スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33『示される世界』即感

2005/06/04

ステラとの永遠の別れ。冷たく澄んだ湖の底は、きっと暖かい平和な世界なんだ。もう怖がることはないんだよ、ステラ。
降り続く雪が、ひび割れそうな静寂に、永遠の白を彩る。全てを白く覆っていく。
どれくらい別れの言葉を伝えただろう。どれくらい悔やんだだろう。力が、欲しい。もっと、力が。
さよなら、ステラ。オレ、もう、行かなくちゃ。
再び前を見据えたシンの赤い双眸には、フリーダムへの復讐の炎が、暗く燃え盛っていた。

今日の始まりは、思わず涙してしまった。別れって、やっぱ悲しいよね。
シンの、ステラへの気持ち。降り続く雪の演出が、余計に悲しくて。
ステラがデストロイに乗り込んだのは演出上とはいえ非常に疑問なんだけど、それはそれ(で良いのか<オレ)
素直にジーンときました(笑)
つーわけで、各論。

シン&レイ。対フリーダムのシミュレーション、頑張ってクダサイ(棒読み)
なんかさ、もうただのワガママ坊主で、復讐の鬼じゃん。
成長して欲しいんだけどなぁ。無理なのかなぁ。
今のままで、最強の機体フリーダムを屠って、で最新鋭機デスティニーを拝受するんでしょ?
史上最凶にイヤな主役になっちゃうよ?
つーか、デストロイ撃破の放送映像で見ると、どう考えてもインパルスがデストロイを倒した演出だよ
ネオに狙われるんじゃねぇの?ダイジョブ?・・・は!そっか!!
キラ+ムゥvsシン+レイの図式か?・・・あれ?アスランは?

アスラン。つーか、アンタ何やってんの。「今は」ZAFTでしょ。揺れ動いてるのは分かるけどさぁ。女々しいぞ?
つーか、シンも相当キツイけどねぇ(苦笑)撃墜された経験なんていらねぇって(笑)
デストロイに破壊され尽くした都市を見て、悲しそうな顔をしていたね。
デュランダル議長の声明を聞いて、難しい顔をしていたね。
自分のすべきこと。ルナマリアに言われて少し気付いたみたいだけど。復活、待ってるよ。
ていうか、アスランはシンに『何を』分かって欲しいんだろ?

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デス種 PHASE-33 「示される世界」

デュランダル議長は『ロゴス』の存在を暴露し、民衆を一気に扇動した。ロゴス憎しに一気に染まりあがる世界。議長の演説は尚続く。「たとえばこの人物」

ガンダムSEED Destiny 第33話 示される世界

冒頭は「深海の孤独」。 提携メーカーとの兼ね合いから、EDに被らないようにここで

種デス PHASE-33 示される世界

前回死んでしまったステラを湖に埋葬するシン。FF7を彷彿とさせるシーン。でもそれ犯罪じゃないのか!?死体遺棄・・・軍規違反だけじゃもの足りなく犯罪にも手を出してしまったスーパーエース。それにステラは泳げない・・・゚・(つД`)・゚あとで浮か

示される世界

先週シンの目の前でお亡くなりになったステラをシンは、湖に葬っるところから今週は、はじまりました。このまま、ミネルバにつれて帰れば、強制的にステラは、シンから奪われてしまうし、安らかに眠らせるためにはそれがいい方法だと同感もするし、綺麗で悲しい場面になっ.

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第33話

第33話「示される世界」湖にて、死体遺棄の現場から生中継です。ステラたんの身体…重石を付けていないのに沈みます。…やっぱアレですね。変な薬やってたから身体の比重も変わったのかな?でも、後で浮き上がって来る可能性もあるし…、そしたら迷惑だと思うなぁ。もうちょ

ディアイザ、久々の再登場!

