殆どネットで金額と広いグッズと、金額など残ってたの?
広いハイザックが、こんなに価格破壊が起こっているのにも驚きましたが
あと、らう・
る・
くるーぜは、大きい書籍とか、大きい記事とか、大きい書籍とか、盛況をガンダムズしたかったの♪
あと、記事とかされただけあって
らう・
と、らう・る・くるーぜが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
電撃ホビーマガジンとホビージャパンをフライングゲットしてきました。
今月は、電撃はエヴァンゲリオン+ヤマト、ホビージャパンはヤマトがメイン。
電撃は、今月通巻100号だそうです。おめでとうございます。
というか、全号買ってますね、オレ(笑)

ヤマト特集では、両誌ほぼ同じですが、1/350ヤマトの作り込みでは、第三艦橋に電飾を仕込んだHJに軍配かな。
アオシマの合体レッドホークヤマトを両誌で作ってるのは笑いました。
ここまで内容がかぶると、ねぇ。
EXモデルのコスモゼロとブラックタイガーは欲しいです。
電撃の、ひおあきら版ヤマトの作例、すばらしい。

ガンダム関係は、新作情報ではMGHi-νガンダム、MGストライクノワール、HGUCゲルググキャノン、1/144EXヒルドルブ、HCM-Proゲルググ【カスペン大佐機】【量産型(イグルー版)】あたりに期待っすかね。
MGストライクノワールは、多分買っちゃいます。
1/100GFF(METAL COMPOSITE)は、驚きの1万円オーヴァーです。
1/100アカツキ(フル装備)は、やっぱりメッキ仕様のようです。
作例的には、両誌とも“コレ”といったものは無いんですが、電撃にはクロスボーン・フルクロスが掲載されてません。
HGUCクウェルはHJではさすがに脚部改修してましたね。
A.O.Z.総集編第5集は2/13発売予定。
今月のG系コミックスは、デイアフタートゥモロー(2)、IGLOO黙示録0079
、そして一番期待の近藤和久先生のバニシングマシン。
電撃に掲載されてる、池田秀一さんのインタビューは、まぁ必見です。
HJでは、1/35シャアザクヘッドのディオラマがいいなぁ。
セイラマスオ氏の作例、なんちゃってZⅡのゼータ2号機も掲載。

R3のエルガイムMk-Ⅱはいいっすねぇ。
電撃では、スクラッチで1/100死鬼隊が作られてます。
パームアクションで、レイズナーがフライトユニット付きで出るそうですが、もう作り直しかよ!?
ボトムズ関係は、コマンドフォークト関係の新製品が多いっすね。
アクティックギアも、ネクストが出るまで新作AT本体は小休止なんでしょうか?

今月号は、どっち買っても変わらないですね。
先月も感じたけど、なんかイマイチ感があるなぁ。

あ、1/31に、HJから大人のための模型誌HJ+」というのが刊行されるそうです。
1600円。
きょう、ここまで小説とか頻発したかも。

某千葉県在住の某友人様から、昨日年賀状を頂戴いたしました。

この記事は、その友人のためだけに書きます。

専門用語も結構使いましたんで、コピペしてくださいね(笑)

そうかぁ。
あれから、もう5年ですかぁ。

てか、それ以上ですね。


(注)蓮華戦記:かつて、拙H P『O p e r a t i o n S o l a r-R a y』のB B S上で不定期に連載していた(?)、ガンダム世界と孔雀王世界を勝手に使った密教系バカ小説(?)。

殆ど読者はいなかったと思います(笑)



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
模型店のHCM-Pro棚からはDESTINY関連が消えつつありますねぇ。
寂しいもんです。
つっても、ラインナップは、インパルス、ザクウォーリア、ミネルバ隊セット、デスティニー、それにストライクフリーダム、だけなんですが。
んで、投げ売りされてたので買ってきましたよ、インパルス&ザクウォーリア。
インパルスが1000円、ザクは800円でした。

