スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32『ステラ』即感

2005/05/28

なんともコメントしにくい回。
一つ言えるのは、キラとシン、AAとミネルバは、これ以降決して交わらないだろうな、くらい。

議長。今回まともな意見は議長とカガリ隊(←命名)くらいかな。
ZAFT全軍を退かせたところで都市の破壊が食い止められるわけではない。
退いてどうなる?誰かがやらねばならんのだ!」(←かなりシャア入ってますw)
その通り。
男なら負けると分かっていても戦わなければならない時がある(キャプテン・ハーロック)
ま、そういった行動も連合の評価ダウン・プラント評価アップに繋がるんでしょうが。

ジブリール。イイwもっともっと突き進んでください。
しかし、ユウナ・ロマはどこへ?

カガリ。「私も出る」「ここは任せろ」て、オロオロするよ、ったく。
カガリ隊の強さには恐れ入りました。
指導者として、一歩ずつ着実に成長してる気がするよ、カガリは。

キラ。相変わらず鬼神の如き強さ発揮。
間近に迫るミサイルを種割れして、直後なぜか距離が離れてのフルバースト。
空間転移まで使いこなしていそうです。
で、あの描写からは、とてもキラがステラを殺したとは思えないんですが。
むしろ、シンの最初の一撃の方がダメージでかいだろ。

タリア艦長。なんでAAと共闘難しいですか。アンタだけだろ、そんな拘ってるのは。
アスランを見なさい。誰彼聞かれるのも構わずに「キラ!?」と呟いたり。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

PHASE-32ですが、ステラスキーとしては話さずにはいられないというか、せめて36話まで生き延びてくれるとおもっただけに、ショックでした。タイトル「ステラ」の通り、ステラが活躍するお話というコトは言わずもなが、「お星様」になってしまうという・・・

ガンダムSEED DESTINY PHASE-32 「ステラ」

今日はガンダムでした。悲劇の32話行って見ましょうか…悲劇と言っても突っ込む所は突っ込みますけどね。PHASE-32 「ステラ」回想ではなく前回の続きから始まるSEED。ベルリンに立ちふさがるデストロイを前になす術がないザフト軍。デストロイの攻撃の前に町も人もMSですら焼

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

世界の都市で大暴れするデストロイガンダム.お仲間のMSもすることがない位大暴れ....相変わらず強いしデカイし....このデストロイガンダムの大活躍にブルーコスモスのシブリールも喜ぶ.どこまでやるんのかとおじいさん方に訪ねられ「そこにザフトがいる限りど

デス種 PHASE-31 「ステラ」

「カガリ様!我らも出撃を!」「アマギ一尉!?」「この戦い、オーブのためではありませんが、これをこのまま見ていることも出来ません!」「よし、いくぞ!」「パイロットでない我らも尽力いたします!」「すまない・・・頼むぞ!」

ガンダムSEED Destiny 第32話 ステラ

アバンは破壊活動継続中のデストロイから。 デストロイはベルリンを制圧攻撃中みたい

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話 「ステラ」

 オクレ兄さんの悲しき死に様、しかと胸に刻みました・・・ 素直にシンに感情移入してステラの死を悲しむことができたらどんなに楽だったことか・・・ 続き→

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第32話「ステラ」 投稿者:たまら

  精神世界へいらっしゃいませ  今日のデス種、期待してたんですよ。ネタバレを先に読んではいたんですが、ステラが死ぬキーポイントともいえる32話をいったいどうやって見せてくれるのかとさ・・・。なのに・・・・・・・・・・・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32 「ステラ」

正直、ストーリーに呆れてキャプやろうか迷ってましたが、死人ポンポン出たみたいですし一応やっとくかー・・・みたいな惰性感満載で、お送りしようと思います。というよりZガンダム 星を継ぐ者を観た数時間後でしたので、Zと比較して、デス種の品質を疑いたくもなり、指摘

GUNDAM SEED DESTINY

今回もキラの活躍により事態収拾方向に。シンは、ステラを見て何も出来ずに…。

今週のガンダムSEEDディスティニー

第32話「ステラ」ステラ・ステラ・ステラでしたね今回。とても悲しいストーリ。ネオもステラをデストロイに乗せ、こんな攻撃をさせたくなかったような雰囲気。あきらかにジブリールの命令に、いやいや作戦を遂行していたような・・・こういうの見てると歯がゆ

第32話「ステラ」-アウル、もう独りじゃないよ-

いろいろあったので、未だに頭が混乱しています。もちろん、ステラの死に対してもですが、それより何より、スティングのこの扱い…。スティングは……死んだのですか?(号泣)だって、彼は「離脱する!ボナパルト!」って言っていて、死ぬはずではなかったんですよ。なのに

