スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-26『約束』

2005/04/23

中破したガイアのコクピットからステラを救出し、ミネルバの医務室に運ぶ。
シンのその行動の深奥には、ステラをマユと同一視しているような感覚があるのだろうか?
戦争で傷ついた少女ステラ。
オレは、あの時、マユを、家族を助けられなかった。守れなかった。
だから、今度は、オレは守る。ステラ、君を。・・・マユを。
タリア艦長に軍規違反を咎められながらも尚、ステラを心配する。
なぜなら、オレが守ると決めたのだから。

アスランの苦悩。知ってしまったルナマリアの苦悩。

アスランの苦悩を知ってしまったカガリの苦悩。
キラの苦悩。
「僕たちはどうするのが一番良いのか・・・?」
キラが苦しむ様を見て、歌姫ラクス・クラインはプラントに潜入することを決意する。
キラを、戦わせたくない。
これ以上、大切な誰かが傷つくのを見ていられない。
アスランの言うデュランダル議長は本当に正しいのか。
私が見なければならない。
誰もが傷つかない世界を作ることが、私たちの使命。理想なのだから。

バルトフェルドを護衛に、ラクスは再びプラントへと飛翔する。
シャトルを守りながら羽ばたく自由の翼は、仲間達を守るために青い地球に残ることを自ら選択する。
『必ず帰って来ます。アナタの元へ。』
ラクスの言葉を信じて。
アンディが命懸けで守るという言葉を信じて。
そして。
シャトルは重力圏から脱し、一つの光点となる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第26話「約束」

最近体調不良やらなんやらでレビューが完全に一週遅れですね。そろそろ追いつきたい・・・ガイアが何気に回収されました。誰か乗るんでしょうか?深海の孤独がやっぱり良かったですね。「あんな所に、いた子だなんて・・・」のセリフは個人的にかなり好きです。哀愁漂うルナ

コメントの投稿

非公開コメント

ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。