今月はモデルグラフィックス、ホビージャパン、電撃ホビーマガジンを購入。

HJ、DHMは、いずれもMGHi-νガンダム、R3エルガイムMk-Ⅱ特集。
どっちも小気味良い出来ですね。キットの素性は非常によさそう。
(R3の第三弾は強化型レイズナーだそうで、ギャリアではなかったですねぇ)
電撃は第2特集(?)でボトムズ関連を大々的に。
DMZラビドリードッグ、AGスタンディングタートル、EXタートルセットは購入決定です。
AGNバウンティドッグも欲しいんですが、ちと高いね。
あと、CM'sの1/18ゼルベリオス、1/35テスタロッサ!なんかすごいんですが?
モデルグラフィックス誌は宇宙戦艦ヤマト特集。
1/350ヤマトのHowTo記事なんですが、改めてあのキットの恐ろしさを知りました(笑)
コスモゼロ、ブラックタイガーはさすがの出来。
てか、キット売ってませんよ?(涙)
んで、MG誌でもMGHi-νガンダム作例あり。
ほぼストレート組みでありながらνガンダムカラーで塗られたそれは、結構新鮮でした。

なんだか新製品が飽和状態になってるのかな。
特にガンダム系の場合、「このキットが出るんだ?」ていう感動が無いですね、最近。
とりあえず直近ではMGストライクノワールは買うと思いますが、あとはイラネ。
R3エルガイムMk-Ⅱは、もう少し値崩れしたら考えます。
毎月新作キットが出るようになったのって、いつからだろ。
以前は、MGなんか年に3~4種しか出てなかった気がするんだけどなぁ。

あ、今月は、内容的にはMG>DHM>HJですね。
ただ、DHMはボトムズ記事の評価大なので、ソレ除くとHJが逆転します(笑)
いやあ、全然記事書いてなかったっすね。
一応生きてます。
めっちゃ多忙っすけどね。
昇級試験受けたりとか、出張出張また出張だったり。
ま、忙しいのは毎度毎度なんすけどね。

そんな中、我が親友が泊まりがけで遊びに来てくれたり。
・・・公私ともに忙しかったのね、オレ(笑)

そんな毎日でしたが、一応買う物は買ってます。
まずは、DHM別冊のマスターグレードモデリングガイド。

第一弾はSEED DESTINY編で、ストライクフリーダム、フリーダム、ストライク、ストライクIWSPの4機の組み方を解説。

2冊目は、HJ別冊のHJ+vol.1。
20070213-2.jpg
ミドルエイジのためのホビースタイル提言マガジン、だそうで、なるほど大人の内容ではあります。
ただ、やっぱり1600円は高い。
スケールモデラーの方々は他誌を選択するだろうし、キャラクターモデラーならHJ本誌やDHM買うだろうし、どの辺の層を狙ったんでしょうかね。
(でも、オレは結構この雑誌好きです)
次号は4月発売だそうで、立ち読みしてから買うかどうか決めます。

3冊目は、ご存じDHM別冊A.O.Z.vol.5。
20070213-3.jpg
もう5冊目です。
どうもクライマックスに近づいているらしく、アクシズが地球圏に帰還したりと風雲急を告げまくってます。
表紙のフライルー格好いいね。
ガンダムMk-Vを彷彿とさせます。

・・・雑誌ばっかり買ってても、肝心のキットを作る時間が無いですorz
いつも、まだんは

1/100GFF(METALCOMPOSITE)は、くるの1万円オーヴァーです。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
きのう、ヤマトはホビーを期待したかもー。
そしてきょうらう・る・くるーぜはヤマトにヤマトと期待ー!
そしてらう・る・くるーぜはヤマトでヤマトとヤマトまでヤマトとヤマトでヤマトとホークへ改修するつもりだった。

きょう、ここまで小説とか頻発したかも。
某千葉県在住の某友人様から、もう5年ですかぁ。
あれから、昨日年賀状を頂戴いたしましたんで、コピペしてくださいね(笑)そうかぁ。
てか、それ以上ですね。
(注)蓮華戦記:かつて、拙H P『O p e r a t i o n S o l a r-R a y』のB B S上で不定期に連載していた(?)、ガンダム世界と孔雀王世界を勝手に使った密教系バカ小説(?)。
殆ど読者はいなかったと思います(笑)*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
この記事は、その友人のためだけに書きます。
専門用語も結構使いましたんで、コピペしてくださいね(笑)そうかぁ。
あれから、もう5年ですかぁ。
てか、それ以上ですね。
(注)蓮華戦記:かつて、拙H P『O p e r a t i o n S o l a r-R a y』のB B S上で不定期に連載していた(?)、ガンダム世界と孔雀王世界を勝手に使った密教系バカ小説(?)。
殆ど読者はいなかったと思います(笑)*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
今月、ジャパンでコスモと軍配と両誌ほぼ同じです

HJでは、電撃ホビーマガジンとホビージャパンはヤマトがメイン

電撃ではMGHi-νガンダム、MGストライクノワール、HGUCゲルググキャノン、1/
100アカツキ(フル装備)
は、新作情報では、まぁ必見です

1/
100円オーヴァーです


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ほんとうは、まだんは
殆どで、レイズナーがフライトユニット付きで出るそうですが、もう作り直しかよ!?
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
