
--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34『悪夢』即感

2005/06/11

ロゴスの正体を暴き、ロゴスの構成人員を暴き、ナチュラルvsコーディネイターの戦争の図式に終止符を打つべく、ロゴス殲滅を宣言する議長。
プラント最高評議会の賛同を得、困難な道程を、平和のために進む。
その為に邪魔な勢力(?)と判断されたアークエンジェル討伐命令が、ZAFT地上軍、そしてミネルバに下る。
デストロイを墜とされステラを失ったシンは、宿敵フリーダムを執拗に追いつめ、遂にその撃破に成功する。
鬼神が乗り移ったかのようなシンの嬌笑が、核爆発を起こしたフリーダムの残骸に向かって浴びせられる。

つーわけで、無敵を誇ってきたフリーダム、撃墜(涙)
レイには完全に行動を読まれてたんだね、キラ。不殺戦法で種割れ無しではシンに敵いませんでしたorz
ちっくしょ~。シンめーっ!!

そもそもなんで『エンジェルダウン作戦』なんて必要なのよ。
確かに、アークエンジェルは連合・プラント双方にとって脅威なんだろうけどさ。
アスランがタリア艦長に詰め寄るシーン、フリーダムが墜とされて『キラーッ!!』と叫ぶシーン、アスランの本心を見た気がする。
オレ的には、今回一番ヨカッタのはアスランです。
次いで両方の艦長、次いでユウナ(笑)

では、各論。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」感想ー

今回はシンの狂いっぷりとアスランのダメっぷりがたっぷりですそしてレイの腹黒さが恐ろしく出ています(ノ∀`)そして「ダウンエンジェル」作戦   もっとまともな作戦名はないんデスカ(ノ∀`) 機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」 &nbs

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

ロゴスへの 宣戦布告について,プラント最高評議会で 説明する デュランダル議長.賛同する 評議会の みなさん.人々を 乗せるのが上手い...カリスマ性があるなぁ やっぱり.カガリは オーブが心配...キラも オーブに戻ることを 進言する.オーブに 戻ることに

ガンダムSEED DESTINY 34話『悪夢』*感想

あああ・・キラが・・キラが!!胸んとこぐっさりいっちゃったよー。イヤンイヤンいくらキラの新機体があって死んでないって分かってても嫌だー。シンのばかーていうかレイ議長のばかー。一生懸命書いた記事が一気に消去された時よりもショクでした。で

SEED DESTINY PHASE 34 どうやって生き残れと・・・

今週は普通に・・・いやカナリ楽しみに待ってたりして・・・でも当日になると録画指定してるの忘れてパソコン解体してしまったあぶねぇ組み立て15分前に終ったよ・・・また今週も曲がった見方しております妙なツッコミが嫌いな方にはオススメはしません今週は遂にシンが主人

GUNDAM SEED DESTINY

今話は、今一納得が行きません。前回同様にもっと話を細かいところまで描いて欲しかった。あんなにも簡単にキラが遣られた理由をもっとちゃんと描いて欲しかった…。

ガンダムSEED DESTINY PHASE-34「悪夢」

冒頭の数分で決まった「エンジェルダウン作戦」により、ヨーロッパのザフト各軍がアークエンジェル周辺に集結。包囲網で撃破しようと迫る。プラント評議会はこの立案に対し全面的に「賛同」。暖かい拍手をもってデュランダルを迎える。その成功の傍らには、ミーア・

機動戦士ガンダムSHEED DESTINY PHASE-34 『悪夢』

PHASE-34 『悪夢』突如として発せられるデュランダルの演説。それは、地球を影から支配してきた死の商人『ロゴス』の存在を暴くものだった。手段も方法も示さぬまま、プラントにロゴスへの憎しみを植え付けた彼は、ミネルバに新たな指示。。。アークエンジェル追撃の任を与

