スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PAHSE-45『変革の序曲』即感

2005/08/27

レクイエムの2射目を警戒するメサイヤ司令部は、偏光ステーションの破壊を主目的に艦隊を送り込む。
宇宙に上がったミネルバは、その大気圏離脱位置から見て月方面艦隊への合流ではなく、単艦でのダイダロス基地攻略を任務とする。
デスティニー、レジェンドとミネルバで陽動を行う隙にルナマリアの駆るブラストインパルスがレクイエム発射施設に単機接近、撃破を目論む。
対する連合は量産されたMAザムザザー、ゲルズゲー、更にはデストロイをも繰り出し、懸命の防衛陣を敷く。
しかし、防戦むなしく守備隊は突破され、レクイエムコントロール施設は壊滅。
難を逃れるべく離脱を試みたロード・ジブリールであったが、レイ・ザ・バレル駆るレジェンドのドラグーンに焼き尽くされ、ここにブルーコスモスの盟主は野望半ばにしてその命を散華させた。
ここに、ギルバート・デュランダルプラント最高評議会議長が、その掌に最高の権力を握ることとなった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』(きどうせんしガンダムダブルオーエイティースリー スターダストメモリー、MOBILE SUIT GUNDAM0083 STARDUST MEMORY)は、ガンダムシリーズのOVA(オリジナルビデオアニメ)で、1991年から1992年にかけて全13話が制作された。また

機動戦士ガンダムSEED連合VS.Z.A.F.T.ザ・マスターガイド

武器の攻撃力・移動スピードなど、操作可能な38機体の詳細データを完全解析

ガンダムシードデスティ二ー 第45話

バンダイビジュアル 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 ・・・・・へ?ジブリール死んじゃったじゃん・・・・・・・ これってもしかして、シンかキラ(普通にシンが妥当だが・・・)が死んじゃうのかな??なんともいえない先の闇に気持ちむやむやです。

DESTINY 45話 変革の序曲

 サブタイトル思い出せなかったので調べたら、笑ってしまいました。もう少しで終わりって言うこんな時期に変革の序曲やったの? サブタイトルおかしくない?デュランダルの理想と

種デス PHASE-45 「変革の序曲」

種デスもクライマックスに近づくにつれ死臭漂うキャラが増えてきました。今週は誰が死ぬのか!?つうかOPのカットのアカツキのとこがネオ(ムウ)に。OPからいきなりネタバレwせめて来週からにしとけってw

ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 プラントのコロニーでは市民がレクイエムの第二射を恐れて避難。かなりの混乱に。 宇宙に上がる準備をしつつ、何も出来ないのがもどかしい、などとキラがアスランと話しているのを見て、メイリンが何故かデュランダル議長を思い出す。またまた波紋を呼びそうな演出です。

SEED-DESTINY 第45話 変革の序曲

さて、種運命もあと残すところ6話。このレビューも毎週土曜日(どっか行った日には日曜)の日課のようなので寂しいような・・・?ていうか土曜日は更新ネタ確実にあって助かってたんで終わるときついかも?ま、そんなこんなですが今週の感想です。前回のレクイエム発射による

■TVレビュー-機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45『変革の序曲』

・えーい、フォーレの奴らだけでもなぎ払え!その間に脱出する…

ガンダムSEED DESTINY 45話雑感

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9 トンでも兵器のお陰で、プラントは大混乱、担当官も思わず議長に助けを求めますが、詭弁しか能が無いので「それを治めるのが仕事だろ!泣き言言うな!」と、とても有難いお言葉をくれます☆というか戦争指揮じゃなくてこっちが本業のは....

SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲

SEED DESTINY PHASE 45 変革の序曲家に帰ったら疲れてぶっ倒れてました起きたら18時半過ぎ_| ̄|○録画見てきます λ.......ようやく見てきたのでマトメ<2005/08/28 更新>

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

そんな戦況を、もどかしい思いで見守っていたキラとアスランは…。感想:今週は諸事情により簡易版でお送りします・・・。な45話。それでは早速感想に行ってみます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話を見たお話

今回はルナマリアが単独行動でしたなんだか危険な予感でしだが何とか無事帰還よかったです。ジブリールも今度ばかりは逃げ切れずレジェンドによって消滅しましたアークエンジェルも準備を整えて出航です今回はカガリは宇宙に行かないみたいなので暁はネオが乗るんですね{/kae

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45

今回も無事でした。イザークとディアッカ。良かった、良かった・・・。グゥレイトゥ!!ミネルバの人達(ついにまとめてしまう・・・):こっ恐いっ。レイ・・・。みんな(視聴者)が思ってたことをルナが口にした。自分がジブ逃したと。今回死ぬのかと思ったよ。ルナ・・・。最

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 「変革の序曲」

今回の話はルナマリアが中心の話だったと思います。内容は、月の本部をたたくためにミネルバが行って、ルナマリアがレクイエムを破壊する作戦でした。アークエンジェルは、オーブでマターリしていました。今回は、戦闘があったけど、覚醒は見ることができませんでした。....

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  「変革の序曲」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」あらすじレクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊に対し

ガンダムSEED DESTINY Phase-45 変革の序曲

SEED DESTINY第45話についての感想です。前回の感想に引き続いて、あくまで放映を見ての感想です。(アニメ誌はほとんど読んでいないので。)ザフト軍のレクイエム撃破も成功裏に終わり、世界はザフト一色になりそうです。デュランダル議長の「ありがとう、ジブリール。そし

種運命 第45話「変革の序曲」

スパロボやってて見るの忘れるとこだったつーかスパロボやるほうが大事なような気がするまぁ、今週も先週に引き続き超つまんなかったので適当にレビュー行きます

ガンダムSEED DESTINY PHASE-45「変革の序曲」感想

OPが何気に変わってましたね!カガリのアカツキがムウさんのMSになってたよ!!そんな今週の感想いってみますっ!!

ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」

種運命ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲」■前説混乱のプラント機動要塞メサイヤのシャア、もといデュランダル議長『泣き言をいうな!テロリストとどんな交渉ができるというんだね?力に屈伏するというのか』あくまで徹底交戦ダイダロスではレクイエムチャージ填中

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話 「変革の序曲」

 最近は議長の提唱するデスティニープランの世界も悪くないかも・・・と密かに思ってます。 だって現実は厳しくて辛いことばかりなんですもの。 続き→

PHASE45 変革の序曲

ハイサイ!(^_^)/さて、今日も感想なんかをドンドン書いていきましょう~・OPアカツキの画面がネオ(ムゥ)に変更されてる!・前フリプラントの避難からスタート~みんな焦ってますな~そりゃそうか(^^;)議長がちょっと切れてますね(演技でしょうが)~あとの対応

第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―              ※絵もここにあります

第45話「変革の序曲」―あなたに自由を与えたい―今回は後半に重要なものが控えてますから、テーマ絞って感想書きます。●シンルナキスしなかったねー。けど、なんていうか、抱き合ったままくるくる回られるのも正直困ります。「無重力、万歳」ってつぶ

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45op

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-45opアカツキと一緒に!オーブの制服を着た!!これ→がッ!!!「ネオ・ロア

機動戦士ガンダムSEED Destiny 第45話 『変革の序曲』

<b>避難するプラント市民。誘導するオペレーターは対応が出来なくてあたふた。おまけに議長にまで怒られる始末。まぁ短時間で大量の人を避難させるなんて、やった事ある人でも無理だろう。停戦の手段を模索するも、相手はテロリスト。なんかデュランダル議長って、某ア

ドムはどこへ・・・

今日はあっさりした話でしたが種死としては一つの節目のような話でしたぶっちゃけ(・∀・) 変な自己中が死んだだけなんだけどねwブルーコスモスの盟主実質上の地球で一番の権力者けど、なんで一番偉いのとか失敗続きなのに排斥されなかったのとかカリ

SEED DESTINY 45話

最近、セネル・クーリッジがシン・アスカみたいに見える全国のテイルズファンの皆様は→こちらへ故郷が鎮魂歌で壊されてしまった全国のS-D皆様はさっそく感想に行こう、心配いらないさ決して悪いようにはしない・・・。

もう、絶対プラントは撃たせん!

