今日、まだんが
というわけで、電撃ホビーマガジンP68掲載の、VANちゃん作HGUCゲルググに1(されたわけでもなく、ご当人からメールで「買っちゃえ」コールが届いたので(嘘))買っちゃいました。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
おそらく、ここ数作で一番売れるであろうHCM-Proνガンダムを買ってきました。

パッケージは、リ・ガズィ、サザビーに続き、横長のもの。
武器は、ニューハイパーバズーカ、ビームライフル、シールド、フィンファンネル6枚、それに2種のビームサーベル(背部、腕部内蔵型)が付属。
パーツが多いせいか、箱はパンパンです(笑)

売れ筋(であろう)商品なので入荷数多いです。
最近のHCM-Proの宿命で、すぐに値崩れしてくるかとも思われますorz
ですが、やっぱり塗りはここ最近のハイコンクオリティなんで、欲しい人は、店頭で比較購入できる内に、早めに買った方が良いかもです。
店頭でのチェックポイントは、↓こんな感じですかね。
というわけで、電撃ホビーマガジンP68掲載の、VANちゃん作HGUCゲルググに触発(されたわけでもなく、ご当人からメールで「買っちゃえ」コールが届いたので(嘘))買っちゃいました。
・・・買わないつもりだったんだけどなぁ。

箱絵、カッコイイ。
これこそがゲルググのプロポーション。
なのですが。
やはり、愛するゲルググなので、ちとツッコミを。
実に久々の更新になってしまいました。
いやぁ、今週は忙しかった(汗)
水曜日に新幹線の大幅な遅れに巻き込まれたのが痛かったなぁ。
新大阪→東京、6時間かかりましたよorz
未だに疲れが取り切れませんよ。

そんなこんなで、今月の模型誌購入です。
今月も、電撃ホビーマガジンホビージャパンを購入。

まずは、電撃P68VANちゃん作HGUCゲルググを見ろってことで。
きょうらう・る・くるーぜは、アップしなかったよ。

以前、タカラトミーのボトムズサイトで実施されてるアンケートに答えたら、忘れた頃にこんなの↓が届きました。

自分で買ってますけど、こういうのが最大の利点なんですが、なかなかヒマがないのがあると、ますます好きになっちゃいますね。

外装サイズがC D棚に並べられるってのが最大の利点なんですよね。

何はともあれ、非常に嬉しいプレゼントでした^^



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
きのう、発見された!

ようやく入手できましたが発見できず、結局楽天ブックスのお世話になりました、電撃ホビーマガジン別冊G P02【F91をメインに、U.C.0123年近辺の作例構成だと思いますよ、この本は。

てか、誌面の半分以上は、新機軸M GであるF90、シルエットフォーミュラ関係が占めてます。

欲を言えば、久々に買いだと思います。

我らがV A Nちゃん作クロスボーンガンダム再録、6代目G王G A Sさん作クラスターガンダム、ガンダム掲載をはじめ、かなり見所あります。

Gキャノンとビギナ・ギナ以外はガンダム再録、6代目G王G A Sさん作クラスターガンダム。

というか、買って良かった。

定価2200円也。

内容は、F91、F90、シルエットフォーミュラF91の全M S立体化して欲しかった。

値段が倍になっても買いますよー。


往年のG U N D A M W E A P O N Sを彷彿とさせる、怒濤の作例集になってます。

欲を言えば、F90、シルエットフォーミュラ関係が占めてます。

我らがV A Nちゃん作クロスボーンガンダム、またガンダム。

というか、誌面の半分以上は、新機軸M GであるF91をメインに、U.C.0123年近辺の作例構成だと思いますよ、この本は。

てか、買って良かった。

定価2200円也。

内容は、F90、シルエットフォーミュラF91、F90、シルエットフォーミュラ関係が占めてます。

欲を言えば、久々に買いだと思います。


ガンプラファンならば、F91の全M S立体化して欲しかった。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。

ちょっと前に買ってたんですが、なかなか全部を読む気になれなくて、アップが遅くなりました。
先に言いますけど、定価280円だから買っても損は無いです。
これが本誌と同じくらいだったら、全くオススメしません。
そんな程度の内容です。
ガンダムさんと、トニーたけざき先生以外で面白かったものは、
あつまれ!SEEDきのこ味
アクシズのハマーンさん(←お気に入り)
新薬Z(よりも、おまけの新訳シーマさま0083の方が全然オモロイです)

以上。
なので、買わなくても全然問題なしと思います。

新型MSザクポンゾゴジュアッジュが好きな方にはオススメ。

今月も無事に入手してきました、バンダイナムコのフリーペーパー、SIDE B

20061015-2.jpg
今月の川口名人のホビーの蔵は、マスキング
最近のキットは挟み込みも多いし、マスキングは必須ですよね。
セロテープでマスキングしてるあたり、ホントに初心者向けで、結構参考になります。
オレも全然初心者ですが、こういう基本技術の積み重ねですもんねぇ。
んで、別冊のガンプラはじめの一歩は、10/20発売、998円だそうです。