PHASE-34最終場面の大爆発の謎

最後の爆発、どうもフリーダムではなさそうです。あれ、タンホイザーの陽電子砲が水分子と反応したことによる大爆発ぽいです。陽電子は反物質なので、我々が存在する世界の物質とふれあうことで莫大なエネルギーを発生し爆発します。その描写だと思われます。(じゃあ砲塔か

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #34 「悪夢」

さぁ始まりました悪夢なアニメ今回はどうなったんでしょうね。では感想「我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスだ。」世の中は議長マンセーなのですデュランダル!デュランダル!デュランダル!デュr(ry最近仲良しの2人。この2人もデュラ

種デス PHASE-34 悪夢

打倒ロゴス宣言で盛り上がる民衆。そしてまたこの2人も・・・。AAはデータベースでUNKNOWNからENEMYへ変更。ミネルバには艦隊司令部より「エンジェルダウン作戦」を支援せよとの命令が入る。エンジェルダウン作戦とはAAを落とす作戦・・・そのまま

種運命 第34話「悪夢」

今回はシンVSキラが激しくおもしろかったので、レビューは戦闘シーンのみにしたいと思います(ェ  いよいよ交戦に入るミネルバとAA   シン「シン・アスカ、コアスプレッダー行きます!!」ザフトが誇るスーパーエース、今出撃!!キ

ガンダムSEED DESTINY #34

大方の予想通り、フリーダムとインパルスが堕ちて、キラが行方不明になって、シンが逆恨モードでした。予想外だったと言えばマリューの魔乳揺れが拝めたことでしょうか。アリガタヤアリガタヤ。あ、ちなみに魔乳の本当の意味は「男が乳首からだす乳」なんだそうです。オソロ

SEED DESTINY 34話

最近、本来主人公であるべきのシンがますます嫌いになったり、議長さんの演説を見てはダガールの日を思い出したり、10日のケロロ軍曹を見たら池田秀一が桃華パパで再登場で今日までの1週間はシャア・アズナブルWEEKだった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入りま

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇-

第34話「悪夢」-レイさんの操り人形劇- 感想です。ストーリーを追う前に、レイとザラに物申したいと思います。まずはレイですが、レイにとってもキラはカタキなんだなぁ、と。クルーゼを倒したのも概ねキラですし、レイとクルーゼの関係は明らかにはされていませんが、

「悪夢」PHASA-34 ガンダムSEED DESTINY

最初に、注目した部分について、感想を フリーダムを沈めたインパルス まさか、フリーダムがコックピットを外してねらう事まで 利用するとは、軍人として、相手の特徴を利用する ことは、いいことですが、見ている方としては 「理解はできるけど、納得はできない」 というと.

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-34

PHASE-34 「悪夢」 ロゴス。示された敵の名。全ての戦いを終らすため討つべき真の敵。発動されるエンジェルダウン作戦。目的も定かでない驚異もまた討つべしと・・・北の海に消える天使とその自由の剣。復讐の果てに怒れる少年が得たものは・・・ロゴスへの戦線布告メッセ

ガンダムSEED DESTINY 34話雑感

 それにしてもつくづくカンタンに出来てる世界です。議長がゲリラ放送でぶっちゃけただけで、民衆もプラント議会の面々も、『議長バンザイ!!』(爆)議長が電波ジャックに使用したとわたしが、勝手に決めた巨大電波放射器(33話の雑感参照)には洗脳の機能でもあるんでし

ガンダムSEEDDESTINY 第34話

今週は第34話「悪夢」です。今回の殺伐とした雰囲気の話の前にワンステップを入れる目的でOP前に彼が登場しました。そう、未だ何を考えているか分からないデュランダルよりも!この後の展開が気になるネオよりも!誰もがその行方を気にしていたユウナ・ロマ・セイランの登...

DESTINY雑感?