 イザ&ディア登場に一喜一憂中なブログからTB失礼いたします。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45

PHASE-45 「変革の序曲」 ザフトとロゴスとの最終決戦。 月に潰える悪しき野望・・・ 全ては議長の描いたシナリオ通りなのか。強いられた運命でない未来のために、今、白き船が旅立つ!レクイエムの攻撃に晒され恐慌に陥るプラント。2射目がくれば首都アプリリウスが消滅

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』 #45

前回、本物のラクス・クラインが“アイドル復帰宣言”をしたコトで本人に無断でパクっていたコトが全世界に知れ渡り窮地に陥った、“崖っぷちモノマネ巨乳アイドル”こと ミーア・キャンベルとプロデューサー兼事務所社長兼最高評議会議長のギル♂氏。二人の今後の言動に、世

PHASE-45「変革の序曲」

ついに連合も終わりだねー。戦闘シーンが楽しかった(≧∀≦)レイ、なかなかやるじゃないか。MSの性能が戦闘能力を左右するというのはいただけない話ですが...回を重ねる毎にクルーゼに近付き黒さが増すレイ。な~んかルナを陥れようとしているように聞こえて仕方

PHASE-45 変革の序曲

今日もディアッカ生存しました!生きていてくれてほんとにありがとう!!!さて、OPでロアノーク大佐の搭乗機が判明!・・・・・やっぱりアカツキかよ・・・orzドラグーン装備があるということで適正を考えると妥当なのだが・・・・これってカガリに残された機体

「変革の序曲」45話ガンダムシードデスティニー

最初に今話の一言感想を。 予想以上に対ロゴス戦短かったですね・・・ シンが「守る」なんて言うから ルナマリアがレクイエムに巻き込まれて逝くのかと 心配しながら見てました(;;; では、話の順番に感想を。 まず、オープニング映像でアカツキとともに 出てくるキャ.

GUNDAM SEED DESTINY

カガリの左手には、指輪が無くなっている。そして、メイリンのZ.A.F.T.の軍服の意味は。

8/27の種デス 第45話「変革の序曲」

アークエンジェルのやつら相変わらず「もどかしいね」とか言いつつ他人事だし。イザークとディアッカコンビネーションよすぎで強すぎ。シンとルナ!抱き合ってる暇があったらさっさと行けー!時間との闘いじゃなかったか?そんなこんなで前半終了。デストロイまだ量産してた

変革の序曲感想

 まずは冒頭で民間人の避難とか対処できませんと言って来る人達に、軽くキレる議長が登場!もうこの人のやっていること演技なのか本気なのかちょっと判断つかなくなってきた…。自分でこうなるって予想していただろうに、叱責してるよ…(恐) 病み上がりのアスランを気遣

さよならイアン・リー

機動戦士ガンダムSEEDDESTINYPHASE-45「変革の序曲」観ました。話の展開的に、あと10話位は必要な気がしますが、もう終わるのですね(^_^;■オーブとアークエンジェルミネルバの宇宙への発進と比較して、非常に清々しい発進でした。カガリがオーブに残ってくれて一安心です...

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第45話

第45話「変革の序曲」え?いよいよ終盤、フィナーレが近いっていうのに…「序曲」ですか?プラントでは市民が避難中。相手はテロリストなのだから、交渉の余地は無いと言う議長。月ではレクイエムの2射目が準備中。それを阻止すべく展開するザフト軍。イザーク「もう絶

種デス PHASE-45 「変革の序曲」の感想。

 レクイエム、そしてロゴスを討つべく宇宙に上がったミネルバ。 今回はミネルバ視点な内容でしたね。果たしてどんな活躍を見せたのでしょうか? では、感想に行きましょう。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第45話「変革の序曲 」 投稿者:たまら

    まぁ、今週も念のため 用意していたわけだが・・・    ◇キラ 「このまま二人で、欲望のままイっちゃう?」「欲望宣言」発令。「あんなもの乗りたくない」→「守りたい人達がいるんだ」→「やめてよ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-45 変革の序曲

はっきり逝ってここまで来てしまった以上普通の感想がかけません。種死を見るときも一・二回目は何処にネタが潜んでいるのかを探すような見方が身についてきました。さて今週は何をしてやろうかと想ったんですが、裏番組ではありますが24時間テレビがやってるというこ....

ジブ公死すっ!!