 ネクロフィリアですか。違いますか、そうですか。すこし残念です。お墓くらい作ってあげましょうよ?ところで、原因の一端が自分であると自覚はありますか? 死体であるから研究材料にしても良いとは思わないけど、彼女の身体をザフト軍に持ち帰る事によって今後のた

今日の種ですてに

先週の悲しい戦いがあけて…。独断だらけで湖にステラを沈めるシン。悲しいシーンだが…。それにしてもエースは軍紀違反フリーなのかいな。戦闘途中でコンビによっても不問になるやもしれん。何気ないこのシーン。カ○メの缶詰で元気だそう。

GUNDAM SEED DESTINY

腹黒議長の演説は、クワトロと演説とダブってしまったのは同じ声優だからだけではないはず。「Zガンダムよ再び」かな?それとも映画の宣伝?

運命 第33話◆ダカール プラントの日。それは宣戦布告の日。

劇場版Zガンダムに呼応して、「永遠のステラ」から「プラントの日」と、メディアリンクはこの時とばかりに、制作陣の大攻勢が始まった。視聴者はこの攻撃に為す術も無くやられるのだろう。オリジナルは何処にという想いは打ち砕かれ、過去を懐かしむとともに奴の言葉(所詮

SEED DESTINY PHASE 33 ~orz~

まさにorzです 雪積もってます 「フリーダムは俺が倒す」「ちょっと待て怒りの矛先が・・・・」 ↑悪いおじさんはコイツじゃないのか?シンはとりあえずこのおじさんが嘘をついた事は忘却の彼方のようです新しいことが入ってくると何か1つ忘れてしまうトコロテン頭のよう

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #33 「示される世界」

  アバンでは前回死亡したステラの処理。 「深海の孤独」を流していていい演出だったんですけど、どうもこのシーンはFF7を思い出して仕方ない。それとこれは前回のラストに持ってきてエンディングを深海の孤独にしたほうがよかったような気もする

マリューさん、、、

あ~もう、罪な男だな。。。やっぱり、奴はあいつだったわけで、、、あの時の涙を返しやがれ(;;!!ムウさんは好きよ!前の、あの瞬間から、クルーゼとムウさんの順位が逆転したぐらいだしさ~あ~、もう複雑な女ごころってやつ??マリューさんを抱きしめたかったわん←

DESTINY雑感?

 ・・・そこはかなり古い木造の学校の様。とある教室(の様な部屋)に自身も含め、会社の同僚が数十人着席している。「○×さん。XX万円」「△□さん。XX万円」よく聞き取れないが、給与かボーナスを手渡ししている様だ。そして自分の順番が・・・。「・・・さん。500万...

ガン種運命PHASE-33「示される世界」感想 ‐多少追記・変更有‐

今回OP前のシンにはまたもや感動させられかけましたが後半は大分がっかりもうね自己中ぶりが止まる所を知らないですよ(ノ∀`)機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」  議長やっぱり最強の悪でした(ノ∀`)まさかあそこまでデータを残していたとは

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33

PHASE-33 「示される世界」 少女のもたらした死が、世界を震撼させた日。戦争の蔭に隠されたロゴスの名が白日にさらされる・・・そして、怒れる瞳の少年は、守れなかった少女の命の代償を求める。雪の舞う白い世界。ステラの遺体を湖に沈めるシン。「もう何も怖いことなん

第33話「示される世界」…彼の名前も呼んでください…

今回は、泣いたり喜んだり大変でした……。OPの後の提供スポンサー表示画面の音楽が変わっていたことに驚きました。今回はBGMが多少変更ありましたね。やっぱり先週と今週がターニングポイントってことなのでしょうか。そして、ブルーコスモスのおじ様が「デュランダル

SEED DESTINY 33話

最近、ステラ死亡のスティング生死不明、ネオにいたっては捕虜になってしまいファントムペイン撃滅!(byクロト)になってしまった全国のS-Dファンの皆様早速感想に入ります。

ガンダムSEED DESTINY第33話・示される世界

何度でも言います。鈴村健一さんの演技に脱帽です。同じ「泣き」でもどこかの新世界の神様みたいに「うぅうあえぅすうぅぅぅぅぁぁぁああああ~ぅ(描写不能)」じゃなく、笑いが入る余地がありません。…本来なら当たり前か。湖底に沈むステラの両腕が、シンに伸ばされるよ

