スポンサーサイト

--/--/--


SUIT CDを企画する

2005/08/05

昨夜、久々に親友と電話で話してて、SUIT CDの話になったのね。
発売中の『SUIT CD 7』だっけ?アウル、スティング、ステラの。
劇中では、お世辞にも良い扱いされてるとは思えなかったけど、CDの内容は切なかったそうです。
ああ、コイツらも生きてたんだなぁ」て、しみじみしたらしい。
んで、その折りに、「こんなSUIT CDはどうだろう?」て話になって。

せっかくなので、ココに記しておこうかと。
あ、バンダイさん、サンライズさん、企画の参考にして頂いても構いませんので(笑)

今までに発売されてるののドラマ部分って、↓これであってるよね?
(1)キラ×アスラン
(2)アスラン×キラ※(1)の逆バージョン
(3)ラクス×アスラン
(4)ミゲル×ニコル×アスラン
(5)アスラン×イザーク×ディアッカ
(6)シン×レイ×ルナマリア
(7)スティング×アウル×ステラ

コメントの投稿

非公開コメント

○ELIXIRさん
あい。毎日来て頂いても全然大歓迎です^^更新ショボいですけどね(笑)
いずれ、こちらからもリンクしますので、しばしお待ちください。

>開設したばかりだからこそ仲良くしなければ!
うんうん、そうかもしれませんね。オレは引っ込み思案(ぇ)なので、そういった姿勢は羨ましいです。

>物事を客観的に観察できるし、何より発想力が豊かです
アハハ、お褒めありがとうございます。
専門知識とか、そんな大したモンじゃないんですよ。好きだからいろいろ調べたりして、って程度です。
ですから、コメンテーターなんてとんでもないですよ。
発想力というか、ネタですし。みなさんが「プッ」と笑って頂けたら、こんな嬉しいことはないです。

>次回はキラ&アスラン VS シン&レイ
ですね。今回分、もう一回見てから即感(もはや「即」ではないですがw)上げますけど、ここでシンの動きに注目したいです。
主人公はキラ、とか言われてますが、オレはデス種の主人公はやっぱシンだと思ってます。
目立たなくても、主人公「シン」に託されたメッセージがあるはずで、それを見届けたいです。

>目覚ましアーサー
こういう商品、出てもいいですよねぇ。
類似品で、目覚ましナタル、目覚ましシャニ・オルガ・クロト、目覚ましアズラエルとかあります(ウソ)

>続編「BREAK」
BREAKはね、某巨大匿名掲示板から出たデマだと思います。
ただ、デス種の後番BLOODは1年、その後(ですから来年10月)に新ガンダムが放映されるのは「ほぼ」決定らしいですよ。
現時点では、時代背景も何も分かりません。CEなのか、UCなのか、はてさて・・・。
ゼータの映画版三部作が来春完結ですから、その後を引っ張る形で来夏頃からメディア・商品展開が始まるかもしれません。
乞うご期待!ですよ。

またまた来ました♪

 開設したばかりだからこそ仲良くしなければ!仲良くなれる人とはね。人間ですから相性の善し悪しはあると思いますけど。同じようなことに興味持ってる人とは、だいたい上手くいくと思いますし。(^^)//

 魔弾さんはすごいと思いますよ。物事を客観的に観察できるし、何より発想力が豊かで す!!専門知識とか身に付けたら、コメンテーターとかなれるんじゃないでしょうか?自分も何か専門的なこと学びたいんですけど、何から学ぼうかで悩み中です(^^;

 今回の種デス、アスランにも新しい機体、渡されましたねv次回はキラ&アスラン VS シン&レイになりそうですなっ!?

 アーサーの効果音(笑)は目覚まし用に使えたらいいですね。耳元で「えぇぇッ!!?」とか叫ばれたら目覚めますよ。きっと。余韻が残るかは個人差ありそうですけど。
 ユウナの抱き枕とハットかぁ。生産側が大変そうだ(^^ll

 そういえば、どこかのプログで続編が決定した、って言ってました。
確か、BREAKだったかな?主人公の声として森久保祥太郎さんが候補になってるとかって。決定したかどうかはまだ不明みたいですが。全く新しい話になるんでしょうか?