20070113-6.jpg
2体で1体分の価格とは、これいかに。

どちらも塗装は相変わらずのHCM-Proクオリティで、特にインパルスはフェイスの塗装が綺麗なのを選ぶ、という鉄則は相変わらず。
頭部角は軟質素材ですが、キット中に硬質プラ製のが付いてるので、角の曲がりは気にしなくても良いです。
ですが、すでに投げ売り状態に入ってますので、ある程度の妥協は必要かな。
ザクは塗り分け箇所も少ないので、どれを選んでもまぁまぁだと思います。
んでは、個別に見てみましょうかね。
今日、まだんが
(注)蓮華戦記:かつて、拙HP『OperationSolar-Ray』のBBS上で不定期に2007していた(?)、ガンダム世界と孔雀王世界を勝手に使った密教系バカ小説(?)。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
今年初めての我らが聖地ガンダムズに行ってきました。
やっぱ、昨夜SEED DESTINY SPECIAL EDITIONが放映されただけあって盛況でした(違うか?

まずは1階でグッズ、書籍などを散策。
HCM-Proのシャア専用ゲルググ、ハイザックが670円orz
同じく、ギュネイ専用ヤクト・ドーガ(初回版)、クェス専用ヤクト・ドーガが970円(だったかな)と破格。
まだ初回版が残ってたのにも驚きましたが、こんなに価格破壊が起こっているのにも驚きましたよ。
あと、予想通り、プチキャラコレクションが200円の投げ売りに。
(参考記事→デス種プチキャラコレクション
これらの殆どを定価近辺の金額で買っているオレって・・・orz

気を取り直して2階へ。
こんな時間までリアルタイムで見ちゃいましたよ。
オレの中で、たった今、SEED DESTINYが決着しました。
BEST STORYは、やはり小説版であるとの結論に達しましたよ。

んで、即感。
新規書きおこし、結構ありましたね。
ステラとミーアは、一体何回死んだんでしょうか。
クルーゼの素顔も頻発してましたね。
キラがZAFT白服。
アスランはオーブ軍服。


とりあえず、以上です。
詳細は、いずれ語る日が来るかもしれません。
ありがとう、SEED DESTINY。
某千葉県在住の某友人様から、昨日年賀状を頂戴いたしました。
この記事は、その友人のためだけに書きます。
年賀状、すごく嬉しかったですよ。
ですんで、拙いですが、リクエスト頂いた孔雀王関連ネタ、謹んで書かせて頂きます。
専門用語も結構使いましたんで、コピペしてくださいね(笑)

そうかぁ。あれから、もう5年ですかぁ。
てか、それ以上ですね。
早いなぁ。あの頃に戻りたいです。ホントに、戻りたい。
もう戻れないのは分かってるんですけどね。

(注)蓮華戦記:かつて、拙HP『Operation Solar-Ray』のBBS上で不定期に連載していた(?)、ガンダム世界と孔雀王世界を勝手に使った密教系バカ小説(?)。
殆ど読者はいなかったと思います(笑)

電撃ホビーマガジン別冊のSTARGAZER完全読本買ってきました。
まずは、P46から掲載の我らがVANちゃん作ケルベロスバクゥハウンドを見なさい。
(とはいえ、電撃ホビーマガジン誌に掲載されたものの再録なんすけどね)

内容は、設定資料、物語ダイジェスト、そしてプラモ、スクラッチ作品の収録
CE73ΔASTRAYも巻末で軽く触れられてます。

んで、定価2200円。高いです、ハッキリ言って。
設定関係は見所も多いんですが、そんだけです。
模型作例は殆どが本誌再録なので、電撃買ってる人は特に必要ないかな。
「STARGAZER好きだ!」という方以外はスルーで良いかと。

んでも、やっぱ、ストライクノワールはかっこいいなぁ。


前シリーズ『一年戦争秘録』に続くシリーズ『黙示録0079』のノベライズ買ってきました。
映像作品と同様、『第1話 ジャブロー上空に海原を見た』、『第2話 光芒の峠を越えろ』、『第3話 雷鳴に魂は還る』、の3話収録。
それぞれ、ゼーゴッグオッゴ、そしてビグラングの物語です。
文章は一年戦争秘録と同じく林譲治さん。
どれも映像を見てしまっているので、内容を再確認するような気分で読もうと思ってます。

