
--/--/--


機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-28『残る命 散る命』その2

2005/05/07

EWACムラサメがミネルバの艦影を捕捉する。
クレタ沖で、地球連合・オーブ艦隊とミネルバが再び戦火を交える。
連合・オーブの作戦はクレタを起点としたミネルバの挟撃。
転身は、できない。ミネルバは、この苦境を突破するしかないのだ。

戦闘開始、エクステンデッドのアウルが、スティングが、執拗にインパルス、セイバーを追う。
アスランの脳裏には、親友キラの言葉と戦友ハイネの言葉が交錯する。
「それでもボク達は、オーブを撃たせたくない。・・・(ボクは君を)撃ちたくない。撃たせないで。」
「じゃあお前、誰となら戦いたい?・・・割り切れよ。でないと、死ぬぞ?」
迷いながら、不殺戦を重ねる。
カガリが大切に思っているオーブを撃っていいのか?・・・撃ちたくない。だから、逡巡する。

浮沈艦。墜ちない。ユウナ・ロマの焦燥は募る。背後には連合のネオ・ロアノークの目が光っている。
国の威信。勇武。
部下の、将兵の死が続々ともたらされる。
なぜ墜とせない?その苛立ちを「ゲームとは違う」とトダカ一佐に一喝され、更に臍を噛み締める。
「ミネルバさえ墜とせば全ては終わる・・・」その意志は将兵に伝達され、馬場一尉以下のムラサメ隊が決死の覚悟でミネルバに迫る。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「インパルス」でブログ検索してみました。

「 インパルス 」の検索結果で、「Operation Solar-Ray【Blog版】 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
