上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まだんの「一撃殺虫!!ホイホイさん」のまねしてかいてみるね

先日の模型サークルOFFで話題に便利ですね(笑)んで内容なん

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
先日の模型サークルOFFで話題になったホイホイさん、とりあえず気になったので、原作を買ってみました。

ネット通販って、こういう時に非常に便利ですね(笑)
んで内容なんですが、こんな表紙ですが、虫を殺戮するロボットの話です。
割とバイオレンスです(嘘)
近未来、全ての殺虫剤が効かなくなったゴキブリを退治するために少女型殺虫ロボットのホイホイさんが開発された。
お値段は基本セット29800円(税抜き)
ライバル会社はコンバットさんを開発。海外からはペストXさんが上陸。
持ち主の油壺くんと店員のきみ子さんと、ホイホイさん他が大活躍。
そんな内容です。

次回OFFのお題目になるかもしれないので、一緒にキットも買ってみました。
20100426-2.jpg
こういう時って、本当にネット通販は助かりますね!
キットですが、パーツ数は少ないです。
しかし、最大の難点(というか設定との相違点)があって、それは「指が五本」ということすかね。
原作版のホイホイさんは、指が四本なんですよ。
しかし修正はめんどくさそうなので、そのままでエエか。

このシリーズ、怒濤の商品構成になりそうな予感。
ペストXさんの可変バイク「オボロ」も発売決定みたいだし、マジでビームライフルユニットとか出そう。
楽しみにしてますぜ、コトブキヤさん。
持ち主(というか主人公)の油壺くんが次々に買い漁るのも分かる気がする(笑)
この春一番の(?)話題作である機動戦士ガンダムUC、もう見ましたか?
オレは予約で買っちゃいました-。

未見の方は、ゼヒとも見てみてください。
MS戦闘の描写は、さすが福井さんが拘っただけあって、非常に描き込まれてます。
クシャトリヤもそうなんですが、序盤でクシャトリヤとやり合うスターク・ジェガンなんか、マジでかっこいいっすよ。

で、映像化に合わせて、ノベル版だった本編小説が、角川文庫版とスニーカー文庫版の2種刊行されてます。
・・・両方とも買っちゃってるしorz
20100426-6.jpg
まずね、言っておきます。
映像版は、小説版とだいぶディテールが異なります。それと、映像版はかなり省略されてます。
冒頭のラプラス爆破テロやラプラスの箱とサイアム・ビストの邂逅シーンなんか、映像だけじゃさっぱり理解できません。
サンライズ的には映像版がオフィシャルなんでしょうけど、小説版の描写の細かさには敵わないかなあ。
それから。
角川文庫版3巻「赤い彗星」の帯は、未見の方は見ない方がいいでしょう。
あと、声優陣の、フル・フロンタル役の方の名前は忘れた方がいいでしょう。
「ソレを言っちゃったらお終いじゃないの」という、ネタバレを非常に含んでいます。

映像版の第2巻はだいぶ先みたいで、既に1巻を5回ほど見てしまいました。
もう台詞を覚えそうですorz
えっと、姫様は可愛いです。とても木星圏で伝説巨人に取り込まれた方とは思えません。

オレは、てっきり鋼の錬金術師の後番組でユニコーンが始まると思ってましたよorz

いか(BlogPet)

2010/04/21

きょう、皆様いかが突入するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
第二京阪の影響で快晴と相成った4月17日(土)、我らが『模型サークル』のOFF会が、樟葉にて敢行されました。
毎度おなじみ、行ってみるまで最終参加メンバーが分からないという、ある意味伝統とも言うべき“流れ”を具現化した、非常に心地よいOFF会です。
今回はガイア師が発起人、他メンバーは、ブラックリーダー、Y2師、FAへっぽこ師、オレ、の5名様ご一行。
まあアレだ。いつも通り、てヤツ?

当日朝まで作業した方約2名を含み、まったりとした状態でOFF会スタート。

・・・だったんですが。
この日の枚方市樟葉生涯学習市民センターは、爺ちゃん婆ちゃんがワンサカ(死語)いました。
FA師は婆さんに肘鉄食らったそうで、戦前派の怖さを思い知ったご様子。
えっと、隣の会議室は『詩吟サークル』で、その向こうには、どうも『ハーモニカとアコーデオンで合唱しちゃおう会』みたいなのがいらっしゃいまして、なぜか詩吟を聴きながら仮組をするハメに(笑)
便所前のロビーでは受験生の方々が早くも猛勉強中(のように見えた)。
こんな環境で勉強できるって、ある意味青春だよね。

吟じます。
♪第二京阪のぉ影響でぇすんなり樟葉に到着してみたらぁぁぁぁあぁぁ♪
♪隣室で詩吟を捻り上げるババァの歌声に聞き惚れてしまいぃぃぃいぃぃい♪
♪仮組のハズのキットが突然パチッとはまり込んで分解不可能になった気がするぅぅぅ♪
あると思います。微妙字余り。

さてさて、当日のお題は『MG GN-X』でした。が、2機しかありません(汗)
んでは、各自持ち寄った作品群、順不同にてご紹介。

はま(BlogPet)

2010/04/07

きょうはまだんと更新しようかな。
まだんは突入してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
いやいや、気がつけば4月っすよ4月。あと少しでGW突入っすよ。
というわけで、相変わらずの更新速度ですが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
今年は暖冬だったそうですが、ここにきて暖かくなりきらないっすよねぇ。

この1ヶ月ちょっとの間に、ユニコーンのDVD1巻が出ましたね。
見ました?いやあ、久々の宇宙世紀は熱い・・・んですが、これ、原作読まないとイマイチ分かりにくいんじゃ?
特に、冒頭の「ラプラス」爆破→ラプラスの箱回収あたりは、「何してるの?」状態すよね。
しかしですよ。MSの動く戦闘シーンは、やはり考え尽くされて描かれただけに圧巻ですね。
特に、クシャトリヤとスターク・ジェガンの戦闘ったらもう。
あれさ、ジェガンじゃなくてガンダムとか乗ってたら、もしかしたらクシャトリヤに勝っちゃうんじゃ?てくらいの力量だと思いました(笑)
今から2巻が楽しみですね。早く出ないかな。

ここんとこ買い物したっつったら、毎月の模型誌3誌とコミック、それに小説関係くらいかなあ。
あ、あと、SEEDのDVD BOXは買いました。でもユニコーンばっかり見ちゃってます。

4/17(土)に、我らが『模型サークル』のOFF会があるので、それに向けてプラモ作ってるんですが、如何せん多忙状態で、仕上げまでは間に合いそうもありません。
まあ、できたところまでで持って行こうと思ってます。
えっと、「某量産型」作ってます。
久々にプラモいじってるんですが、やっぱ楽しいっすよ。
今年は、できればこの量産型以外に、もうヒトツフタツ作りたいかな。
たまにはこんな年があってもいいんじゃないでしょうか。

というわけで、とりとめのない文章ですが、今回はこの辺で-。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。