スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38『新しき旗』即感

2005/07/10

「武力による解決ではなく、話し合いによる解決を。同じヒトなのだ。分からぬハズなどない」
デュランダル議長からの最後通告に連合側は沈黙、戦備を着々と整えている。
ロゴスの面々は言う。
「我らを討ったとて、彼らが取って代わるだけだ。正義の味方などはいない。」と。
勝利こそが正義。
量産なった拠点攻略破壊兵器デストロイを主軸に、先手必勝を期す。
放たれた砲弾は、連合の、ロゴスの断末魔か。
応戦すべく、プラント軍、ヘブンズベース、侵攻開始。

アスランはメイリンを庇いつつ、キサカの庇護を受け無事にアークエンジェルへ。
「カガリに、キラに、謝りたかった」
カガリのために、世界のために再びZAFTの制服に袖を通した。
その結果知ったものは、混沌とした世界を破壊し、統御された画一的な秩序を構築しようとする力。
それは、より良い平和の有り様ではないと悟った。
危険な動きを止めるために、オレは、再び正義を駆らなければならない。
その思いが、今。

デスティニー、レジェンド、そしてインパルスが戦場に馳せる。
ニーベルングで降下部隊を殲滅したのも束の間、3機の鬼神の如き圧倒的な戦力の前に、優勢を誇る連合軍は壊滅。
司令部に掲げられた白旗は、新時代の幕開けを予感させるものなのか。
そして、連合に与するオーブの命運は。

非常に内容の濃い、見所の多い回でしたねぇ。一日遅れになっちゃってスミマセンでした。
シン、変わったね。うん。怒りに任せた行動は相変わらずだったけど。
ときて、各論フォ~っ!(←レイザーラモン?)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHASE-38 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

PHASE-38 機動戦士ガンダムSEED DESTINY

アカツキ は、カガリの噂の新型機モビルスーツか?

アカツキ は、ストライクルージュをキラに託したカガリの新型モビルースーツと噂されています。そうです、第4クールのオープニングに登場するあの金ピカの機体です。     アカツキ = 百式+ジャスティス?  ...

GUNDAM SEED DESTINY PHASE-38

■まず、OP&EDOP、やっぱ、けみすとりーは種デスには合わんなー。慣れれば、OKなのか?連合新3人組、一瞬かぃ!なんか、年齢層高いの?ED、最後はキラとアスラン!(ぶっ!)今度は、斜め移動かぁー。(by:アウル)黄色い機体、ムラサメ?かなり、目立つなぁ。(ア

ガンダムSEED DESTINY、第三十八話を観た

まとめて観ました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』のPHASE38。満腹気味なOPとEDはさておき、とりあえず本編について。ちくしょー制作サイドは行ったりきたりを繰り返すシナリオに振り回されて気が付けば最終回目前の強行進行状態なんだだから今更路線変更した回の新規作画

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-38

PHASE-38 「新しき旗」 信頼していたものに裏切られた。遺された少年と少女は、喪ったものに涙する。 戦場に立ちはだかる破壊の魔神の群れ。死と破壊の戦場の空に、怒りの翼が舞う・・・ヘブンズベースに向かうザフト・連合艦隊。ロゴス引渡しの返答を待つ議長は、戦いが

第38話「新しき旗」-さよなら兄さん-

感想の前に前回の記事中のダジャレ(オヤジギャグ)個数の答えの発表です。正解は、 11個  でした。残念ながら正解者がおりませんでした。 薫子さんの10個が惜しかったですね!希望者多数であれば、解説をいたします(笑)えー、

ガンダムSEED DESTINY PHASE-37 「新しき旗」

今回はあっという間に終わった印象が強いなぁ。毒は控えめにして感想いってみましょう。まずはAA内のアスランの模様だけをピックアップ。メイリン寝てる。アスランも寝てるよ。見守る、キラ・カガリ。キサカが入ってくると退室するカガリ。その後ろでいつまで寝てるんですか

