スポンサーサイト

--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-29『FATES』

2005/05/14

・・・キラ・ヤマト。ラクス・クライン。
「彼らが、いつ、どこで、なぜ出会ってしまったのかは、私は知らない。・・・ラクス・クラインは、当時の最高評議会議長シーゲル・クラインの娘にして、パトリック・ザラの息子、アスラン・ザラの定められた相手だった。」
ザラ委員長とクライン議長の血を継ぐ者の結びつきは、次の世代にとっては、またとない光となるであろうハズだった。
「それが、なぜ、“彼”と出会ってしまったのか・・・?」
それぞれが、それぞれの道を歩み、運命の糸に導かれたように引かれ合う。
そして、我らの運命は、我ら自身が決めたことなのか?
それとも、見えぬ何者かが定めたレールの上を、さも自分自身が道を選択したように進んでいるだけなのか?
我らヒトにとって“運命”とは・・・。

ヒトの飽くなき欲望、業の果てに生み出された親友。君とて、生きたかったのではないか?
ギルバート・デュランダルは、その面影に語りかける。
幾多の困難を乗り越え、友の死をも克服し、出会い、別れ、信念を貫き通す。その果てに。

「それでも魂が引かれ合う定められた者達、定められた物事。全てをそう言ってしまうなら、では、我らが、足掻きながらも生きる、その意味は・・・?」
『全ての者は生まれ、やがて死んでいく。ただそれだけのことだ(笑)』
「だから、何を望もうが願おうが無意味だと?」
『いやいや、そうではない。ただそれが我らの愛しきこの世界、そしてヒトという生き物だということさ。どれだけ、どう生きようとも。誰もが知っていることだが忘れていることだ。だが私だけは忘れない。決してそれを忘れない。こんな私の生に価値があるとしたら、知った時から片時も、それを忘れたことが無いという事だけだろうがね(笑)』
私がラウ・ル・クルーゼに渡した、テロメアによる遺伝的早期老化現象を抑制する薬。君も、生きたかった。その手段のために調整した薬。
「だが、君とて望んで生きたのだ。まるで何かに抗うように、求めるように。」

「願いは叶わぬものと知った時、我らはどうすればいい?それが定めと知った時に。」
『・・・そんなことは私は知らない。私は、私のことしか知りはしない。迷路の中を行くようなものさ。道は常に幾つも前にあり、我らは選び、ただ辿る。君たちはその先に願ったものがあると信じ、そして私は、やはり無いのだと、また知るために。』
「誰が決めたというのだろう・・・何を・・・」
かつて自らが経験した、苦々しくも甘酸っぱいような光景を思い浮かべる。
タリア・グラディス。遺伝子適合検査による婚姻統制の布かれたプラントでは、彼女とは、プラントのルールに則った結婚など望むことはできなかった。
彼女は自らの子孫を作る道を選び、そうして私の元から去った。
「仕方がなかった・・・では、それは本当に選んだことか?選んだのは本当に自分か?選び得なかった道の先にこそ、本当に望んだものがあったのではないか?」
『そうして考えている間に時は無くなるぞ?選ばなかった道など無かったと同じ。もしもあの時、もしもあの時・・・いくら振り返ってみても、もう戻れはしない。何も変えることなどできない。我らは常に、見えぬ未来へと進むしかないのだ。今ではないいつか、ここではないどこか。きっとそこにはある、素晴らしいものが。それを求めて永劫に、血の道を彷徨うのだろう、君たちは?不幸なことだな。』
「救いは、無いと!?」
『救いとは何だ?望むものが全て、願ったことが全て叶うことか?こんなハズではなかったと、だから時よ戻れと祈りが届くことか?ならば次は間違えぬと、確かに言えるのか、君は?・・・誰が決めたというのだ、何を・・・。』
「ならば私が変える、全てを!戻れぬと言うのなら、初めから正しい道を!アデニン、グアニン、チミン・・・。己のできること、己の全てを!それは、自身が一番よく知っているのだから・・・。」
そう。
私はそのために、今ここに、こうしているのだから。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第29話「FATES」

FATE:運命、神の摂理これって運命だとDESTINYに神の摂理だとPROVIDENCEに対応してるんですよね。基本的には総集編なので今回は箇条書きで・アスランとラクスの昔(スーツCD3?)・赤服クルーゼ(大貫さん相当力入れたのか異様にカッコいい)・子供

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