空山竜司さんのMIAカスタム魂では、全塗(しかもガンダムマーカーで!)を敢行。
20061015-3.jpg
セイバーをTTTカラーにしてしまうという、よく分からない塗装例になってます。
ま、これはこれで、確かにカッコイイんですが。
マーカーでムラを出さずに塗るの、すげぇ難しいんで、こういうのは参考になりますね。

PS3で発売されるGUNDAM Target in Sightは、部位破壊の要素が盛り込まれるなど、更にリアルなゲームに仕上がってる模様。
PS3は多分買いませんけど(笑)
20061015-4.jpg


しかし時間がないです、最近。
休み欲しいっつの。
きのうキャノンで、発見したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。
以前、タカラトミーのボトムズサイトで実施されてるアンケートに答えたら、忘れた頃にこんなの↓が届きました。

自分で買ってますけど、アクティックギアのブルーティッシュドッグを頂いちゃいましたよ。
(たぶん)月間20名が当選みたいなので、まあ運があったのかな、と。
コイツを使ってバトリング大会に応募して、特製ドッグタグを貰っちゃおうと思ってるんですが、なかなかヒマがないのが実情です。
元々アクティックギアファンですけど、こういうのがあると、ますます好きになっちゃいますね。

とはいえ、既に手元にある数だけでも相当な数になってきてまして、コイツらをどう整理するかってのも火急の命題です。
やっぱコレクションで集めてるし、ホコリとかイヤだし、一回は開封しても、すぐに箱にしまっちゃうんですよね。
外装サイズがCDケースの大きさに準じてるんで、CD棚に並べられるってのが最大の利点なんですが、それでも大変。
でも集めたい。
タカラトミーさん、収納ケースみたいなの出してくれませんかね。
(って、既にアイテム数多すぎて無理か・・・)

今夏のバンダイさんのMGキャンペーンはカード2枚(つまりMGクラスを2個購入)貰って大ハズレ。
(バンダイ関係では、過去GUNDA WARキャンペーンでカード箱+プレイングシート+遊技ノウハウビデオが当たったことがありますけどね。)
タカラトミーさんでは、WEBアンケートに答えただけでアタリ。
まあ運の問題なんで一概には言えませんが、過去の投資額を考えると、むしろバンダイキャンペーンで当ててくれても良さそうなもんなんですが・・・。
や、愚痴になりました。
当たって嬉しいのはみんな同じだしね。
何はともあれ、非常に嬉しいプレゼントでした^^

ようやく入手できました、電撃ホビーマガジン別冊GP02【F91】編。
近所を探し回りましたが発見できず、結局楽天ブックスのお世話になりました。
定価2200円也。
内容は、新機軸MGであるF91をメインに、U.C.0123年近辺の作例集になってます。
Gキャノンとビギナ・ギナ以外はガンダム、ガンダム、またガンダム。
というか、誌面の半分以上は、F90、シルエットフォーミュラ関係が占めてます。
我らがVANちゃん作クロスボーンガンダム再録、6代目G王GASさん作クラスターガンダム掲載をはじめ、かなり見所あります。
欲を言えば、F91、F90、シルエットフォーミュラF91の全MS立体化して欲しかった。
値段が倍になっても買いますよー。

往年のGUNDAM WEAPONSを彷彿とさせる、怒濤の作例構成だと思います。

ガンプラファンならば、久々に買いだと思いますよ、この本は。
てか、買って良かった。
こないだ、まだんが

8はGUNDAM、シードヒロインズ一番の駄作だったと思うので、最後にして仕切り直しって感じなんでしょうか。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「らう・る・くるーぜ」が書きました。

やっと手に入ったよ、ガンポンZ3。
今回は、新作作り起こし多数(か?)掲載。
ほんの数カット登場しただけのジムカスタムやジムキャノンⅡなんかも作られてます。
セイラマスオ氏のMGゼータver.2が良いかなぁと思いながらパラパラめくってると、いきなり1/144ガザDが目に飛び込んできました。
かっこいー。
巻末のZZもカッコイイね。
ただ、巻末にZZを持ってこられたことで、穿った見方もしてしまいますけどね。
HGUCでいいから、キュベレイとガザCは並べてやりたくなりました。
完全変形HGUCゼータもスゴイす。

それでもやっぱり惰性で買ってる訳なんですが、まあそれなりに楽しめます(偉そう
・・・なんか感想薄いな(笑)
ご来場者様数

書き手

魔弾@月王丸

  • Author:魔弾@月王丸
  • ガンダム占い:グフ飛行試験型
    ガンダムSEED占い:バスター
    Zガンダム占い:ガーベラ・テトラ
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
『模型サークル』バナーっす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ検索