ガンダムSEED DESTINY第38話・新しき旗

ブリード加賀と摩邪の髪ってそっくりだよねー…(橘さん!エンタの神様に逃げてないで現実に帰ってきて!!)ええと、その…かなり失望しました。どこまで行っても嫁は嫁だなと。さすがはキャラの性別を変えてやおいに走って小林靖子を怒らせただけのことはあるなと。ああも

☆PHASE-38 「新しき旗」

シンとルナなんかアスラン、ミイリン逃亡がきっかけとはいえ、くっつくのが早すぎ。 人はこれをツンデレと呼ぶ。(そうなのか?)反撃するロゴス。ジブリールって思慮が浅いんだか、深いんだか・・・。コメント無しで戦いだすってますます世論の風潮を高めるだけだと。ウィ

PHASE-38「新しき旗」

≡((  ´Д`)/≡= 先生!質問です!?OPのイザークとディアッカがカッコいいと聞いていたのですが、どこにいたのでしょうか???う~ん、HDDの調子が悪いから映っていないのかな?ならばビデオで...Σ(゚д゚lll)ガーンいない巻き戻してもう1回

機動戦士ガンダムSEED DESTINY  新しき旗

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第38話 新しき旗あらすじザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中

種運命 第38話「新しき旗」

新OPとEDの感想はコチラ OP明けCMサモンナイトエクステーゼ。マジ欲しくなりました!テーマソングが(・∀・)イイ!!です ヘブンズベースにロゴスを明け渡すよう要求した議長しかしヘブンズベースからの応答はまだないジブリール「守る?ハァン?何を

SEED DESTINY 38話

最近、脱走したアスラン(メイリンオプション付き)を新機体で撃破して、絶対デステニーガンダムだけは買ってやらねーと思って、「アスランとメイリンのファンこそグフを買え!」と思っている全国のS-Dファンの皆様感想に行くしかないじゃないか!

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」 第38話 『新しき旗』

今日からOPとEDの歌が変わりました。ストーリーザフトと有志地球連合軍は、ロゴスの本拠地ヘブンズベースに迫る。しかし戦闘はロゴス優勢に展開する。ヘブンズベースに逃げ込んだロゴスメンバーの引渡しを要求するデュランダル。その勧告期限が迫る中、シンはルナマリアと対

SEED DESTINY PHASE 38 ジブリールの大脱出イリュージョン

PHASE-38 「新しき旗」OPが変わりましたOPだけでレビューお腹一杯になりそうですまず↑のやつ・・・あれ?デスティニーは?_| ̄|○そしてコレ・・・ミーティア・・・HG 1/144 ミーティア + フリーダムガンダム by G-Tools「またミーティアを売りたいのか!あんたたちは!

コメントの投稿

非公開コメント

○るーくさん
>ルージュかガイアにフリーダムのNJキャンセラーを移植するって噂
ああ、ありますね(笑)そのために胸部エンジンを残したっていう。
ルージュが順当な気もしますけど、カガリは乗り換えちゃうし・・・。
なんか、ラクスがMSに搭乗するって噂もありますね。

>ラクスが起てば、ミーア=偽者とばれてしまう可能性が出てきます
そうすると、議長の信用が失墜してしまうわけで、そうなる前に消してしまうのが最善なんですよね。
ミーアはアスランに『事』を知らせてしまったし、今の状態でラクス・クラインの力がそんなに必要だとも思えない。
民意扇動策としては良かったのかもしれないですが、民衆のコントロールは半ば成功しているとも思えます。
はてさて。

>この件でシンが議長に対して疑念を持つきっかけになる
今ZAFTで偽ラクスの真実を知っているのは、議長の他タリア艦長、ルナマリア、そしてミーアなんですよね。
この面々が一同に絡むことはないでしょうけど、ミーアは危ないですよね。

