スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31『明けない夜』即感

2005/05/22

非常に後味の悪い回。なんじゃ、こりゃ。
今、一つの都市を灰燼に帰す描写が必要なんでしょうか
これじゃ、シンが逃がすから街が消えて多くの人が殺されちゃった、と言ってるようなもんじゃん。
んで、スカンジナビアの首都(だと思われる)は、ZAFTが防衛してるのね?
そこに、オーブの主要人物(と思われる)が匿われてるのね?
・・・どないやねん。
ときて、各論。

アスランシンは増長し、レイにも見限られ(?)、いよいよアークエンジェルに戻る時近いか?
スカンジナビア王国が焼かれた惨状、そこで孤軍奮闘する(であろう)フリーダムを見た時が、ミネルバ離脱の契機となるかな?
スカンジナビアに匿われているモノとは、何なんだろうね?
クサナギ?キサカ?エリカ・シモンズ?それとも・・・サイ?(違)

カガリ。最近、カガリの出てくるシーンだけだな、良い場面は。
アマギに死の臭いを感じ取ったのはオレだけでしょうか?

シンは・・・もうダメぽ。
ステラの生命を救った前回の感動的(でもない二番煎じだったけど)ラストから一変。
まあ、ここで主役が銃殺されちゃったら物語は終わっちゃうんだけど、不問はねぇだろ、不問は。
せめて丸坊主にするとか(笑)
レイがシンに共感を抱いてるのは、「命を守る」姿勢を評価してるんだと思う。
レイの身体にも何か秘密があって、それが「明日が来るのを祈るだけだ」という表現として出てきたなら、「どんな命でも、生きられるのなら、生きたいだろう」に繋がるような気がする。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第31話「明けない夜」

 インパルスでミネルバに帰投したシンは、手錠をかけられて艦長室へと連行される。捕虜の無断解放、ミネルバ乗組員への暴行、インパルスの無断発進、敵兵との接触・・・。タリアはシンの犯した軍規違反をいちいち指摘するが、彼の表情からすべて承知の上でやったことだと

ガンダムSEED DESTINY PHASE-31 「明けない夜」

今日はガンダムでした。早速、混沌の30話行きましょーPHASE-31 「明けない夜」いつもと同じように…と言いたいんですが実は最初の5分見逃しましたorz分かり次第、回想or新規か書きたいと思います。ま、多分回想です。ぼーくーたちはーまよいながらー(OP…先ほども言ったよう

SEED DESTINY 31話

最近、軍規違反をしてまでもステラを返したかった全国のS-Dファンの皆様!早速感想に入ります。

第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~(後半、真面目な感想を追記しました)

SEED DESTINY 第31話「明けない夜」~それってザラのこと?~感想です。今回の見所は、ステラ派シン 対 ハイネ派ザラでしょうか。(違)・逮捕されたシン 手錠されちゃいました艦長室の前でだんだん作画も小さくなってきたフェイスバッチつけてるザラとルナマリア、情けな

コメントの投稿

非公開コメント

確かにw

○橘葉さん
>キリマンジャロ

確かに(笑)種スタッフは意識しすぎかもw
5/28以降、全国の劇場でZ「星を継ぐ者」見てる最中に、『は!?どこかで出会ったような光景が・・・』というシーンが、特に若年層・腐女子様中心に巻き起こるのを期待してると見ました。

>あつらえたようなパイスーとデストロイの完成

ええ、今回一番の疑問どころです。ステラは死んだことになってるだろ、と。
当然、正規のデストロイパイロットがいたハズなんですよ。
それに、種は時間軸がいきなり進んだり戻ったりしますけど、いつ、誰が適性検査をしたのか。
デストロイって最新兵器でしょ。どうやって適性見たのか、と(笑)
もしかしたら、アウルの方が上だったかもしれないし、ステラが適性上でも、そうなると変なエイや犬ガンダムに乗せてないで破壊ガンダムの訓練を重ねさせた方がよかったりしません?
人員が少ないから、あんな最終兵器のパイロットまで前線に送り出しちゃって、MIAにさせちゃって。
軍としてお粗末ですよ。

>アスラン、ミネルバに居場所が無くなったからAAに帰るんじゃ、あまりに情けなさ過ぎる気がするのですが

ですよねぇ。仮にもヤキン戦の英雄(の一人)ですよ。
きっと、もっともらしい理由(例:キラがデストロイにやられて助けながらAA合流、カガリを見、オーブ兵士を見、自分の“忘れていた”信念を再確認)で帰るんだと思いますが、はてさて。
アスランが居なくなった後のルナマリアが非常に気になります。
もはや出番は無いかもしれない(爆)
つか、インパルス持ってAA合流、もあながち無い話でもなさそうですが。

吹雪…キリマンジャロ基地みたいですよね

確かに、明らかにイレギュラーなステラの帰還だったのに、あつらえたようなパイスーとデストロイの完成はご都合的ですね(笑)
アスラン、ミネルバに居場所が無くなったからAAに帰るんじゃ、あまりに情けなさ過ぎる気がするのですが(苦笑
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
