買おうかどうしようか悩んでたんですが、実物を見た瞬間にレジに持って行きました(笑)
ご存じ、講談社刊行のOFFICIAL FILEシリーズ、バインダーに綴じるアレです。
やっぱりという感じで、00も刊行になりました。
20071230-4.jpg
内容は、メカと人物のご紹介。
で、一緒に、角川書店刊のMeister's Missionという雑誌も買ってきました。
・・・内容はほぼ同じですorz

結論言いますと、OFFICIAL FILEはバインダーに綴じて整理できるし初版限定付録が付いてるので、こっちをオススメ。
内容だけ見れば、どちらも大差ないです。
Meister's Missionは声優関係の記事もあるので、好きな方はソチラを。
・・・いやいや、角川のは、この先シリーズ化されないんならオススメできないな。
いずれにしろ、結構しぶとく店頭には残ってそうな雑誌なんで、ちょっと様子見るのも良いかもしれません。

毎度毎度、この手の雑誌を買ってしまうオレって、いったい何なんでしょう(笑)
毎月買ってるんですけど、久々に模型誌ネタ書くなぁ。
今月は、MG誌、HJ誌、DHM誌の3誌を買いましたぜ。
MG誌は、完全に表紙買い。
20071230-6.jpg
内容は、『スゴイ』の一語に尽きますね。
徹底工作RX-78ver.K.A.、オレでは絶対に真似できないけど、見ててすごく面白い。
この辺、さすがMG誌です。
スプリンター迷彩が施されたデュナメスもそつなくカッコイイしね。
『ヴァーチェ、目標を破壊する!』
『ナドレ、目標を消滅させる!』
20071230-1.jpg
非常に物騒(?)なティエリアの乗機、ヴァーチェのHCM-proを買ってきました。
パッケージは、GN-004ナドレ、GN-005ヴァーチェの外装+透明中の人の2機分が入っているため、今までの3機よりも大きくなってます。
某ヨドバシの店頭で、推定100個ほどの山の中から、いつものように選んで選んで、まあマシかなレベルのモノを買ってきました。
が。
なかなかどうしていつものHCM-proクオリティ。
↓写真では判り難いと思いますが、ナドレの前頭部、角の付け根左右に微妙な隙間のあるヤツばっかです(怒)
20071230-2.jpg
角はヴァーチェ、ナドレともプラ製のが別途付属しているため、曲がりは気にしなくても大丈夫。
なるべく塗装が綺麗で、尚かつナドレの頭のまともなヤツを選ぶのが得策と思います。
ヴァーチェはナドレを抜いた後の外装を飾れる透明中の人付きなんで、この辺は親切ですね。

これで、ソレスタルビーイングの4機(5機?)のガンダムがとりあえず手元に揃いましたです。
年末発売のヤツらを購入しました。
(買ってばっかりだな(笑))
20071224-3.jpg
『ガンダムさん 3巻』『クロスボーンガンダム鋼鉄の7人 3巻』『08小隊+α 2巻』『OPERATION:TROY』、そして『機動戦士ガンダムUC 3巻』です。
他に『C.D.A. 10巻』が発売になってるようなんですが、見つからないっすよ。
もう少し探してみて、無ければ通販で買っちゃいますが。

内容ですが、ガンダムさんは、もはや語るまい(ぉぃ)
クロスボーンは、本巻で完結。ラストは・・・語るまい(ぉぃ)
08小隊、OVA本編とはちょっと違ってて、内容的に非常に面白くなってきましたね。
OPERATION:TROYは、近藤和久氏お得意の戦記物です。
ユニコーンは、まだ読んでませんが、表紙がフル・フロンタル。イカス。
MGユニコーンが完売状態に近いみたいで、全く見かけないっすよ。

・・・更に散財が続いております(笑)
さてさて、2007年も残すとこ後僅か。
みなさんにとって、今年はどんな年だったでしょうか?
オレは、非常に忙しい年でした。
オレにとっての今年の漢字は、ズバリ『忙』ですね(笑)

社会人のみなさんは、既にボーナスが支給されてると思います。
オレも12/10に無事もらえまして、ささやかながら、自分自身への、2007年頑張っちゃったご褒美で、PSP-2000を購入しました。
(ちょっと遅い記事になってしまってスミマセン)

限定版のDeepRed、ワンセグパックです。
なんつっても色がイカス。
我々ガンダムファンにとっては、『深紅』は特別色のヒトツですから(笑)
思わず、『ユニコーン』と『RB』のマーキングをしたくなりました(嘘)
きのうらう・る・くるーぜが、作戦も紛争した。
だけど、シンは継続された。

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。

ちょっと前に買ってたんですが、アップ遅くなりました。
HCM-proキュリオスです。
1/200スケールながら完全変形が可能という優れもので、プロポーションもいいっす。
やっぱ00のガンダムはHCM-proで揃えることに決定。
次のヴァーチェにはちゃんとナドレ入ってるし、どの機体もユニットが複雑すぎてプラモつくるのしんどいし時間もないし(笑)

ただし、塗装は相変わらずのHCM-proクオリティ。
20071224-2.jpg
店頭在庫の40機ほどを比較して、顔が一番まともなのを抜いてきましたが、それでもこの体たらくですよ。
値段が1000円台だったらこの程度でも我慢できるけどさ、さすがに何とかならんもんですかね、バンダイさん。
(とはいえ、今までのヤツで修正版の美しいのが出たら、それはそれでムカツクんですが)
『毅然としなさい、マリナ・イスマイール!まだ終わってないわ。まだ・・・』

