
新型!?

2008/08/31

2年くらい前に12.1インチのモバイルノートを買ったんですが、こいつが重くて(約2Kg)、全然モバイルになってませんでした(笑)
で、「最近忙しいし、出張中にいじれる小型モバイル欲しいなあ」と思ってたんですよ。
ASUSのEeePC見て、「このサイズなら申し分ないけど、HDDが4GB(最新型は16GB)じゃあなあ」、と購入を渋ってました。

その後も欲しくて欲しくて、マウスコンピュータのヤツとかDOS/Vパラダイスのヤツ(=オレが買ったAcerと同型機)とかHPのヤツとかを眺めてまして。
(リンク先にはアフィリエイト仕込んでませんので、安心して確認してみてください)
で、結局買っちゃいました(笑)
ACER ASPIRE ONEの白です。
20080831-5.jpg
決め手は、最終的には“モバイルPCとしての使い勝手優先”でした。
HPのは内容的には良かったんだけど品薄状態と、CPUがVIAという危険性を考えてパス。
唯一VISTA(Aero動作も可能)てのは魅力だったんだけど、モバイルとしてはVISTAは必要無いとも思いましたしね。

開封して最初に思ったことは、「近頃のPCは、こんなにもダウンサイジングに成功していると言うのか!?」でしたね。
お盆明けからこっち、非常に涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
各地で大雨による災害が頻発してたり、アメリカにはカトリーナ以来の巨大ハリケーンも近付いてたりと、世界的な異常気象の様相を呈してますね。

気がつけば今年も後4ヶ月、実に一年の2/3が終わっちゃったんですねぇ。
相変わらず忙しかったりしてますが、それでも一応買うものは買ってまして、そのご報告です。

まずはコチラ↓

MG真武者頑駄無(ノンスケール)です。
これね、買うつもり無かったんすよ、実は。
ところが、よく行くKidsLandで、なんと2000円で投げ売りされてて、在庫残3個。
思わず手にとって買ってしまいました・・・。また在庫が増えちゃったorz

購入したのは少し前になりますが、待望の(?)小説版ダブルオー2巻です。
(余談ですが、雑誌等で「ダブルオー」と表記されてる訳が今分かりました。数字が続いちゃうからなのね(笑))
1巻の表紙が刹那、2巻はアレルヤとティエリア。
最終巻は、FirstSeasonの最後で壮絶に散ったロックオン・ストラトスが表紙だそうです。

えっと、2巻ではルイスの左腕が無くなっちゃうところまで。
すでにトリニティは出てますし、グラハム・エーカーのフラッグはカスタム化されちゃってます。
カスタム化したレイフ・エイフマン教授は、すでにこの世にいません。
あらためて00の世界を見ましたが、凄絶ですね。
刹那ではないですが、「世界はここまで歪むのか」と思います。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
