本日、飛鳥に行ってきました。
天気は快晴、気温25度くらい、ちょいと汗ばむような陽気でした。
いつもなら車で行っちゃうんですが、たまには趣向を変えて電車で現地(近鉄飛鳥駅)まで移動、駅前でレンタサイクルを借りて、秋の飛鳥路を満喫してきたのでした。

飛鳥の地は、古代大和朝廷の中心地でして、千数百年前の謎とロマンに満ちあふれてます。
時代的には、だいたい平城京遷都までなんで、古事記・日本書紀~続日本紀の途中、天皇で言うと、神武帝~文武帝まで、くらいっすかね。
大化の改新後に、天智天皇は大津に遷都しちゃうんですが、その死後に勃発した壬申の乱を経て、再び飛鳥が都として返り咲きます。
万葉ロマン漂う、悠久の都っす。

オレね、歴史好きなんですよ。
古代史って、未だ解明されてない(というか、学会の定説自体、「?」な部分多いし(笑))からこそ、ロマンがあるような、そんな気がするんですよ。

ちと脱線しました。スミマセン。
で、飛鳥路です。メインどころを、ざっとご紹介。
きのうはAkiとエントリも流行するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
このところ、女子高生の間ではミニが流行じゃなくなってるらしいですよ?って、情報遅い?
いや、我が家の近所には、まだミニの女子高生が結構いるんで(笑)

今月の模型誌を買ってきました。今月はHJ、DHMを激購入。
まずは、VANちゃんのMG ASTRAY BLUE FRAME 2nd を見ましょう。
ところで、MGで、ついにVガンダム出ますね。
かれこれ10年近く?いや、10年以上?待ったんじゃないっすかね、我々は。

でですよ。模型誌見てて疑問に思ったこと。
・GNコンデンサーって材質は何ですか?割れませんか?割れたら大変ですか?
・バンダイが、MG準拠の悟空出すそうですが、エルガイムやレイズナー、ボトムズの教訓は活かされていませんか?
・押尾学と一緒にクスリやって死んじゃった女性は「薬物取締法違反」に反する、立派な犯罪者だと思うんですが、匿名のままなのはなぜですか?薬物中毒なのは明らかなのに、被疑者死亡のまま送検はされませんか?どうして彼女の親は犯罪者の親なのに、さも被害者ぽい発言をしてますか?

以上ッス(←高相?)
きょうはらう・る・くるーぜと決定する?
それともプレスする?

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
えっと、水木金と、出張でした。二泊三日、東京ステイ。
PSPを持って行こうかDSiを持って行こうか悩んだんですが、満を持してDSi、ソフトはDQ9と真・女神転生SJに決定。
・・・ドラクエしかやらなかったぜ(汗)
なんつーか、二泊三日の出張ての、結構疲れるねぇ。

そんな中、溝の口駅前の商店街で、プラモ屋つーかホビーショップつーか見つけました。
入らなかったけど(笑)
躍起になって掘り出し物を探してた、あの頃が懐かしく思えたりします。
思えば、「欲しいモノ」て、あんまり無くなっちゃったなあ、と。
秋だし、HELLOWEENHALLOWEENだし、ちょっとセンチメンタルかも(嘘)

HELLOWEENていえば、宿泊したホテルに、海外のHR/HMバンド(バンド名分からず)が宿泊してました。
日系人?ぽいメンバーが一人いたような気がする。
帰宅してネットで検索してみたんですが分かんなかった(´・ω・`)

今日もとりとめのない内容になっちゃったな。まあ、最近はこんな感じです。
いやはや、なんともご無沙汰してます。
業務時間中、久々に自分のブログの存在を思い出しまして(←なんだかなあ)、ログインしてみました。
なんと!
スパムコメントが600件超・・・。
こんな過疎ブログにスパム投稿しても、日の目を見る事なんかないでしょうに、スパム業者のたゆまぬ努力には、ホント頭が下がります(嘘)

んで、コメント整理してたら、だっちんさんのコメントを発見致しました。
・・・ご心配おかけして申し訳ございません。

生きてました。
仕事が忙しいっつーのは、最早当たり前になりまして。
その空き時間、プラモ作るわけでもなくガンダム見る訳でもなく、ゲームしてました。
ゆ、許してくださいー。
ずっとやってた某オンラインMMORPGは、現在休止中でございます。そのうち復活します。
ちょっと前までは、3ヶ月ほどDQ9にドップリでして。
現在は、PSPのマクロスUFにドップリでございます。
あとは、DSの真・女神転生SJね。
そんな毎日ですが、MGエクシアとクシャトリヤは買っちゃいました(笑)
DVDは、ガンダムOP/EDの全2巻と、安くなってた劇場版ターンエー1、2と同じく劇場版ファースト三部作を激購入でございます。

それと、最近は、柄にもなくゴルフの練習なんぞしてたりします。
仕事上仕方なく始めたんですが、やるからには同伴プレーヤーの迷惑にならない程度には成長しないとダメなんじゃないかと思い立ちまして。
久々の運動で、なかなか上手くいかんです(涙)
ていうか、難しいぞっつーの。石川遼君なんかの偉大さを身をもって実感してる次第でございますぜ。

しかし、放置も度が過ぎると罪っすな(汗)
ご迷惑ご心配をお掛け致しまして、誠に相済みません。
これからは、もうちょっと更新していければと思います。反省。
きのう、まだんでプレスされた!

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
まだんと、エントリを放置したかった。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