中東地区では、太陽光発電システムの建設計画により、石油輸出産業が存在意義を失いつつあった。
国連では、一部を除き大幅な石油輸出規制が布かれ、それに反対する中東国家の一部が武力を行使、紛争は次第に拡大、20年間続く太陽光紛争へと発展していく。
紛争で疲弊し、世界から見放された多くの中東国家は、貧困から分裂統合を繰り返していた。
カスピ海とペルシャ湾に挟まれた地域にあるアザディスタン王国もまた同様である。
内政が悪化した隣国のクルジス共和国を6年前に併呑吸収し新興国として王国制を布いたが、国教の解釈を巡り国民が大きく二派に分裂し対立、政治的に不安定な状態が続いていた。

ら(BlogPet)

2007/12/17

らう・る・くるーぜは計画がほしいな。
まだんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
『過去というものが、あの男を歪めているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある。それでこそ、ガンダムマイスターだ!』

GN粒子の正体は、多様変位性フォトン。
しかも、航続距離と作戦行動の長さから、ガンダムはGN粒子そのものを機関部で作り出しているとしか考えられない。
これこそが、ガンダムが4機しか確認されていないことと関連があるのではないか。
戦争根絶を謳うイオリア・シュヘンベルグ。
その提唱する戦争根絶とは、紛争の火種を抱えたまま宇宙へ進出する人類への警告ではないのか。
20機以上のティエレンを破砕したガンダム。しかし。
「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。あてにしてるぞ、フラッグファイター」
グラハム・エーカーは、心惹かれ続ける(笑)

ティエリアは、ヴェーダの作戦指示に反し、ナドレを敵前に晒してしまった作戦失敗の責任がスメラギにあると八つ当たりする。
今後はヴェーダからの作戦指示を優先する。
・・・ヴェーダからの作戦指示っつーのは、ガンダムマイスター各個人に入ってくるものなんすかね。

参加(BlogPet)

2007/12/10

きょうらう・る・くるーぜがシンは紛争した?
でも、きょうはコパンちびと稀代は参加すればよかった?
それでラチェットは介入へ鹵獲♪

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
『何!?敵輸送艦からキュリオスの反応!?敵に鹵獲された!?何という失態だ!万死に値する!!』

人革連のガンダム鹵獲作戦は続く。
エクシア、デュナメスはプトレマイオスから離れられず、徒に翻弄され続ける。
機雷原を抜けたキュリオスの目前に、ソーマ・ピーリスの駆るティエレンタオツーが迫る。
アレルヤは、ティエレンタオツーを、知っている。
ピーリス少尉の脳波に反応し、絶叫し意識を失うアレルヤ。
その乗機“羽根付き”は鹵獲され、ラオホゥ4番艦に収納される。
4番艦の中にキュリオスの反応を認めたティエリアは、アレルヤを“ガンダムマイスターに相応しくない存在である”と認識、秘密保持のためキュリオス共々ラオホゥを破壊しようと試みるが、超兵一号の駆る高機動型に阻まれてしまう。
一方、ラオホゥ4番艦艦内ではキュリオスのコクピットハッチの開放が試みられるものの、あらゆる手段を用いても断層撮影すらできず、遂にはカッターまで使用しての作業となってしまう。
回を重ねること3回目となりました我らが模型サークルOFF会が、12/1(土)、いつもの京田辺市某所で開催されました。
今回の天候は晴れ。ついに晴れたどーっ!(←浜口?)
参加者は、Blackさん(リーダー)、ガイアさん、FAへっぽこさん、ぶくこんさん、番ちゃん、ともちゃん、それにオレの総勢6名様ご一行。
人数少ない分口数は多いぜ。

で、13時にへっぽこ師ぶくこん師両名と待ち合わせしていたオレは、とりあえず昼飯食って30分くらいティエレン仮組したろうかいな、と思っていた矢先(12時30分頃でしたか)にFAへっぽこ師よりTELあり。
「・・・着いちゃった」
いや、まだまだ時間あったはずなんすが?用意もこれからなんすけど?
と、いきなりのOFFスタートとなったのでした。
毎度毎度お迎えしてもらってるため、心ばかりのお礼をへっぽこ師にお渡ししましたよ。
嬉しそうだったなあ(遠い目)
途中昼飯を所望した2名は、憧れのマクドナルド入店が叶わず仕方なく王将へ。
オレは昼飯食ったんだけどなぁと思いつつ、焼きそばを注文。半分以上残しました。食えないっつの。
『生き残る!全員、生き残るの・・・!』

ソレスタルビーイングが武力による武力への介入を開始して4ヶ月。
彼らは、この4ヶ月で60回超の介入行動を行った。
世界はソレスタルビーイングの存在を意識し、否定派・肯定派も顕現したが、そのどちらの根底にも、戦争を否定する気持ちが流れている。
ユニオン、AEUは同盟国内での紛争事変のみソレスタルビーイングに対し防衛行動を行うと表明。
唯一、人革連のみが対立姿勢を崩してはいない。
モラリア紛争以降大規模紛争は無く武力紛争は縮小傾向にあるが、武力による抑圧に対する反発は消えない。
きのうらう・る・くるーぜが、待望するつもりだった。
だけど、王国みたいな離脱するはずだった。
だけど、折衝しなかったよ。
でも、まだんの紛争とか参加したの?
でも、組織とか即するはずだったみたい。
でも、世紀後期は一緒したいです。
でも、まだんは解除しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