今日のSEED DESTINY、ジブ、死にましたね。あっさり、やられ過ぎ。アズラエルの方がまだマシだったかな。ジブは、逃げ回ってばっかだもん・・・。猫はどこやったんだよっ!!フラガ少佐(?)、気付いたらクルーと反対側に立って幹部になってた。しかも、暁に乗るら

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」

今回は機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第45話「変革の序曲」の感想を書きます。前回の予告どおりミーアのサービスカット?この二人のコンビは今回も大活躍!!次は失敗しないと意気込むルナ抱き合う二人ジブリールの最後デュランダル「

機動戦士ガンダムSEEDDESTINY  第45話 「変革の序曲」

レクイエムの2射目を警戒するメサイヤ司令部は、偏光ステーションの破壊を目的に艦隊を送り込むのだった。宇宙に上がったミネルバは、その大気圏離脱位置から見て月方面艦隊への合流ではなく、単艦でのダイダロス基地を攻撃する野が任務だ。 デスティニー、レジェンドとミネ

PHASE-45:「変革の序曲」 戦闘の舞台は宇宙へ。

 シリーズの中盤で無駄に時間を費やした分、最後に来てあわただしい展開になっています。いまだに先が読めませんが・・・。まぁ、その分、この数話はテンポが良くて、結果オーライとなっていますね。  さて、今日は、月の裏のダイダロス基地(レクイエム発射基地)と、そ.

ガンダムSEEDDESTINY45話「変革の序曲」

レクイエムの攻撃で、プラントはパニックに陥っていた。第2射が発射される前になんとしてもレクイエムを潰せと言うデュランダル。そして、レクイエムの第一中継地点フォーレに向かった月艦隊にたいし、ミネルバにはレクイエム本体に向かえと命令が下る。ミネルバがとったのは

GUNDAM SEED DESTINY その21(PHASE-45)

ムウ が アカツキ に乗るの!Σ( ̄□ ̄;) 賊宙用パックがドラグーン装備だったから まさかなと思ってたけど(´▽`*) デュランダル 泣き言の一つも出るよ~( ´△`) 議長室無駄に大きいな(-_-;) グラディス艦長 その子は誰? レイ ドラグーン かっこいい(´▽

コメントの投稿

非公開コメント

この度【ガンダムトラックバックセンター】というトラックバックセンターを開設いたしました。
新しい記事を更新されましたら該当カテゴリにトラックバックすることで、より多くの人に見てもらうチャンスが広がり、アクセスアップにつながると思います。
また当センターにリンクを張っていただきますと逆アクセスランキングにも参加できます。
運営を始めたばかりですがどうそよろしくお願いします。
http://gundamblog.blog21.fc2.com

○ELIXIRさん
>>ニコル
彼は、ホントに軍人向きではなかったですよね。
何かしたかったって言ってましたが、まだ15歳ですよ。切ないです。
しかも、自分が兄のように慕っていた(であろう)アスランをかばう形で、アスランの親友に殺されちゃう。
戦争って、時にこんな悲しいエピソードがあるのかもしれませんね。
ニコルは、どうしてもWのカトルとかぶりがちですけど、二人とも「心根の優しい」性格だからだと思います。

>ディアミリ
会えるとイイですね。オレもディアミリは好きなカプです。
なんかほのぼのしてていいですよねぇ。
ディアッカも危なそうですけど、ぜひ生き残って欲しいです。

>シホ
これねぇ。角川とサンライズの確執のために喋らないんじゃないかと思いますよ。
ホント困ったモンです。
ま、姿が出てるだけマシですかね。ASTRAY・MSV系では、キャラはシホしか出てませんもんね。

>バルトフェルド
これね、アークエンジェルがエターナルに合流するまでは大丈夫だと思います。
で、その後ラクスがエターナルに乗ったら、ひとまず安心かな、と(笑)
ただ、エターナルかアークエンジェルをかばって死にそうな気もするんですよね。
一回死んだんだから、もう殺さなくてもイイじゃないか、と思ってるんですが。
これはネオも同じです。

>アスラン死亡説
恐らく今作では無いと思います。次作は分からないですねぇ。
次作があるのなら、キラでさえ危ないかもしれません。

なるほど。

ありがとうございます。楽譜調べてみたいと思います!!