第32話 「ステラ」

夢の終わりはあまりに残酷なものでした。>>ステラ某ブログ様の言葉を借りれば、「因果応報」と言うのでしょうか。アスランが指摘した通り、強化人間であるステラが平和な世界に戻れるはずもない。そして、沢山の民衆を例え本意じゃなくても虐殺してしまった罪。それはその

SEED DESTINY 32話

最近、聞いたこともない軍規違反をやらかしたりビグザムの登場に驚いている全国のSEEDファンの皆様!早速感想に入ります!

ガンダム SEED DESTINY 第32話「ステラ」

え~、タイトルからステラ死亡フラグが漂いまくってる第32話です。前回に引き続き暴虐の限りを尽くすデストロイ。すでに意味があるのか分からないくらいまで都市は破壊されてます・・・が、それよりなによりステラ、叫びすぎ。音声認識システムでも搭載してるんじゃなかろ

DESTINY雑感?+追記+追記

 唐突ですが、フジッコのってありますよね。んであれのCMに出てる高校生位のおにゃのこの顔のパーツ構成やらが「う~ん、に似てるなぁ」って思ってたんです。そしたらポストなんですって?いやいや「ポスト」の使い方間違ってやしませんかねぇ・・・ってもしかしてほんと...

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」第32話

第32話「ステラ」漏れ聞こえる情報では、ステラたんついに…。いや、ガセということもあるし…一縷の望みをかけて見守る今夜。シンくん、ネオさん、オクレ兄さん、どうかステラを守ってください。果たして…???ベルリンの街を席巻するデストロイ。蹴散らされるザフト軍。

ガンダムSEEDデスティニー「ステラ」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る デストロイに乗って都市を焼き払うステラ。アナウンスではベルリンと言ってましたけど、雪が降ってたし、なんとなくロシアの方かと思ってました。 「どこまで焼き払う気かね?」と苦虫をかみつ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32

PHASE-32 「ステラ」 シンとステラ。儚い物語の終焉・・・はじめから約束されたいた運命。そして、宇宙の光芒に消えたあの男。その面影。仮面の下の素顔がついに明かされる・・・圧倒的なデストロイの力。死と破壊。死を恐れる少女・ステラの前に広がるのはただそれだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

○だっちんさん
リフレクターは・・・どうなんでしょうねぇ。
一見常時展開では無いようにも見えましたけど、瞬時にビーム弾いてましたし。
つか、設定上は『陽電子リフレクター』ですけど、ビームなら何でも弾いてたような?
しかも、フリーダムも弾かれてたような(笑)

>あの攻撃は間接的に地上被害を増大させた気がします(笑)
確かに。増大させてた(?)描写がありましたね、弾かれたビームがビルか何かを破壊してました(たぶん)。リフレクターが常時展開でないとするならば、隙をねらったのかもしれませぬ(と擁護してみたり)。

○だっちんさん
TBどもです^^TB返しさせていただきました~。

んで、
>知らせた上でシンが攻撃するならそれはそれで
うーん。どうなんでしょうねぇ。
ネオが、ステラ、スティング、アウルに抱いていた気持ちって、あんまり描写されてないんですよね。
ただ、記憶を失っていてもムゥの性格なら、面倒見の良いお兄さん、て感じではあったとは思うんですが。
ネオはステラの死を予感していたのかもしれない。そう思ってはいます。

>殺すつもりならコクピット直撃
その攻撃は、今回シンがやってますね。ていうか、あんな薄い装甲では危なくてイヤです。
いくら陽電子リフレクターがあるとはいえ、薄い壁一枚向こうは地上20mくらいでしょ?
「イヤダ~~~!コワイ~~~!」と思います。

てか、キラ君。跳ね返されるの承知でビーム撃ちまくってましたが、あの攻撃は間接的に地上被害を増大させた気がします(笑)

>ネオは、シンにステラを殺させたくなかったんじゃないかと思いました
そうなんでしょうね(--)。知らせた上でシンが攻撃するならそれはそれで・・・ってことかな?んでも仰る様に心理攻撃の線の方が強いかも・・・。

>キラが『ヒトが死ぬような攻撃』をしたとは到底思えない
ん~確かに。ビーム砲だけ切り裂いた様に見えました。殺すつもりならコクピット直撃でしょうね(パイロットを殺すよりビーム砲を破壊した方が確実だったからかもしれませんが)。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