コメントの投稿

非公開コメント

○みずそらさん
こちらこそTBどもです^^イザークファンだと思ってましたよー。

>き、気づきませんでした・・・(ムウファン失格)
いや、ただのこじつけ&でっち上げですんで、あまり気になさらないように(笑)
記憶は戻るみたいですよ。
記憶が戻るが故に悩みというか、葛藤するみたいだし。
ムゥの活躍はこれからです(たぶん)

こんにちは。先日はトラバ返しありがとうございました。

>で、マリューさんを「美人さん」て(笑)記憶は違ってても、好みは変わってないと見たw

うわわ!そうか!そういうことになりますね!!!
き、気づきませんでした・・・(ムウファン失格)

○tomoさん
こちらこそTB、コメントどうもです^^
>レイの中に仮面着けた小人さんでも住んでるんじゃ
アハハ、確かに、妙に理論派(しかも正論)だし、理詰めの思考は「あのお方」そっくりかも(笑)
そのうち言うかもしれませんよ?
『私にはあるのだよ!この世界でただ一人、全てのヒトをさばく権利がな!』
・・・レイこわいよ(笑)

>悪役顔
確かに。イマイチどころじゃなくカッコワルイ気がするんですが。
動くとカッコイイと思っちゃうんでしょうけど(笑)
今のシンレイだと、ラスボスになり得る可能性を秘めてますよね。

コメント感謝です

最近レイの中に仮面着けた小人さんでも住んでるんじゃと思ってきています

レジェンドもデスティニーも顔が自分のなかでちょっぴり悪役クサイ感じなので彼らの行く末が心配です

顔だけじゃなくて武装は完全にモロ悪役で凶悪な感じですが_| ̄|○
 

楽天ってメンテ時間長いんすよねぇ(^^;)。

>お詫びをしなければ(汗)
いえいえ~(^^)。

>オレ、ちょっと深読みしすぎかもです(笑)
そんなことはありませんよぅ。いろんな方向からいろんな可能性を考える・・・おいらの様な一度方向が決まったら別方向から見ることができない人間からはうらやましいっすm(__)m。

○Naさん
>多分アークエンジェルをロゴスの手先だとしたいのでわ
ふむ。そうすると、AA討伐の大儀はできますよね。
「あの映像」がどの程度放送されたかは昨日の放送だけではわからないですけど、フリーダムは映ってないですよね。
もしアークエンジェルが映ってたとしたら、それは『デストロイ=AAと仲間』と訴えるのには非常に有効な手段ではあります。
議長は、本当にAAを討ちたいんでしょうかねぇ。
AAを討つことで帰る場所の無くなった(?)キラを取り込みたいと思ってる、つーのは深読みしすぎでしょうか(笑)

たぶん

>議長がフリーダムの存在を表に出さないのは
多分アークエンジェルをロゴスの手先だとしたいのでわ

○だっちんさん
まずお詫びをしなければ(汗)
このエントリー記事が二重投稿になってまして、新しい方消しちゃったんですよ。
そしたらTBとコメントも消えちゃいまして・・・スミマセン。
コメントはキャッシュからサルベージ出来たんですが、TBが、TBが(号泣)
オマケに、am2:20現在、そちらのサーバーがメンテになってます。
ホント、申し訳ないです。出来れば、この記事に再度TB頂けるとありがたいんですが。

で、議長&レイ。ホント謎ですよね。オレ、ちょっと深読みしすぎかもです(笑)

>議長がフリーダムの存在を表に出さないのは、本当にシンの武勲としてプラントを喧伝する
>ためなのか、それとも、自分の理想を具現化するためには、真なるラクス・クライン、そして
>スーパーコーディネイターであるキラ・ヤマトこそを必要としてるからなのか。
むぅ・・・そこまで考えがおよばなかったっす(--;)。議長の真意は謎ですねぇ・・・(レイの行動も)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