ニコルは、やっぱりSEEDキャラの中で一番好きですよ!!
あんな優しい少年のようになりたいですなぁ。軍人は嫌ですけど。心、精神が好きですので。

ディアッカ出てきてますけど、ミリィとは会えるんですかね?彼女曰く「振っちゃった」らしいですけど。何気この二人好きでしたので・・
そういえば、イザークの部下のシホでしたっけ?彼女映りますが、・・喋りませんね・・・
「Reason」の時のED画面に映ってたのに・・・色々状況が変わってしまったんでしょうか・・・?残念です。なんか秘密がありそうなキャラだったので。

>死ぬ間際に記憶を取り戻すとか
あ~ありそうですね~そして最後にマリューへ遺言を・・・
マリューさん可哀想過ぎる・・・できればあって欲しくないです。
でも死ぬとしたらネオか、バルトフェルドか・・・
友人が「アスラン死んじゃうかもよ?」と言っていたのですが、どう思います?

○ELIXIRさん
>オーラ
出てますねぇ。
レイは、議長の野望を成就させるために行動してて、シンがそのために必要なんですよ。
“兵器”としてね。
おそらく、アスランやキラに匹敵する力のある遺伝子なんでしょうね。
シンには躊躇無く敵を討てるようになって貰いたいわけです。
そこには“優しさ”や“愛情”は必要ないわけで、ソレをインプットするルナマリアは不要な存在なんですね。
元々、ルナは赤服でありながら力はそれほどでもない(と思う)ので、戦略上は手駒に過ぎない。
いてもいいけど邪魔するなら遠慮無く撃っちゃうよ?みたいな存在だと思います。

>ニコル
ニコルの死には、二つの理由があります。
一つは、ストーリー上ニコルでなければ不自然であったこと。
これは、ELIXIRさんが仰るとおりです。
もう一つは、ディアッカを生かして味方にしなければならなかったこと。
当時バスターのプラモが売れてなかったから、売るためにディアッカを生かした、ということです。
いわゆる大人の事情というヤツです。
これは大成功しまして、中盤以降、バスターが飛ぶように売れたんですよ。

>楽譜
SEED OFFICIAL FILEの綴じ込み付録に、ニコルの曲の楽譜が付いてたと思います。

>アカツキ
レジェンドと戦うのなら、相討ちの可能性ありますね。
でないと、アークエンジェル側の戦力が有利になっちゃうし。
ラスボスには、もう1機ガンダムが出てくると思ってますし、それにはギルレイが乗り込むと予想してますので、レジェンドはさして必要ではないと邪推してます(笑)
ネオは、勝手な推測ですが、死ぬ間際に記憶を取り戻すとか、そんな感じかも。

コメントのコメント。

魔弾さん。
>後ろからマジで撃ちそうです。
レイからオーラ出てますよね。シンに近づくな!みたいな。自分がレイだったら確かにルナは邪魔ですし。
でも、レイがルナを撃ったとして、シンはレイを撃てるんでしょうか?

>お友達にもよろしくお伝えください。
今日メールしてかる~く話しました。安心してましたよ(^^)でもまだまだ油断は禁物ですね。
どうか寿命で一生を終えてくれ・・

>ニコルでなければならなかったんですよ。
それは重々承知してます。ニコルが死んだからこそ、イザークが噴気し、アスランが自己嫌悪の嵐に遭い、キラも追い詰められたわけです。そしてキラとアスランの関係に大きく変化を与えた。だからこそ今、何回も出てくるわけですしね。
それにしても、ニコルのピアノがもう一度聞きたいな・・
出来たら弾きたいんですけどね。脳裏にニコルを浮かべまくって。楽譜さえあれば弾けないことはないんですが、手に入るかな・・?

