで!(えー

PHASE-46 真実の歌

アバンでイザーク&ディアッカ登場・・・・セリフ無し・・・orz姿が見れただけでもよしとしましょう。アバンは議長の独占状態でしたね。さてその議長はビーム中継点の残りの3つを月軌道に移動するように命じましたが・・・・なんか最終回あたりで議長が使いそうな予感がしま

絵:ミーア水着ショット 真実の歌2

久々の外出でメイリンとラクス浮かれてます。しかし、こいつら私服だせぇな。フード付きのコートをかぶったラクスは魔女みたいだし。メイリンはショーパンみたいな合わない格好

君の姿は僕に似ていた

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-46「真実の歌」を観ました。MSの戦闘シーンは無かったですね、人間の戦闘シーンはありましたが。MS戦よりも格好良いと思ったのは僕だけ(^^;;■ミネルバ相変わらずレイが何を考えているかは不明ですが、シンとルナマリアが何だか悪い感じ...

9/3のガンダムSEED DESTINY 第46話「真実の歌」

今回はAAの人たちの私服ですっ。アスランはあの服とサングラスが合ってません。ショッピングモールで、ラクスの着せ替えショー。キラは全然反応しません。この贅沢ものが。ハロ×2

コメントの投稿

非公開コメント

台風。。

>お住まいの地域はダイジョブですか?
台風が来ても学校には全く影響がないそうで・・
クラス全員で溜息の瞬間がありました。(^^;
体育祭が近くて、ダンスの練習に追われています。。
雨だと室内での練習なので湿気強くて嫌になります。。
元々湿気に弱いらしく、雨の日や雨が近い日はよく体調を崩したりなんかします(泣)

>やはり30分みたいですね
そうですか。残念。。
スッキリしそうにないですね(微笑)
続編があるってのは、微妙ですね。
もしあってもまたキラが濃くなりそうです(^^;
主人公には頑張って欲しいですね。

でわでわ。

○ELIXIRさん
どもです。台風列島になりそうな予感ですが、お住まいの地域はダイジョブですか?

>話数足りますかね?・・最終回は1時間スペシャルかな?
全然足りないでしょう(笑)
すでに、30話近辺でその片鱗は伺えるかと。
のんびりし過ぎというか、残り話数分かってるのか!?と言いたかったですよ。

最終回は1時間スペシャル、という噂も流れましたが、やはり30分みたいですね。
とうことは、掛け値なし4話分です。
終わらないと言うのが大方の予測ではないかと。
で、まだ噂段階ですが、前々から言ってましたとおり「三部作」て話も聞こえてきてます。
であれば、次に繋がる終わり方(まあ、中途半端ってことです)になる可能性も大です。

なるほど!!

>アカデミーでも抜群の成績を誇っていたアスランですから
なるほどっ!!(笑)本来かなり強いですよね♪なるほど。。

>あれじゃ魔女ですよ、魔女(爆)
(笑)でも髪の毛ピンクだからコスプレイヤー?という感覚で見られたかも。。
・・護衛付きのコスプレイヤー???

>サブタイトル通りミーア主体の半回想になってしまうのか・・・
それは勘弁ですねぇ(^^;ミーアがナレーションしたらもっと嫌。
少しでいいから進んで欲しいですね。
話数足りますかね?・・最終回は1時間スペシャルかな?

○ELIXIRさん
どもです^^
>あの動きはありえないでしょう
まあ、コーディネイターで、アカデミーでも抜群の成績を誇っていたアスランですから(笑)
今までが苦しんでヘタレに描かれすぎてた、というか、むしろアスランも手加減していた感がありますね。

>ディスクの正体
ネタバレサイトで見てしまいましたorz
来週、話が進むのか、それともサブタイトル通りミーア主体の半回想になってしまうのか・・・。
非常に微妙なあんばいです。
ZAFT側が窮地に陥る可能性は低そうです。

>ラクスの言葉
今回のは分かりやすかったですよね。たまに哲学な時もありますけど(笑)
それにしても、素のラクスは、やっぱ天然入ってるんじゃないかと改めて思ったり。

>買い物しててよく気づかれなかったなぁと思いましたよ
しかも、試着中に名前呼ばれた時、ヘッドフォン外してましたから、結構大きい声で「ラクス」と呼びかけられたハズなんですよね。
服装がダサダサだったんで、「あれはラクスじゃない」と思われたのかもしれません。
あれじゃ魔女ですよ、魔女(爆)

○るーくさん
>暇な人なら1日20時間ぶっ続け
ああ、そりゃヒドイ。そりゃ超人じゃないですか(笑)
で、
>キャラのストレス
これ、非常に良いですよね。いくらなんでも、連戦してたら相当疲れるはずですから。
0083のコウみたいに、妙な気付け薬打つしかないですもんね。
それでも相当に疲れるだろうし、そういう意味での制約は良いと思います。
ただ、有料で、しかも決して安くないですから、その辺の兼ね合いはあるでしょうけど。