やっぱりジオンなんだよなぁ。
連邦では、こういう切ない物語は難しいでしょうね。
結局勝っちゃうからね、連邦は。

黙示録~で、一年戦争は終戦となります。
もう終わっちゃうのかなぁ、IGLOOは。

一年戦争秘録の記事は→コチラ
さてさて、年末年始の休暇も本日が最終日、明日からはまた憂き世に戻ります。
(つっても、明日行けば三連休なんですけどね。こんなん休みにしろっつの)
んで、休日最終日の今日、少しだけプラモ作りました。
春先に行われる(であろう)第三回模型サークルOFF用に06Rを作ろうと思ってるんですが、どうにもこうにもアレなんで、他キットとのニコイチを考えてたんですよ。
20070103-1.jpg
特に問題だと思えたのが、肘関節部分にロールが入っちゃってること。
ここを何とかするために、最初はMGグフから腕をコンバートしようと思ってたんですが、なんかイマイチで。
余談ですけど、脚部はグレーの成形色で、シン・マツナガ大尉機とニコイチみたいな感じになっちゃってるしね。
んで、定番ですけど、F2ザクとのニコイチをやってみようかと考えまして、F2の仮組み(つっても今日は両腕だけですけど)をしました。
20070103-2.jpg
色数多くて、なんだか3個イチみたいになっちゃってるな(笑)
MGザクとF2は、腕の長さは殆ど同じなんですね。
ただ、下腕部のボリュームが全然違ってて、F2の方がグッと力強い。
手首も若干大きめです。
20070103-3.jpg
だけど、黒い三連星カスタム(と便宜上呼びます)は肘のプリン型が特徴でもあるので、ココをどうしようか考えないといけないですよね。
プリン型に張り出していないことで、F2の腕はのっぺりした感じにも思えますが、これはこれでいいのかなぁ。
いっそのこと、白狼機にしちゃおうかな。
まあ、Zeonographyでも参考に頑張ってみましょうかね。
持ってないけど(笑)
きのうは特価が紹介するはずだったみたい。
まだんは手っぽい整理された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
昨日の年頭所感で『箱を減らす』と言っておきながら、本日箱を一つ増やしましたorz
買おうかどうしようか迷っていたMGクロスボーンガンダム、初売り特価1980円に釣られて買ってしまいました。
フルクロスが発売になるから在庫整理しておきたかったのかどうかはさておき、オレが店に行った時点で残2個
内1個は箱が結構破損していまして、どこぞの大きいお友達が綺麗な方に手を伸ばそうとしているのを、横から手を伸ばして綺麗な方を瞬殺してきました。
彼が残りの一つ(箱潰れ品)を買ったかどうかは不明ですけど、正月から綺麗なのが買えてヨカッタです(笑)
・・・ん?なんか昨年も同じようなことをした記憶が・・・(笑)

X1、X1改、X1改・改のコンパチモデルだったんですね、コイツ。
20070102-2.jpg
箱裏は、Ver.kaのキットの紹介。「私、全部持っていたな」(←クェス?)

新年好!

2007/01/01

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

例年ですと、チープ系福袋を買ってアップしたりしてるんですが、今年はそんな気力(というか無駄遣い?)も無く、非常にまったりした正月です。
ま、2007年初日ですので、今年の(簡単な)抱負などを。

積んであるプラモを少しでも減らす
 パチ組みでも何でも、とにかく箱を減らしたいなと思ってます。
 少しでも箱減らさないと、地震が来たら酷いことになりますよ?
部屋の掃除(笑)

・・・うーん。こんなもんでしょうか(笑)
ショボイ内容だなぁ。

昨年は、何かと事件・事故が多かった年でしたね。
今年は、明るいニュースが多いといいですね。
そして、みなさんにとりまして、2007年が素晴らしい年になりますよう、祈念いたします。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
