
--/--/--


バンダイとナムコ、経営統合

2005/05/03

5/2、日本中をこの話題が駆けめぐりました(大袈裟)
ニュースによると、↓こんな感じです。

・株式移転方式により9月29日付で共同持ち株会社「バンダイナムコホールディングス」を設立し、経営統合
・新会社の資本金は100億円
・2006年3月期の業績見通しは売上高4600億円、経常利益440億円で、セガサミーホールディングスに続き業界2位となる
・2009年3月期には売上高5500億円、経常利益550億円を目指す
・新会社の社長には高須武男バンダイ社長が、会長には高木久四郎ナムコ副会長が就任、中村雅哉ナムコ会長は経営から退き、最高顧問に就任
・バンダイでは6月23日付で高須社長が代表権を持つ会長に、上野和典常務が社長に就任

ホールディングスだし、実際は新持株会社を核とした統合なんだよね。
つーことは、社名ブランドもそのまま残る、のか?
(ガンプラはバンダイブランド、ゲームはナムコブランド、みたいに住み分けするとかかな)
そして、我々ガンダマーにとって、この合併はどんな影響をもたらすのか。
あくまでもネタとして考えてみましょうか。
ホントはネタで社名とか考えようと思ってたんだけど、安易な社名に決まってしまったようなので非常に残念。

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