最後に、アカツキが撃たれたらさぞや綺麗な黄金色が辺りに散るでしょうな。
でも堕ちないで。

○シグレさん
どもども^^コメント&TBどもです^^

>すごい展開
ですね。「あ~もう、段取りが滅茶苦茶だ!」て感じです。
キャラが多すぎるんですよ、基本的に。
しかも、ファーストとゼータの関係とは正反対。
旧作キャラを最初から最後まで話に絡ませすぎましたね。
それで時間が足りなくて収拾つかないぽいですもん。

>ラスボス
ジブリールが死んじゃいましたし、残り時間的に考えて、これ以上の黒幕の出現は無いでしょうから、ギルレイでしょうねぇ。
議長とジブリールが結託っていう悪魔シナリオを密かに期待してたんですが(笑)

>成長
という意味では、最大のキャラはカガリじゃないかと。
オレ的には、もっとシンを描いて欲しかったですよ。
残り5話じゃ、もう何とも・・・。

ただ、ジブリールが死んじゃって(おそらく)ロゴスは終了でしょうから、今後はプラントvsオーブになっていくと思うんですよね。
でも、オーブは世界中を敵に回して、果たして勝てるのか、と。
いや、勝ち負けの問題じゃないのか。
こういう時こそ、傭兵部隊サーペントテールやジャンク屋を雇ってもいいと思うんですが(笑)
南米の英雄とか、ね。

こんにちはー。DESTINY、すごい展開になってきましたねー。
まさかあそこでジブリが死んでしますとは。最後の敵は誰になるんでしょう。議長&レイ?


DESTINYにそう多くは期待してませんが、さすがにぶっとびすぎてますね。展開もかなり速いし。SEEDの頃は、一応ファーストをなぞるという形でストーリー展開していたのでまだよかったのですが、DESTINYでは全体的に破綻してしまっているような気が・・・。

前半でシンの内面について描きすぎなんですよね。
それでいて、シンの成長についてはほとんど描かれてない。まだアスランのほうが成長
してますよー。主人公は置いてけぼり?
あと5話で詰め込もうとすると・・・もっとごたごたな事になるんだろうな・・・ハァ・・・・。

○そ~すさん
そですねぇ。オレは基本的にデス種擁護派ですが、ちょっとご都合主義の積み重ねが過ぎるかな。
CE世界の設定ってのは、かなり緻密に作られてるハズなんですよね。
実際、ASTRAYでは、ほんぺんとリンクしながらも、かなり細かいドラマ性を持たせてるわけですし。
コミックや小説であそこまで組み立ててるのに、1年間放映される本編がこの体たらくってのは、どうもねぇ。

>今作は中途作として諦めて製作陣を一新して次作、戦争と言うテーマに真正面から取り組んで欲しい
ですね。1stSEEDであそこまでやれたんですから、惰性で物語を作ることなんてなかったハズですよ。
「人気があるから」「売れるから」の続編に良いもの無し、てのは真実です。
実際、ゼータは7年かかったんですから。

オレは、混迷を続けるCE世界が、ラクスやカガリに導かれて、どんな世界になっていくのかを見てみたいです。
例えば、そのための礎にオレの大好きなキャラ達が命を落としていくなら、涙をのんで見送りますよ。
無益な死の描写と都合の良い解釈の上に成り立つ運命論的な結末なんて望んでないです。
SEED、DESTINYと見てきた視聴者も、世界の行く末を見届ける義務(言い過ぎですね)あるだろうし、作り手側は、きっちりと描ききる責任があるのではと思いますよ。

ちょっと堅苦しい話になりました。スミマセン。
世界観とキャラクターを生かし切った続編(あるのか?)を期待しています。
今作での完全なる結論はあきらめました。
むしろ、次回作への余韻を持たせながら終わってくれと祈っています(笑)

44話のコメントを再び返そうと思ったら、45話が終わってました^^

いやぁそれにしても、何とも素晴らしい展開になってきましたね。悪い意味で期待を裏切る事のないこの展開。一話の時から既に惰性で見るよこの作品は・・と言っていた友人の事を今日は思いだしました。表向きのシナリオはまぁ整っているのかもしれませんが、山猫さんの言うように深さが無いですよ・・。
ちょっと言葉が悪いかもしれませんが、今作は中途作として諦めて製作陣を一新して次作、戦争と言うテーマに真正面から取り組んで欲しいですね。C.Eというそれなりに出来た世界もあるわけですし、時間をかけて・・本来のアニメ製作の手順を踏んでやって欲しいもんです。

○ELIXIRさん
どもども^^お元気でしたでしょうか?