>ベンチ700くらいでもプレイは可能みたい
その辺が下限ですかねぇ。
つっても、さくさく進まないMMORPGての、かなりつらいですよねぇ。

こんばんわ。
今回はアスランの守護者っぷりが見られましたね。アスランまぁまぁ好きなので嬉しかったですが(^^)
それにしても、あの動きはありえないでしょう・・・まぁ、それがアニメだっ!!
いいなぁ~と見ていて本気で思いましたね。あの身体能力が欲しい!!!一応鍛えてるんですがね。。音立てないで、気配消して行動したりとか。。(←方向ずれてる)

キラとラクスのペースにはアスランが困り果てメイリンが唖然としてましたね。もちろん私も見入ってしまいましたが。。
>絶対ハゲますよ、アスランは
同感です。髪の毛くしゃっとするのはもう癖ですね。元々おでこが広いのに。。かわいそーに。でもアスランらしい。

>ディスクの正体
気になりますね~
>ミーアがそんな深奥まで知っていたか
前に議長の会話?を盗み聞きしたりしてましたが、有力な情報を入手できたとは私も思えません。・・機械弱そうですしね(^^;
でもこれによって何か変わったりする可能性はなくもありませんなぁ。。

ラクスの言葉にはジーンときましたよっ!
人間は個々違うんだ。改めて聞かされると深いです。なんだかエヴァを思い出しましたよ。。
買い物しててよく気づかれなかったなぁと思いましたよ。。・・普通気づく。

でわでわ。

UCの話ですけど

ゲームのシステム上、武器や物資の重量や、キャラのストレスなどの制約があるようですが
βテスト上では実装されてないので、暇な人なら1日20時間ぶっ続けってのも可能なんです
こんな状態で育てたキャラで正式運用時に出られたらアウトでしたんで
アカウント削除は良いのかもしれないです
ちなみにベンチ700くらいでもプレイは可能みたいですよ
市街地戦は流石につらいですが(アプリ落ちします

忘れてました。

>リアルアムロと化したプレイヤーがいます
>新人MSでは20~30集まっても勝てない
>と言うか攻撃が当たらない

ひどい話ですねぇ。MMORPGの場合、接続時間とレベルは比例しますけど、それにしても。
1:30ですよね。アムロというか、キラえdすよ、それじゃ。

○るーくさん
早速のコメントどもです^^
>ミーアを殺すための話
ですねぇ。ただ、ミーア含め、キャラの内面や性格が描かれてたのはヨカッタです。
どうしてシンにはこういうチャンスが無かったんだろうorz

>真ん中のお兄ちゃんて感じ
アハハwその通りですねぇ。弟も曲者だけど、長兄もクセありそうですね(爆)
ホント悩みっぱなしで、絶対ハゲますよ、アスランは。
キラやシンの何十倍も苦労してるし。

>メイリン
>少し太り気味になってるのを気にしてるのか
コッチでしょう(爆)
それと、アスランの服のセンスがイマイチだったんで、見立てて貰うのをためらったんじゃないかと(笑)
カワイイなぁ。

>夫妻の加護
アハハ、それこそ身も蓋もないですなぁ(笑)
つか、ホント根拠無いですよね、二人の自信。
今日だって、監視役が張り付いてるの知っててアスランは止めたのに、「大丈夫ですわ」て。
赤ハロが爆弾だったら、ご一行様即死ですよ。
・・・その手があったか(爆)

>ミーアの残したディスクの正体
おそらく『DESTINY PLAN』の内容だと思うんですが、ミーアがそんな深奥まで知っていたかが非常に疑問です。
オレ的には、「実はミーアのライブ映像を納めたディスク」とかの方が真実みが増す気もします。

ミーアはまだ生きているみたいですね。あくまでもネタバレサイト(というかTV雑誌)情報ですけど。
であれば、次週ミーアが議長に特攻?なわけないか。
重体?重傷?らしいですが、このままアークエンジェルに収容されると危ないので、街の病院に運んで欲しいです(笑)

どーも るーく です

何か今回の話はミーアを殺すための話だったように気が・・・

>アスラン。今週、素直にかっこよかったです。
なんか真ん中のお兄ちゃんて感じです。
気楽な一番上の兄(ネオ
落ち着いた弟(キラ
てとこかな?
前作から悩みっぱなしですもんねぇ

>メイリン。なんつーか、健気な。カワイイ。なんでメイリンは試着しなかったんでしょうか。
やっぱり、コーディネーターの彼女としてはラクスに遠慮があったんではないでしょうか?
それとも、少し太り気味になってるのを気にしてるのか(例のルナの服を試着したときの

>ネオ。「ムウさん」を否定しなかったねぇ。マリューさんの腰に腕を回すあたり、本人ぽいです(笑)
>マリューさん。「別人じゃない?」は照れ隠しだね。
ですねぇ
まんまムウ

>議長。レクイエムの処分保留・・・。使う気だな?
しかも月軌道上に持って来させようとしてるし

>しかし、キラ、ラクスのあの自信は、一体どこからわいてくるんでしょうか?(笑)
夫妻の加護(笑
まぁこの二人の根拠の無い自信はいつもの事ですが

個人的にはミーアの残したディスクの正体が気になります
あれがデュランダルの野望を挫く物になるならミーアは捨て駒では無くなりますから

追伸
UCGOのテスターアカウント削除の件について
正解です
リアルアムロと化したプレイヤーがいます
新人MSでは20~30集まっても勝てない
と言うか攻撃が当たらない
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
