
--/--/--


1/144デスティニー(15)

2005/06/26

20050626-1.jpg
いきなりですが、とりあえず完成しました。
急いでトップコート吹いたんで、めっちゃカブってますが(涙)
修正は面倒なので、コレで完成(笑)
雰囲気は分かるかと思います。
このキット、何度も言ってますけど素性は非常に良いです。カッコイイ。

今回、簡単フィニッシュ(つか部分塗装)で、ガンダムマーカー主体で仕上げたんですが、注意点がいくつか。
一番困るのは、画像見ても分かると思いますが、赤色にトップコート吹いたら蛍光オレンジぽい色になちゃったこと。
それと、足首甲部分が顕著ですが、広面積塗るのにはマーカーでは不利です。
必ずムラ出ます。これもマーカーの特性なので致し方ないです。
反対に、細かい部分もペン先の関係から不向き
仕上げる場所によって使い分けをする必要はあると思います。

でも、オレみたいに手の遅い人間でもこのペースで作れるっつーのはある意味魅力ですね。
今回のはコレクションシリーズだったんで塗り分けが面倒ですが、マスキングは一切してません
はみ出た部分は全て削り落として修正してます。
(だから塗り分けガタガタなんですけどね)
こういう手軽に作るのもアリではないかと思います。
(キットはHG以上のモノの方が仕上がりは綺麗だと思います)

また機会があったらやってみたいですね、簡単フィニッシュ。

コメントの投稿

非公開コメント

>メタスかネモになりますが?
ゲッ!?連続「イタコン」はツラ過ぎるのでなんとか考えま。
暫くドライセンに集中したいんで先になると思いますが。
ふ、と気づきゃガン王まで1ヶ月。
間に合うのかしら?(汗

ヨッさんには実物をお見せできる時があるかと思うんで、そん時に見てクダサイ。
写真、ある意味マジックなんだよね。綺麗に見えちゃう。
ただ、無塗装部分は、トップコートで見違えるよ。
機会があったら、ゼヒ試してみてクダサイ。
ドライセンで(爆)

>ゼータdeグラッチェ
何ゆーてますのん。アンタも出撃でっせ。
早いトコ機体を決めないと、メタスかネモになりますが?
>全塗
うーん。部分塗装の方が楽だし自分に合ってる気はする。
ちと考えま。

完成おつです。
色々おっさってますがこの画像で見る限り十分イケてるんではないでしょ~か?
白い部分もとても未塗装とは思えん。
確かに少々カブりが気になりますが簡単F恐るべし、ってトコです。
わしなんて全塗してもこれだけキレイに纏められるかど~かですわ。

Zグラッチェもガンバッテねん。
ところでZは全塗するんでっか?
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
