きのう、まだんで価値も一緒するはずだったの。
まだんと一緒しなかったよ。
きのうらう・る・くるーぜが、ここへ量産された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
さてさて、今月も購入してきましたよ、ホビージャパン&電撃ホビーマガジン。
まずは、電撃P102のVANちゃん作ケルベロスバクゥハウンドを見ろ。話はそれからだ。

電撃は創刊8周年記念号。
今号よりタイトルロゴ変更、付録にはヘイズル用緊急脱出ポッド“プリムローズ”のキットが付いてます。
特集はA.O.Z.、そして涼宮ハルヒ・・・え?
涼宮ハルヒ、流行ってるんですねぇ。
気を取り直して。
WEBにて先行配信されていたSEED STARGAZER、どうしてもDVDが欲しかったんで、清水の舞台から飛び降りたつもりで買ってしまいました。
てか、購入決意したのが11月に入ってからで、既に楽天では完売。
探しに探して(でもないですが)、amazonで初回版を無事にゲットできましたよ。
11/22に商品発送のメールが来たんですが、11/23に未着。
どっから発送してるんだと思いながら11/24。公式発売の日ですね。
やっとキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

↑表(たぶん)↓裏(たぶん)です。というわけで、昨夜、4回ほど見ました。
20061125-2.jpg
ネタバレになるので詳しくは書きませんが、率直な感想は、「濃い。時間足りない。もっと見たい。」でした。
たった45分程度では、描き切れていない、というのが正直な気持ちです。
(画像はクリックすると拡大します)


20061125-6.jpg
HCM-Pro逆襲のシャアシリーズ第6弾、ギラ・ドーガです。
今回は、量産型レズン・シュナイダー専用機と同時発売。
一般機とレズン機とでは、カラーリングと武装が一部異なっていますが、素体は一緒。
いわゆるカラーバリエーションですね。
ギラ・ドーガっつーと豊富な武器が印象なんですが、その通りで、箱がパンパンです(笑)
箱にあと5mm厚みがあったら問題なかったと思うんですが。

造形的には、一部HCM-Pro特有のディテールが入れられてますが、非常に特徴をとらえてると思います。
首関節が引き出し式になっていて、飛行ポーズが再現可能。
これで、「地球がダメになるかならないかなんだ!やってみる価値はありますぜ!」と言いながら、アクシズを押す雄姿もバッチリ再現できます。

それでは、個々に見ていきましょうか。
GUNDAM FACT FILE通刊100号記念(?)、応募者全員プレゼント第五弾の百式額装ポスター、届きました。

発刊当初の予定なら、これでFACT FILEも大団円だったんですが、まだまだ続刊中です(笑)
現在の予定は150号。
額装ポスターも、101~125号まで:ゼータ126~150号まで:νガンダム、と予定が延びてます。
更に延びた場合はどうするんでしょうか(笑)

予測:151~200号でZZ(ショボイ)
再来週、またまた上海に出張してきます。今年3度目ですよ。
で、前々回出張時にも書きましたが、上海のホテルにはカミソリが常備されてません。
大した値段ではないんですが有料で、しかも品質が悪いんで、日本から使い捨てを持って行かなきゃなんですよ。
前回購入した分が残ってるんですが、それでも滞在期間に足りないので買い足してきました。

前回は首振りタイプだったんですが、今回は固定タイプです。
なぜかというと、オマケが付いてたからです(笑)
20061123-2.jpg
なぜか今頃「劇場版ゼータⅡ」のオマケで、携帯ストラップ【全3種】です。
(というか、店頭在庫がはけてなかったと思われます)
出たのはAXIS版
ということはだ。A.E.U.G.、TITANS、AXISの3種な訳ね?
ま、ケータイが赤色なんで、丁度いいような気もします。
しかし貝印さん、販促担当の方が、よっぽどガンダム好きなんでしょうね。

前回記事は→ココ
いつも、まだんは
(画像はクリックすることで拡大表示されます)Bを重ねること2回目(少なっ!)の、我らが模型サークルOFF、4月から数えて約7ヶ月の時を超え、ココに無事に開催されました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
キッズランドに行ってきました。
・・・無い!全然無いよ?
1/100HGのVガンダム、Vダッシュガンダム売ってましたけど、V2も無し。
しかし、店内のガンプラをはじめとするトイ関係は軒並み値下げされちゃってました。
ラビアンローズ67%OFFを筆頭に、サムソントレーラー1980円、マゼラアタック2000円、ワッパ945円、ラル隊セット1980円、MGストライクIWSPが35%の2980円、αアジールが2000円、1/100セイバーも35%OFFだったかな。
とにかく安かったな。年末商戦でしょうか?
しかし、オレが惹かれたのは、300円の銀河鉄道999(定価1000円くらい?)だったり。
多分作らないだろうし、買いませんでしたけどね。

