まだんは、参加者みたいな仕事したいなぁ。
だけど、サンタ準備しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ちょっと書くのが遅くなっちゃいましたが、サンタさんが数年ぶりに来てくれました(笑)
冗談はさておき、デジカメを買い換えました。
Canon IXY Digital 3000IS。
1470万画素、マニュアルモード搭載。
20081228-4.jpg
今まで、PanasonicのLUMIX FX-01を使用してたんですが、600万画素に限界を感じ始めまして。
ここんとこ1000万画素クラスが安くなってきてたんで、買い換えを考えてました。
候補として、Panasonic FX-37、Olympus μ1060、Canon IXY Digital 920あたりを考えてまして、「浅田真央ちゃんが優勝したからμかなー」とか思ってたんですが、3000ISの外観見て、その曲線フォルムに一目惚れ。
これが決め手となりました(笑)
こいつは、今までの簡単デジカメとはひと味違うっぽいので、これからいじり倒して見ようと思ってます。
ユーザーの方、なんかおもしろい情報あったら教えてくださいまし。

さてさて、年内の更新は、この記事が最終となります。
今年も一年間お世話になりました。
来年も、ゆっくりまったりのんびり更新していきますので、どうぞよろしくです。
それでは皆様、良いお年を!
今年も残すところあと3日、2008年も押し迫って参りました。
年末年始の準備や里帰り、はたまた仕事で、みなさんお忙しいんじゃないでしょうか。
さて、今年最後の大人買い敢行です。
まずは模型誌。

今月もHJ、DHM、それにMG誌を購入。
HJ、DHMはMGシナンジュ特集。シナンジュかっこいいっすねぇ。
でも、オレには作るの無理ぽです。
HJではシナンジュにあわせてyubaba氏のUC関連スクラッチ作例がいくつか掲載。
DHMでは、まずは1/144アリオス。VANちゃんお疲れ~。
それと、先月の1/144ラジエルと合体できる1/144GNセファーが付録で付いてます。
が、本誌が見事にシェイプアップされちゃってて、それであの値段は高いような気もする。
MG誌は先月に引き続きマクロス特集。

3誌中では、やっぱりMG誌が買いですね。
きのうまだんの、参加者も加盟した。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
去る12/20(土)、いつもの某府某市某市民センターにて、我が模型サークルが5回目のOFF会を開催しました。
今回のお題は「1/144HG GN-X(1o3)」。
当日になっても参加者がはっきりと分からないという、ある意味我々のデフォルトでもある“流れ”を非常に意識させる、そんなOFF会&忘年会、張り切っていってみますか。

まずはガイア師と合流し、一路目的地へ。
途中ブラックリーダーに連絡を入れ、お約束の「ハンバーグラーさんやマサヒロさんは来てマスカ?」という質問をかませ、「道が混んでいて遅れるようです」という、これまたナイスな返答を聞きながら、仕事の愚痴を交えつつ現地へ。
今回は会場が非常に混み合っていたらしく満室で、我々模型サークルは『和室2』使用でした。
(『和室1』は発見できず(笑))

1/144HG GN-X3

2008/12/21

1ヶ月以上放置、大変スミマセンでした。
というのも、(1)年末は出張三昧、(2)12/20に模型サークルOFFがある、の2点の重大事項により、ブログを後回しにせざるをえなかったんですよ。
特に、00感想は非常に時間をとられちゃうんで、泣く泣く(でもないか(笑))パス。
ホントは作成途中記事なんかも載せた方がよかったかもなんですが、それでも製作に支障が出ると判断しまして。
(結局、出張続きでデカール貼付まではたどり着けなかったんですけどね)

で、1/144GN-X3です。

・組んでみた感じは非常に良好。
・ただし、下腕部、臑部等の合いが悪い。
・各部に抜き・モールドの甘い箇所や、後ハメ加工が必要な部分あり。
このあたりを念頭において作り始めました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
