
--/--/--


PHASE-34最終場面の大爆発の謎

2005/06/12

最後の爆発、どうもフリーダムではなさそうです。
あれ、タンホイザーの陽電子砲が水分子と反応したことによる大爆発ぽいです。
陽電子は反物質なので、我々が存在する世界の物質とふれあうことで莫大なエネルギーを発生し爆発します。
その描写だと思われます。
(じゃあ砲塔から発射できるのか?つーことはこの際おいといて(笑))

フリーダムの核融合炉、資料で見る限り首の下(つまりコクピット裏あたり?危ねぇw)なので、腹部損傷くらいでは核爆発は生じ得ないと思われます。
なので、フリーダムは回収・改修される可能性もありますね。
シン、ぬか喜び。

(以上、即感のコメント欄にも書きましたが、一応転載しておきます)

関連記事→機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34『悪夢』即感

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED Destiny 第34話 悪夢

ネット徘徊中に見つけた画像を別記事であっぷしてます。  アバンタイトルで議長演説

今日のディスティニー

思いっきりあらすじ追っております。ご覧になっていない方はご注意を!人気blogランキングへじぱんぐアマギさんが戦闘指揮を取っているんだな。アンノウンからエネミーになってもた。海江田のやまとのように。メタメタやられとる。

GUNDAM SEED DESTINY

今話は、今一納得が行きません。前回同様にもっと話を細かいところまで描いて欲しかった。あんなにも簡単にキラが遣られた理由をもっとちゃんと描いて欲しかった…。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34『悪夢』即感

ロゴスの正体を暴き、ロゴスの構成人員を暴き、ナチュラルvsコーディネイターの戦争の図式に終止符を打つべく、ロゴス殲滅を宣言する議長。プラント最高評議会の賛同を得、困難な道程を、平和のために進む。その為に邪魔な勢力(?)と判断されたアークエンジェル討伐命令が

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