 ん~本日は土曜日なんでDESTINYの日です・・・が、夕方から寝てしまい、前半を見逃す失態をおかしてしまいました(^^;)>。なんで感想はちびっとだけっすm(__)m(寝ぼけてたんでよくわからないし)。・レイ君は冷静だなぁ・・・いつの段階でキラ君の攻撃パターンを読んだ.

ガンダムSEEDデスティニー「悪夢」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る デュランデル議長の演説は、プラント議会の閣僚にも知らされていなかったようで、「果てしなく続く戦いを終わらせるために」とした議長に対して、戸惑いながらも賛同の声が広がっていきます。デ

コメントの投稿

非公開コメント

いちおうキラは種われしてたと思いますよ

34話最後の爆発について

追記ではなくコメントで追加しておきます。
最後の爆発、どうもフリーダムではなさそうです。
あれ、タンホイザーの陽電子砲が水分子と反応したことによる大爆発ぽいです。
陽電子は反物質なので、我々が存在する世界の物質とふれあうことで莫大なエネルギーを発生し爆発します。
その描写だと思われます。
(じゃあ砲塔から発射できるのか?つーことはこの際おいといて(笑))

フリーダムの核融合炉、資料で見る限り首の下(つまりコクピット裏あたり?危ねぇw)なので、腹部損傷くらいでは核爆発は生じ得ないと思われます。
なので、フリーダムは回収・改修される可能性もありますね。

○つーちんさん
コメントありがとうございます^^
>砲火を止めるためのアークエンジェル、フリーダムの行動
ですね。それが我々には分かっているけど、キャラ達には分かってない。
そこが一番の問題なんだと思うんですよ。
そもそも、前大戦で三隻連合が身体(というか命)を張ってまで連合・プラント双方と戦ったのはなぜだったのか。
その理念は・・・全く喧伝されていなかったんでしょうねぇ。

キラは生きていますよ(←ラクスのセリフそのままだな(笑))
再び、正義の剣をともなって舞い降りる日が来るはずです。ご安心を。

キラは絶対死なない!

砲火を止めるためのアークエンジェル、フリーダムの行動。この2つは切手も切り離せません。絶対に生きています!キラファンとしては今回のこのシーンは正直辛いです(T_T)

>生きていたらあの核爆発からどうやって逃げ出したのか知りたい

ですよねぇ。なんか、普通にカガリに助けられるらしいですが(笑)
唯一、コクピットではない腹部を貫通されましたから、本人は慌てて脱出したんでしょうか。
にしても、直近での核爆発ですからねぇ。生きてる方が不思議です(爆)
でも、それこそがSEEDマジック。おいしい動かし方の出来るキャラはとことん死なせてくれません。

キラはきっと生きていると思うけど・・・生きていたらあの核爆発からどうやって逃げ出したのか知りたい。
イージスVSストライクの時もそうだったけど・・・瞬間移動でもしない限り助かりようがない状況からどうやって切り抜けたんだろう。

>「キラがコックピットを狙わない」なら「ステラを直接殺したわけではない」って流れもあると思うんですけど

あ、それはあり得るかも。でも、シンには通じないでしょうね。
議長の演説をレイと浮かれて(?)聞いてましたが、あれ、「フリーダムが悪い」のでも「連合」が悪いのではなく、「それら兵器に携わる軍需産業複合体そのものが悪い」て言ってるんですがねぇ。
しかし、シンてのは、今までのどの主人公よりも先が読めないですよね。

うぅ~寝過ごしました(^^;)。かろうじて後半だけ見ることができましたけど。

「キラがコックピットを狙わない」なら「ステラを直接殺したわけではない」って流れもあると思うんですけど、シンには無理だろうなぁ・・・てか、「止めようとしたけど止めれなかったお前のせいで何人死んだと思ってるんだ!」と問い詰めてみたい・・・いやみたくない(^^;)。

ムゥの兄貴はクローンではなさそうですねぇ。あれでクローンだったらどこで記憶を移植したんだってなりますしね。まさか「意識を共有できる」とか言わないですよね・・・。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
