
--/--/--


ZGMF-1400ドムトルーパー

2005/05/14

デス種3rdSeasonOPに出てくるドム。
正式名称は、ZGMF-1400ドムトルーパーだそうで。
・・・。
トルーパー?
トローペンの英語読みじゃん。
・・・。
0083キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
つーことはアレデスカ?
一緒にザメル、つーかメルザウンカノーネつか出ますか?

久々に妄想いっちゃおう(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

○通りすがりさん
や、ご指摘申し訳ないです。
仰る通り、tropicalですね(汗)
大変申し訳ないです。
>制作スタッフは喧嘩売ってますよね
ですねぇ。内容的にも二番煎じ感強くなってきてるし。

またご指摘よろしくです。

ドムトロ

トローペン(tropen)というドイツ語の意味は熱帯だそうですよ。
語感が似てるのは狙いだとは思います。
製作スタッフは喧嘩売ってますよね。

○rさん
どもどもです^^
>ビームバズ
なるほど、確かに仰るとおりです^^;今時実弾はないっすよねぇw
デュートリオンビームが装備されるのかどうか、非常に気になりますね。
無限にホバリングし続けるドム・・・。やっぱイヤw
>トルーパー&トローペン
英語とドイツ語で、意味は同じです。安易というか・・・(笑)

○ザックさん
ようこそ、ハジメマシテ^^コメントどうもです^^今後ともよろしくです。
>ホビーショー画像
見させて頂きました。というかありがとうございました。
デスティニーとストライクフリーダム(長いな)、コレクションですよねぇ。
すげぇ出来じゃないです?
個人的には、MGインパ(以下検閲)

バズーカ

グフイグナイテッドがビーム兵器主体だった事から考えてドムは恐らくビームバズーカでしょう。
どちらかといえばシャア専用リックドムに近そうですね。
トルーパーがトローペンの英語読みとは知りませんでした。

静岡ホビーショー

今後発売されるガンプラを撮影してきました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
