
--/--/--


電撃ガンプラ王決定戦2006への道(2)

2005/08/07


ひとまず、追加パーツ部分の洗浄終了しました。
頑固な離型剤もバッチリ落ちてます(ハズです)。
ただ、若干気泡が気になるので、パテを使って修正しなければ、ですよ。
画像は相変わらずのモザイクです。微妙に色ついてますが(笑)

ポリパテでもいいかな、とか思ったんですが、強度と作業速度、食い付き等の総合判断でSSPに軍配が上がりました。
で、使いかけのSSP試してみたんですが、古いせいか固まりません(笑)
阪模連化学班所属のオレとしては、別にコレを試行錯誤して固まらせても差し支えなかったんですが、目標はあくまでも来年のガンプラ王出品
遊んでるわけにはいきません。
(ホントは、古くなったポリパテとか混ぜてみました。が、1日経っても未硬化ですw100均の瞬着混ぜたら煙が出ましたw)
で、買ってきました。
20050807-4.jpg
1260円は高いよね、やっぱ。

久々に、本当に久々に、プラモを作り込む、という感じです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由と正義と運命は?

昨日の放送でプラモ製作に火が付いてしまい、一気に1/100ストフリを組み上げてしまいました(^_^;壊れたデジカメを駆使し、デスティニーと記念撮影。本当はCauseI’mNeverGonnaStopStreakMyDreamを再現したかったのですが、デスティニーは良いのですが、ストフリ側のビーム...

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
ちょっとご無沙汰でした。そちらも更新されてなかったし、心配してましたよ~。
お元気そうで何よりです^^

いや、そんな楽しみにして頂けるほどのものはできませんて(笑)
「参加することに意義がある」状態で、楽しんで気楽に作りますよ。

>ガレキ
ヒミツです(笑)想像してみてください(爆)

ガンプラ王に出場なさるのですね(*^^*)。ん~いまから来年が楽しみでございます。・・・と、気泡ってぇ~ことはガレキを使うのかにゃ?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