○そ~すさん
>アカツキ
『オーブの獅子』が秘密裏に建造していた機体ですからねぇ。
アストレイよりも更に機密ですから(笑)
どんな秘密兵器なのか、非常に気になります。
んで、それをカガリに渡すキサカですが、公式ページによると、連合で潜入調査してたようです。
唐突過ぎ(笑)

>ラクスが量産型を作ったのではないでしょうか
ドムトルーパーがラクス陣営にわたっていることを考えると、ラクス側でMS開発することも可能なんですよね。
多分オーブ(というかモルゲンレーテ)とは背後で繋がっていたでしょうし。

>諭すように話しかけるが、シンはステラの幻影が重なり暴走
あ、そかー。ステラの幻影がキーになるわけですね。なるほど。
シンなら過たずコクピットを貫きそうだしorz

>ムゥは一体何に乗るのでしょうか
紫のウィンダムを補修して(笑)、つか、あのウィンダムは戦場に放置でしょうか(爆)
オレもルージュだと思ってたんですけどねぇ。
個人的には、ストライク+ガンバレルストライカーを見たいんですが。

>どうも、噂の「アカツキ」ではないかと思われます。
そのようですね、なんせ勉強不足なもんで
ディティールからしてガイアはありえませんね
それと、なんかルージュかガイアにフリーダムのNJキャンセラーを移植するって噂がありましたが
あれってどんなもんでしょうねぇ

そ~すさんの
>ミーアも“用無し”で口封じの対象になりそうで・・・。
その可能性は高いんじゃないかと思います。
ラクスが起てば、ミーア=偽者とばれてしまう可能性が出てきますし
ばれてしまえば、議長の信用は失墜する可能性が高いんで
ひょっとすると、この件でシンが議長に対して疑念を持つきっかけになるかもしれませんね

話が進むごとに推測の範囲が狭くなってきましたわ(というか話の展開早い!)
まぁ何とか話の着地点が見えてきた・・ということでしょうね。

アカツキは、ストライクとフリーダムの中間といった機体のようですが、まぁ前作のルージュと同じような扱いを受けるんでしょうね。金ぴかじゃないとすれば、どんな色になるのか!?

え!ディアッカ死んでしまうんですか?!まさか本当にそうなるとなるとさすがに・・・。
Zみたいに最後にドバドバと逝って欲しくはないですよ・・・

ガイアはミネルバにあるのだから、それを持ってくるのかなぁとも思ったのですが、三隻同盟を組んでからでは遅すぎるからラクスが量産型を作ったのではないでしょうか?デュートリオンビーム仕様では確か無かったと思いますし。
ラゴゥに乗っていた虎らしい機体で、シンに突撃。諭すように話しかけるが、シンはステラの幻影が重なり暴走、虎撃破される。ただ、この命を張った行動でシンは覚醒する。
・・・といったのは、ちょっと飛躍しすぎでしょうか。

それにしても、ムゥは一体何に乗るのでしょうか?順当に考えればルージュなんでしょうが、あのムゥがピンク?とも思ってしまいますし・・・。個人的にはモビルアーマーに乗って欲しいですね~。「忘れた?俺はエンデュミオンの鷹だったってこと」と、颯爽とメビウスに搭乗!

・・・ないか。

○そ~すさん
>TMの曲調では明るい最後を想像させる曲がイメージし難い
あ~、それ分かります(笑)つか、CMで本人よりハイネが先ってのも笑いました。

>ルナ・ディア・イザ・虎がシナリオに絡み、死ぬ
ルナマリアは何となく危ないかもしれませんね。
今、シンを目覚めさせるために一番必要な“死”かもしれませんよね。
「インパルスは、オレが守るから」そう言いながらも守れなかった。
妹メイリンを殺し、守ると誓ったルナを失った。
「オレは・・・オレは・・・!アンタ達が、戦争なんかするからっ!」て感じで。