○ELIXIRさん
どんどん来てください(笑)リンクまでして頂いたんですね。ありがとうございます。
つか、まだできたてほやほやのブログさんなのに、こんなバカブログをリンクしちゃって大丈夫ですか?

>ノイマンさんたちの具体的な仕事内容&仕事状況はあまり語られませんしね
うんうん。種のキャラクター達って、私生活が謎すぎて、だからリアリティが無いんじゃないかな。
そう言う意味では、人間くさかった砂漠の虎やムウが親しみやすいのも分かる気がします。
ノイマンとかチャンドラって、キラやアスランに比べて、ホント普通の人なんですよね。
もっともっとスポットを当てて欲しいところです。

>アーサー、ユウナ
こういう“語り系”のCD、しかも必ず笑えるでしょうから、どんどん発売して欲しいですよ(笑)
アーサーなんか、全編「えぇっ!」とか「あぁっ!?」とかばっかりで。
効果音集みたいだなw
ユウナは、応募者全プレで抱き枕とスリーピングハットとかも用意して(爆)

>リンク
いやぁ、ホント、こんなブログにリンク張っちゃっていいんですか?
というかありがとうございます^^
リンクの申し出頂いたの、初じゃないだろうか・・・。
感無量です。

また遊びに来てください。今後ともよろしくです^^

また来ました☆

 そうですよね!メインキャラではなく、メインキャラを陰で支えている、というかこの方たちが居るお陰で君たちは出撃できるんだよっ?!というような人にスポットを当てて欲しいですよね(^^)v特にノイマンさんたちの具体的な仕事内容&仕事状況はあまり語られませんしね。以前から興味ありました。
 アーサーですか~。彼はリアクション濃いですよね。最近は総集編だったりアークエンジェルの方の話だったりであまり出ていませんが。さすが高橋さんだっ!!、という思いにさせられますよね。ユウナは個人的嫌いなんで嫌ですけど、・・・・・・おもしろそうなんですよね。うーん複雑。
 そうだ、今回はこのことを言いに来たのに(^^;忘れてた。
 リンク貼って良いですか?というか貼りますっ!!(・・・おい)いつでもここに来れるようにvvでは失礼しますm(__)m

○ELIXIRさん
どもども、ようこそ^^ハジメマシテ^^
>おもしろくないですがSEEDのラストを見届けたいのと声優さんとSee-Sawの影響で見ています
アハハw言い得て妙な気がします。
話の収拾がつかなくなって来てますもんねぇ。
来年10月からスタートする(であろう)新ガンダムはCEかどうか分からないですけど、CEじゃなかったらデス種でSEED終わりですからねぇ。
ラストがどうなるのか、オレも楽しみにしてます。

>間違いなく買うだろうな、と確信しました
完全なネタなんですが、楽しんで頂けて嬉しいです。
もっとサブキャラにスポットを当ててもいいと思うんですよね。
特に、ノイマン、チャンドラ、マードックあたりは笑えるんじゃないかと思います。

書き忘れてますが、アーサーは単独でもスーツCDできるんじゃないかと(笑)
ユウナあたりもいけるかもですよ?

長レス全然おっけーですので、また気軽に遊びに来てください。

実現したらものすごいことに・・・

 プログランキングから来ました。
Destiny見てます!おもしろくないですがSEEDのラストを見届けたいのと声優さんとSee-Sawの影響で見ています。
 SUIT CDの曲も微妙だったので買っていませんが、上のような内容のドラマが入っていれば間違いなく買うだろうな、と確信しました。
 きっと声優さんたちもアテレコしてておもしろいでしょうっ!!
 おっと書きすぎたかな?また来たいと思います。それでわ。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
