
--/--/--


MS IGLOO~一年戦争秘録~

2005/08/22


現在読書中です、『MS IGLOO~一年戦争秘録~』。
3部構成になっていて、(多分)DVD1巻~3巻に対応した内容なんでしょうね。
現在は『第1話 大蛇はルウムに消えた』を読み終わり、『第2話 遠吠えは落日に染まった』を読み始めるところです。
ちなみに、第3話は『軌道上に幻影は疾る』です。
それぞれ、ヨルムンガルドヒルドルブ、そしてヅダの秘話です。

まずね、作者の林譲治さん、文章結構上手いです。
状況描写が巧みで、分かりやすい。
この手のノベライズモノって、文章の上手い下手で話が全然違っちゃうんだけど、この方は上手いと思います。
(オレがG系で一番読みやすいと思うのは皆川ゆかさんですが)

で、第1話ですけど、ラスト泣ける。ジーンと来るっつーかなぁ。
なんつーか、「オレはやっぱジオンかな」と思わせてくれた、そんな話です。

映像を見たくなる小説作品っていくつかあって、コレも間違いなくその中に入ります。
(ちなみに、その他では「Vガンダム」「閃光のハサウェイ」「ブルーディスティニー」が該当しました)

久々に、ガンダム系小説でのアタリですよ。
メカのデザインは賛否両論あるでしょうけど、素直にオススメします。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