>ラクスが静かに見守ってましたが(覗き見?!)
あのラクスは可愛かったですねぇ。
「お友達同士、ゆっくりお話したらいかがですか?」的な、母のような見守り方でしたね(笑)

>最終回くらいで死にそうです
もっと早そうな、イヤな予感がありますよ、オレ。
レイにとってルナは、シンを惑わす“想定外の規格外品”でしょうから、後ろからマジで撃ちそうです。
姉妹対面させてあげたいんですけど、対面すると姉妹共に死んじゃいそうな気もしますし。
オロオロ。

>イザーク
オレは、イザーク&ディアッカが好きなんで、出てきて欲しくないんですよ。
出力60%でレクイエムを撃つとか言ってたじゃないですか。
あれ、マジでビビりましたもん。撃ったら死ぬな、とか思って。
生き延びてくれてヨカッタです。ホントにヨカッタ。お友達にもよろしくお伝えください(何?

>ニコル
彼はディアッカの身代わりで死にましたからねぇ。
しかも、その後も劇中で何度も何度も死んでるし。
ただ、あの場面では、ニコルでなければならなかったんですよ、結果的に。
ディアッカではアスランとキラの死闘に発展しにくかったハズですし。
ニコルは不遇ですよね。特別編では声優さんまで変わっちゃって。

>アカツキ
壊れそうな気しません?(爆)

お久しぶりです☆

>キラはやけにアスランに世話焼いてるな
ほんとですよね~
ラクスが静かに見守ってましたが(覗き見?!)改めて見ると仲良いなぁ。
まぁアスランもしっかりしてきましたから、安心して会話できるんでしょう。

>レイ、ルナを殺そうとしてない?
同感です。最終回くらいで死にそうです。でも、本当にメイリンには会わせたいですね。せっかく同じ宇宙に存在するのだからね。まだ両人とも死んでないのだから。

そういえば、イザーク生き延びましたね!!
今日会った友人が本気で心配してまして。。先程「生きてた!!!死ななかった!!」とメールがありましたよ。。
私もイザークは嫌いじゃないので良かったと思います。でも今でもニコルに死んで欲しくなかった。そう思います。ニコルの死は意味ありましたが、DESTINYでは簡単に人を殺しすぎです。

アカツキにはびっくりしました。あれはウズミ様がカガリのために残したもの。よって所有権はカガリ。自分はオーブのために地球で全力を尽くす。だからアカツキを役立てて欲しい。その気持ちは大事ですなぁ。
でもお願いだから機体壊さないで帰ってきてよ。今度こそな。ネオさん?

でわでわ。

○山猫さん
ようこそです^^コメント&TBありがとうございます。
こちらからもTB返させて頂きました。

>製作陣は、時間までに話を終わらせることに全力を注いでおり
うーん、そんな感じですよねぇ。中盤さえ弛まなければ・・・。
今となっては後の祭りですけどねぇ。
しかし、あんな内容でDVD売るってのも、何だかなぁと思いますよ。
買ってる人に失礼じゃないかと。

>残り5話で、メインキャラのモビルスーツが、3対3でやりあって、最後は議長を葬る
それしか展開ないですよねぇ。
たとえばシンが裏切ってアークエンジェルについたとしてですよ。
オレの希望はね、ステラのクローンでシンを襲撃(ぉぃ
シンは結局最後まで“運命”に翻弄されそうな気がします。

こちらこそ、今後ともドゾよろしくです^^

ストーリー性が無くなって来ましたね。

 こんばんは。前から覗かせていただいていました。
 自分でもブログを作ったので、こちらにトラックバックさせていただきました。よろしく。
 多くは語れません。(「語りません」ではなく、「語れない」のです。)
 おっしゃるとおり、「突っ込みどころが無くなって」来ました。
 もはや製作陣は、時間までに話を終わらせることに全力を注いでおり、ストーリーの深さや、人格描写、戦争についての考察、その他全てを投げ出している感じです。
 残り5話で、メインキャラのモビルスーツが、3対3でやりあって、最後は議長を葬る(とても簡単にやってしまうのだろうなぁ)ので、チャンチャンでしょう。
 惰性で見るというか、どこまで堕ちるか見てみたい・・・。
 では、今後ともよろしく。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