>ディアイザ虎
噂では、ディアッカが死んじゃうらしいです(号泣)
もうね、イザークもディアッカもアンディも画面に出てこなくて良いです。
出てくると死んじゃうかもしれないから。
次作(あるのか?)で生き返るかもしれないんですけど、大好きなキャラだし死んで欲しくないです。
いや、ホントは誰にも死んで欲しくないんですが。

>議長
目指す世界は、やはり現状を滅ぼし尽くさなければ実現しないんでしょうか。
今回、ロゴス側が攻撃する口実を自ら与えてしまった気がします。
ミーアが、議長から離れていきそうなんですよね。
ミーアも“用無し”で口封じの対象になりそうで・・・。

>ラクスを助けたキラが、アスランがやってくる
オレ的には、ストライクルージュで宇宙に上がったキラはストライクフリーダムを受領、インフィニットジャスティスはラクス(?)が操縦して地球降下、アスランに渡す、という流れを想像してます(笑)
ストライクルージュ(というかエールストライカー?)、大気圏離脱できそうですよ(笑)

>ミネルバの動き
議長次第ですよね。いつ降りるか。降りなかったらどうなるのか。このあたり注目です。
ミネルバが造反しなくても、シンは三隻同盟(でいいですかね?)に合流することは可能なんですが・・・。

>シンの覚醒
オレは、現状覚醒しつつあると思ってます。あとはきっかけ(というか引き金)だけなんじゃないかと。
アンディの可能性もありますよね。
・・・主人公を二人導く人物って(笑)

○るーくさん
>腹レーザーの発射口があったので
マジっすか!?もっかい確認してみます。
つっても、ストフリ+ミーティアはないだろ!と突っ込んじゃいますよね。
デスティニーとか勝てるはずも無いです(笑)
ラスボスの可能性もあるレジェンドもミーティアを背負って欲しいところです。

>攻撃シーンはまだ出来ていないので前作のシーンを出して誤魔化したのではないか
種得意の使い回しですよねぇ(-_-;)
インパルスの出撃シーンがエールストライクになってたりとか、もすこし気を遣って欲しいですよ。

>EDの金ピカMS(百式ガイア?)は眩しかったです
ガイアでした?
どうも、噂の「アカツキ」ではないかと思われます。
アカツキっつーのは、ウズミの遺した機体で、キサカからカガリに渡されるらしいです。
そのために、キラはストライクルージュで宇宙に上がる、と(笑)
何てご都合主義なんだ(爆)
オレ、ルージュはてっきりムウが乗るモンだと思ってましたよ。

ども、そ~すです。

今回からOP変わりましたね。まぁ、TMの曲調では明るい最後を想像させる曲がイメージし難いので、ケミストリーで良かったんじゃないかと思います。
ヴェステージをOPには持って来れませんしね。
EDは最終回verが一番グッとくる仕様になるんでしょうか?ちょっと短くてガッカリです。

あまり機械には詳しくない僕が今回気になったことは、、
ジブリールの向かう先、ルナマリアの存在、残りは月基地、ディアッカとイザークの行く末、議長の表情の描き方・・ぐらいでしょうか。

福田監督は以前、戦争の悲惨さを伝えるために主要キャラの死は必要であると語っていました。ナタルや、ユウキ隊長、ムウ・・などがそれでした。
今回は、ルナ・ディア・イザ・虎がシナリオに絡み、死ぬのではと感じました。
虎はシンに、ルナは・・?、ディア・イザはアスランを庇って・・的な。

議長は、ほんと分かりやすいですね、最初からではありますが。
アスラン出撃の際の笑み・ニーベルング発射時の驚いた顔。もうほんっとに黒いですね。

ジブリールは間違いなくオーブに行くでしょうね、こういう流れで来ますか。
んで、ミネルバ参戦、苦戦・・オーブが戦場になり、そして次回ラクスを助けたキラが、アスランがやってくるといったところでしょうか。そこでミネルバがどう動くのか?議長が乗っている以上離反は出来ないでしょうが、楽しみなところです。

月基地の存在を忘れていましたね・・これを思うとやはり決戦は宇宙でしょうか?