昨日のOFF会でも話出てましたけど、最近キットを買わなくなってる気がしますね。
いや、気がするんじゃなくて、ホントに買ってない。
みんなも同じような状態らしいんで、だからプラモが売れなくなっちゃってるのかなぁ。

というわけで、次回OFF用課題キットです。
20061119-1.jpg

20061119-2.jpg
1/100HGゾリディア、1/100MG高機動型ザクⅡ【黒い三連星機】をチョイスしました。
MGの06Rは初期のキットなんで面倒臭そうなんですが、こんな機会でもなければ作らないだろうし、1機はザクの完成品欲しいしね。
06Rなんかは、各パイロット専用機を並べても面白いかもしれないっすよね(←好い加減)
ゾリディアは、(多分)みんなが作ってくると思われるので、オレも便乗しますよ。
ま、忙しい中、なんとか頑張ります。
どっちも塗装しなきゃなんないってのが最大のネックかな。
・・・その前に、MGボール×2、HGUCEx-Sガンダム、MGゲルググあたりをどうにかしなきゃかなぁ。
いやいや、やっぱ完成品すね?そうですよね?そうだと言ってー。

そんなこんなでパチンコにも負け、失意の中で、こちさんとこのブログで紹介されていた『前世と現世と来世性格診断 時間飛行』をやってみました。
これね、意外と当たってますよ。
(オレの結果は→ココ
みなさんもぜひやってみてください。
(画像はクリックすることで拡大表示されます)
回を重ねること2回目(少なっ!)の、我らが模型サークルOFF、4月から数えて約7ヶ月の時を超え、ココに無事に開催されました。
場所は前回と同じく京田辺市某所、天候は前回と同じく肌寒い雨
・・・なんで雨降るかな(笑)
今回の参加者は、Blackさん(リーダー)、ガイアさん、ガンパパさん、Y2さん、すえぞうさん、まこりんさん、FAへっぽこさん、ぶくこんさん、かっささん、ヨシ君、オレの総勢11名様でした。
30分遅れで会場に到着(この辺アバウト)、入り口のホワイトボードで『模型サークル』の文字だけ確認して部屋番号を確認せず前回の部屋へ
・・・知らない人らがいました。
どこだどこだと探しながら、一度は入室拒否をされ(ヒドイ)、結果的に、近鉄新田辺駅経由の超大回りをしたY2さんよりも遙かに遅れて合流、の運びとなりました。
既にみんな作り始めてるし(笑)
20061118-1.jpg
最近のハイコンクオリティなんで、欲しい
ネットで
武器などをガズィしたいの?
まだんたちが、店頭で、欲しい人は、リ・
る・
くるーぜが、やっぱり塗りはここ最近のハイコンクオリティなんで、すぐに値崩れしてくるかとも思われます
広いパンパンなど多いせいか、箱はパンパンです(笑)
が付属

パーツが多いせいかね
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。

気がつけば

2006/11/13

約3週間あいちゃってましたか。すみません。
いやいや、ここんとこメチャクチャ忙しかったんですよ。
1週間に2回東京往復、とか、帰宅時間激遅、とかね。
ガンダム系コミックを3冊ほど買って読み終わってるんですが、レビューもできませんでしたよ。

んで、気がつけば、今週末、我らが模型サークルの第2回OFFなんですね。
・・・ボール、全然ですよorz
一応突貫工事(という名の表面処理)をしてるんですが、こりゃ間に合わないな。
リーダー、すみません。
でもね、MGボール(ver.Ka)、ホントに組み易いすよ。
表面処理も、結構サクサク進みます。
合わせ目処理が(とりあえず)必要なのは、両腕の一部のみ。
・・・ですが、間に合いません。

忙しいって、何なんでしょうね。
とりあえず、生存証明がてら、散文的な駄文でした。
きょうらう・る・くるーぜがホビーに購入された!
きょうらう・る・くるーぜが電撃みたいな購入すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