何はともあれ、シンの覚醒がどうなるか?
虎がその役割を担ってくれると僕は思っているのですが。

>ストフリ+ミーティア
>あれ、アップでは「X10A」になってるんですよ(笑)
>間違いなのか、使い回しなのか、それともフリーダムも健在なのか・・・。
いや、ドッキングシーンでストフリの腹レーザーの発射口があったのでフリーダムじゃないと思いますよ。
私も最初はフリーダムかなと思いましたが、ショルダーの形状から見て
ストフリだと思います。
ただし、アップから攻撃シーンのところは、たしかにフリーダムでしたけど
おそらく、攻撃シーンはまだ出来ていないので前作のシーンを出して誤魔化したのではないかと思います

EDの金ピカMS(百式ガイア?)は眩しかったです

○るーくさん
どもども、では、るーくさんと呼ばせて頂きますね。
あらためましてヨロシクです^^

>ストフリ+ミーティア
あれ、アップでは「X10A」になってるんですよ(笑)
間違いなのか、使い回しなのか、それともフリーダムも健在なのか・・・。

>メイリンの具合
なんか赤ら顔で熱っぽかったですよねぇ。
キラは「彼女の方が元気だ」て言ってたんですが、まさかアスランを安心させるウソ、てなことはないでしょうね。
ちょっと心配ではあります。
>実はエクステンデッド
おぉ?もしそうなら、すごい展開が期待できそうです。
来週も目が離せませんね。

>ラミアス艦長の隣がアンディからムゥに変わってました
これ、オレも気付きました。
アンディ、やばそうな感じ伝わりまくりですよ(涙)
OPにはイザディアも出てなかった気がするんですが、大丈夫なんでしょうか?

○シグレさん
そちらにもコメントしましたが、ホンマに大したことないです、ウチのブログ。
ブログつーかバカネタつーか、書き殴り?w
ニュースからアニメまで幅広く扱っておられるシグレさんに、議長の演説を聴くアーサーのように脱帽です。
ホント、微妙な笑いを追求していけたらと思いますので、今後ともヨロシクです。

>それと、HNは「通りすがりさん」のままでよろしいですか?
すみません、それでは
通りすがり 改め るーく と呼んでください

今回(38話)はストーリーの節目に当たるためか、余り目新しい物は感じられませんでしたが・・・
新OPとED
タイトルバックは結局ストフリのまんまでしたか。
おまけにOPのエンドシーンでキラ・アスラン・シンの三人並んでるシーン
センターはキラですか・・・
EDのエンドシーンは前作と同じキラ・ラクス・・・
なんか、キラが主人公に戻ってるみたいです。
おまけに、ストフリにミーティアまで付けて・・・
ドラグーンを付けた上でまだパワーアップさせますか

ところで予告で気になっていたんですが
メイリン具合が悪そうでした
なんか嫌な予感がするんですが、まさか実はエクステンドだったなんてオチは無いでしょうね

それと気がつきました?
OPでアークエンジェルをバックにクルーが並んでるシーンで
ラミアス艦長の隣がアンディからムゥに変わってました

わ、わざわざコメントをいただけるとは、恐縮です。
一応TBして頂いた方には全員コメントでお礼を言っているのですが、それにお礼のコメントをつけてくれるなんて・・・これはマジに嬉しいぞ・・・。
実は、この魔弾さんのブログみたのがきっかけで、ブログ始めたんですよねー。
だから、もう感無量?ですwこれからも応援してますので、頑張ってくださいー(゚ー゚*)

○シグレさん
こちらこそTBどもでした^^
残り話数11話、ものすごく早い展開が予想されますが、その中でハードゲイは成就するのか(違
今後ともヨロシクです^^

TB、d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b です~。ほんとに多謝!!
エンディングにはびっくりしました。え、これどこのハードゲイ?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
